『うーん、どうすればいいんでしょう?』のクチコミ掲示板

2008年 4月26日 発売

Wooo P42-HR02 [42インチ]

[P42-HR02] 250GB HDDを搭載したハイビジョンプラズマTV(42V)。市場想定価格は26万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:3端子 Wooo P42-HR02 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のオークション

Wooo P42-HR02 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月26日

  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HR02 [42インチ]

『うーん、どうすればいいんでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-HR02 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-HR02 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-HR02 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

うーん、どうすればいいんでしょう?

2011/08/20 12:37(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HR02 [42インチ]

SONYのDVDビデオカメラから一時保存の為、このテレビの内蔵HDDに
ダビングしました。(これはいつでもテレビでみれます)
ダビングした内蔵HDDの内容を両親に見せたいので、DVDにダビングしたいのですが、
説明書を熟読しても、番組ダビング方法ばかりでさっぱりわかりません。
どなたか詳しい方、ご指導よろしくお願い致します。

テレビ:この機種
ブルーレイレコーダー:パナソニック ディーガ DMR−BR500

書込番号:13396129

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/08/20 12:59(1年以上前)

録画番組の一覧にタイトルが乗っているなら同じ方法じゃないですかね。
外部機器へのダビングだとアナログダビングになると思うのでピンコード接続
(赤白黄色の3色ケーブル)かS端子出力がテレビにあればS端子ケーブル+赤白
ケーブルでレコーダーと接続してみてはいかがですか?

書込番号:13396209

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/08/20 14:32(1年以上前)

今、うちの02は箱に入れて使ってないので、ダビングのやり方はうる覚えなんですが。。。

まず02の外部出力とレコーダーの外部入力を黄赤白(もしくはS+赤白)で繋ぎます。
そしてレコーダーのチャンネルは外部入力にしておきます。

02にあるダビングしたい内容を再生し、それと同時にレコーダーの録音ボタンを押す。
これでダビング出来たと思います。

もしくはホント記憶は薄いですが、02のHDD操作画面に「ダビング→外部機器」とあったような気も・・・・・
う〜ん、そっちだったような?

とにかくレコーダー側は、02が再生開始したら録音操作で間違いないです。

レコーダーで録画予約しておいて、録画開始時間と同時に02再生すると、
あとは勝手に終了しますんで楽ですよ。



因みに本題とはズレますが、地デジ番組をこの方法でダビングするには「ダビ10」の番組しか出来ません。
しかもDVDに焼くには、機種によっては制限もあります。

私のレコの場合は、DVD−RWでVRモードじゃないと地デジは焼けないですね。。。

一応、参考までに。

書込番号:13396514

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2011/08/21 10:15(1年以上前)

配線クネクネさん、さんパンマンさん、こんにちわ。
3色ケーブルを繋げてやってみましたら、無事コピーできました。
ありがとうございました。感謝します。

書込番号:13399916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-HR02 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-HR02 [42インチ]
日立

Wooo P42-HR02 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月26日

Wooo P42-HR02 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)