プラズマテレビ > 日立 > W37P-HR8000 [37インチ]
W37P-HR8000
JCOMのケーブルTVでTVを見ています。
通常メンテナンスモードで「システム」「出荷設定」「初期化」を行いました。電源を切って再度電源投入。
結果、アナログしか見れなくなりました。デジタル放送がみれません。
メニュー、「各種設定」「初期」を選定しても「操作できません」とのメッセージが表示されます。
「受信設定」「地域設定」などの文字は反転していて選択出来ません。
どなたか、対応方法をご存知ないでしょうか。
書込番号:16466440
4点
各種設定→その他→設定の初期化→受信設定→決定
これでリセット出来ますか?
書込番号:16466739
1点
回答ありがとうございます。
ご指摘の方法を実施しましたが、症状に変化はありませんでした。
書込番号:16467473
0点
コンセント抜き暫く放置は試したんですよね?
単に本体のメインスイッチでのオンオフだけなら効果があるかもしれませんよ。
書込番号:16471908
3点
回答有難うございます。
残念ながらその方法もだめでした。
コンセントを抜いて10分以上放置、その後起動をしましたが、効果なしでした。
書込番号:16472846
0点
危険が伴いますがコンセントを外した状態で更に裏蓋を外して基板廻りの全てのコネクターを
一旦外してみるという方法もパソコンなんかでは一応ありですよ。
書込番号:16477299
0点
回答有難うございます。
ちょっとその方法は今はやめておきます。
当面はアナログ放送のみ見ておきます。
書込番号:16478022
1点
推測ですがHDDが死んでると同様の現象が発生するかもしれません。
サービスモードのHDDを選択して初期化をやってみて正常終了するかどうか?
ダメであれば背面ねじを外してHDDを外し再度受信設定をやってみては?
あんまり参考にならないかもしれません。
書込番号:16530523
0点
ありがとうございます。
なぜかチャンネル設定とかはできるようにないました。
でもHDDがだめです。
メンテナンスモードでHDD初期化、シリアル番号クリアをやってなんとか使えるようになっても、翌日にはまたHDDが使えなくなっています。(HDDにアクセスできない)
もうあきらめました。
やっぱりHDDは消耗品ということでしょうね。
書込番号:16531421
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > W37P-HR8000 [37インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/05/09 11:28:12 | |
| 8 | 2013/09/01 8:48:16 | |
| 5 | 2013/05/06 11:35:55 | |
| 2 | 2008/01/24 21:47:16 | |
| 10 | 2007/09/15 18:05:27 | |
| 8 | 2007/05/07 23:12:13 | |
| 1 | 2007/03/15 5:53:12 | |
| 5 | 2007/01/31 17:40:10 | |
| 3 | 2007/02/12 0:28:53 | |
| 0 | 2006/11/27 18:33:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



