プラズマテレビ > 日立 > Wooo W37P-HR9000 [37インチ]
日立WOOO…同じく電源が入らずの症状あり。赤ランプ→通常だと青ランプ。これが、カチッと音がなり、赤ランプのまま…。同様の症状の方からの口コミ多数のため、諦めずに日立のサポートセンターに電話しました。サポートセンターの方は口コミが色々ある件は認識してると言っていました。
これだけの口コミがあるのにリコール対象にならないのか…、多分火災とかの甚大な被害に繋がらないからか??と勝手な想像をしましたが、まぁ、これは意見なだけですが…。
指定日に地元埼玉の日立の修理屋から電話がありました、基盤関連だと3万かかりますが…と頭から基盤。口コミ多数の件、コンデンサーをちょいと修理…など、ちらつかせましたが、全然対応はドライでした。
3万円かかるくらいなら、修理しないでしょ…と言わんばかり。
頭きたので、もういいです。と言いました。
日立の製品を永く使って欲しい…などとは感じませんでした。
日立へのリピートはしません。
あくまで私の感じたところです。
書込番号:21221781 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
お気持ちはわかります。故障個所が特定できているのならご自身で修理されたらという気がします。相手は、解っているのではないですかと思ったと思います。
年数の経過したテレビなのでという暗に買い替え時ですよと言ってくれているという風にとらえたほうベターだと思います。電源部の故障なら他の回路部品にも影響がなかったとは言えないとも思います。
書込番号:21221823
1点
昨年の秋頃ですが、同様の症状で無償で日立のサービスに修理してもらいましたよ。
なかなか修理に応じようとしなかったのは一緒ですが、「口コミの件は知っている」「コンデンサの不具合が原因なら無償で」「それ以外の不具合があった場合は有償で構わない」という条件出したら観念してコンデンサ交換に来ました。
結局無償でコンデンサ交換して今はピンピンしてます。
まだ10年位使えるんじゃなかろうか…
書込番号:21381148 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
昨年秋の段階で無償修理させるとか、さすがに引くわ……。
書込番号:21381900
6点
最初はコンデンサ交換36,000円(概算)って言われたんですけどね。
他の人は無償で交換して貰ってるので知らなければ請求されているところでした。
そもそもこの不具合って設計に瑕疵があるのにユーザーにその連絡もせず、かつ費用まで負担させようとは悪質なサービスだと思いました。
ゴネた訳でもなく交渉したら不具合がコンデンサに起因するものだったら無償で構わないと言われたので来てもらった次第です。
書込番号:21384807 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「8年の部品保持期間」すら超えて、10年まともに動いたのなら、
製品としてほぼ問題無しだと思うんですがね。
致命的な瑕疵があったのであれば、もっと早くに問題が出ているでしょうに。
10年たって、部品が今一つだったからと言って、
いまさら無償修理を強要される日立に同情するな。
ゴネたわけでもなく……って、私が問い合わせたときは、
「部品保持期間を過ぎての無償修理は無理です」とハッキリ言われましたがね。
ゴネでもしないと、受け付けてくれないと思いますが。
(私は、自分で、自己責任で修理しましたが)
書込番号:21385341
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo W37P-HR9000 [37インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/11/23 18:15:12 | |
| 8 | 2020/07/12 21:44:16 | |
| 5 | 2017/11/26 0:26:27 | |
| 2 | 2016/08/23 0:14:45 | |
| 5 | 2015/11/06 22:24:14 | |
| 2 | 2015/07/09 15:24:26 | |
| 3 | 2014/01/05 7:42:38 | |
| 4 | 2013/05/18 19:58:43 | |
| 6 | 2013/02/23 17:45:34 | |
| 5 | 2013/01/09 17:19:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


