『特定のチャンネルだけ画像ちらつき』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37インチ 画素数:1024x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:3端子 Wooo P37-HR01 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P37-HR01 [37インチ]の価格比較
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]の純正オプション
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のレビュー
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のオークション

Wooo P37-HR01 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Wooo P37-HR01 [37インチ]の価格比較
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]の純正オプション
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のレビュー
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P37-HR01 [37インチ]

『特定のチャンネルだけ画像ちらつき』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P37-HR01 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P37-HR01 [37インチ]を新規書き込みWooo P37-HR01 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

特定のチャンネルだけ画像ちらつき

2008/04/09 18:57(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P37-HR01 [37インチ]

スレ主 和俊君さん
クチコミ投稿数:99件

去年の11月に購入して約半年なんのトラブルもなかったのですが最近NHK021チャンネルだけ画像のちらつきがひどく見れた状態では、ないのですがなぜでしょう?ずっとという訳では、なく普通に見れる時もあるのですが

書込番号:7651805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:9件

2008/04/09 19:25(1年以上前)

単なるNHKの電波が弱いだけでは?

あなたの住んでいる地区や、受信方法(アンテナかケーブルテレビetc)が分からないと明確な答えようがありませんが・・・

自宅のアンテナから直接つないでいるなら、アンテナがずれているとかケーブルの劣化が原因かも?
ケーブルテレビ経由なら、ケーブルテレビ局に尋ねてみては?

書込番号:7651922

ナイスクチコミ!1


スレ主 和俊君さん
クチコミ投稿数:99件

2008/04/09 19:57(1年以上前)

マンションなんですが番組によって発生する時しない時がある見たいです。ケーブルの出力ですか?それなら他のチャンネルもならないですか?以前テレ東系世界卓球の番組でなった事ありましたよね?

書込番号:7652027

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/04/09 20:07(1年以上前)

うちもケーブル(アナログ)ですが、
特定のチャンネルだけ映りが悪くなる、
と言うことはありますね。
原因はわかりませんが、数分で復旧することもありますし、
数日かかることもあります。
(自然復旧なのか、人為的復旧なのかも不明。)
ケーブルは基本的にそのままの再配信ですので、
受信した電波が悪くなれば、再配信している映像も悪くなると思います。
ケーブル会社に苦情を言えば、改善される可能性はあると思います。

書込番号:7652073

ナイスクチコミ!2


スレ主 和俊君さん
クチコミ投稿数:99件

2008/04/09 20:15(1年以上前)

(^-^;)うちは、アナログ放送は、見れたもんじゃないので見ていません。以前使用していたブラウン管テレビでは、問題なく見れてたのですが

書込番号:7652104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/04/17 23:11(1年以上前)

こんばんは、アンテナの受信レベルはご確認されていますか?

まず、テレビ本体の問題なのか、電波の問題なのかをはっきりさせないと問題の解決の糸口が見つからないかと。

アンテナのレベルの見方は、マニュアルを見ればわかると思います。(推奨のアンテナレベルは、メーカによって違いますのでマニュアルで確認するか、載っていなければメーカに電話してみてください。 ちなみにシャープは、60以上、ビクター50以上、東芝55以上、日立45以上のように記憶していますが、かなりうろ覚えですので参考までに。)


アンテナのレベルはチャンネルごとに違いますから、問題のチャンネルがほかのチャンネルに比べて、低くないか確認してください。

もし低いようでしたら、戸建ての場合は屋根の上のアンテナにブースターなどをかましたりしますが、マンションとのことですので壁端子(直列ユニット)の後に取り付けるホームブースターなどで電波を強くされたらいかがかと思います。

アンテナレベルがほかのチャンネルと同じ位なのに映らない場合は本体の故障の可能性もあると思いますので、購入されたお店にご相談された方がよいかと。



それと、テレビの配線に問題はないでしょうか?

マンションの場合はそれなりの電波が来ているはずですから、そちらの可能性が高いかもしれません。

テレビの配線は配送業者にしてもらっていますか?
プロにしてもらっているから安心とはいえません。

配送料金単価は、年々低くなり彼らも以前より件数をこなさなければやっていけません。
テレビの設置の場合は、理想はアンテナ線を新しいのに変えることですが、時間短縮のため、以前の配線をそのまま使うのが普通のようです。

もし、配線の先がプラグ式でしたらプラグの中でショートしていないか確認してみてください。
配線は、壁端子から、ビデオ→TVとなっていると思いますが全部確認してください。




某巨大量販店の下請け工事人より。



書込番号:7687786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2008/04/17 23:22(1年以上前)

追伸。

<ずっとという訳では、なく普通に見れる時もあるのですが

地デジはアナログと違って電波状況が悪くてもある一定のレベルを超えていればきれいに写りますし、ちょっとでもそのレベルを下回ると、ブロックノイズが発生しさらに下がればまったく映りません。

和俊君さんのお宅は、NHK021チャンネルが受信可能なぎりぎりのレベルで、電波状況がよいときは映り、悪いときはブロックノイズが入っているのではないかと。(TVの受信レベルを見るとわかりますが、アンテナレベルは一定ではなく常に変動しています。)

書込番号:7687847

ナイスクチコミ!1


スレ主 和俊君さん
クチコミ投稿数:99件

2008/04/25 10:50(1年以上前)

映像だけで音声は、入ってませんがこれがちらつきになった時の映像です。今日は、特にひどかったですねo(>_<)o
http://3.new.cx/?31nd5

書込番号:7720342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P37-HR01 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P37-HR01 [37インチ]
日立

Wooo P37-HR01 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Wooo P37-HR01 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)