『買いました!で・・少しお教え下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 HDMI:2端子 VIERA TH-42PX70 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PX70 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PX70 [42インチ]

『買いました!で・・少しお教え下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PX70 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PX70 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PX70 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

買いました!で・・少しお教え下さい

2008/01/04 16:15(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PX70 [42インチ]

スレ主 okitoさん
クチコミ投稿数:4件

昨年中づっとWooかVieraか、VieraならPXかPZかと迷っていたのですが、1月2日にヤ○ダ電機で実質13万円を切る価格を出してもらい(Digaも同時に購入しました)、ついに決心して42PX70を購入しました。Wooの口コミ、PXの口コミ、PZの口コミ等を参考にさせて戴きました。

今日の4日、荷物到着してセッティングしてもらったのですが、来たニイチャンの態度の悪い事この上なし。誰様のつもりか高圧的で、しかも、ここは地デジが来ていないなどと宣う。自治会の共同アンテナでは昨年ちゃんと地デジ対応工事をしたとの連絡がされていたのに!そんなはずは無いですよ・・と(何をされるかわからないので)下手に出て何とかセットはしてもらったが、そのあとチェックしていたらディーガとの配線を間違えていた!説明もいい加減だった!完全に気分を害してしまいました。(当然クレームの電話をします)

さて、綺麗な画面で満足していますが・・・困った事にアナログのGガイド受診が出来ません。

アンテナは自治会の共同アンテナで、1本で配線されて来ているものです。これまでアナログテレビでちゃんとGガイドは受信出ていたのです。メニュー→設定する→初期設定→設置設定→番組表設定で、Gガイド受診確認を選んで決定しても「番組データの受信ができません」と表示されるだけです。もちろん地デジのGガイドは問題なく受信できます。どこをチェックしたら良いのか分からず、困っています。

済みませんが何方かご教授頂ければ幸いです。



書込番号:7202245

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/01/04 16:57(1年以上前)

この機種はBSアンテナを接続しないと「アナログ地上波」の番組表は取得できません。
残念ながら現状の接続だけではデータ取得はできません。

書込番号:7202390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/01/04 17:11(1年以上前)

ちなみにWoooの場合は、アナログ地上波の番組表機能自体がありません・・・でしたっけ。

書込番号:7202452

ナイスクチコミ!1


スレ主 okitoさん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/04 19:19(1年以上前)

しえらざーどさん、

早速のご教授ありがとうございました!

えっ??BSアンテナを接続しないと、「アナログ地上波」の番組表は取得できないのですか!!たしかにマニュアルには、「番組データの受信ができません」と表示されたときは、BSアンテナの接続をチェックするようにかかれていますが、まさかBSと地上の関係があるとは知りませんでした。素人が考えると、全く関係ないように思っていたのですがねえ・・・

何れにせよ、地上アナログのGガイドを受信するために、BSアンテナを設置する?なんてことは考えられないので、諦めるよりほか無いようですね。

地デジが見られるのだからアナログは必要ないように思われるのですが、この共同アンテナでは、BSアナログがアナログの9と11チャンネルで見れるのです。これを予約録画したいだけなのですが・・・

書込番号:7203014

ナイスクチコミ!0


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2008/01/04 19:42(1年以上前)

 Gガイドでは共同アンテナシステムでBSアナログをVHFアナログに変換しているのは地上アナログの番組表には出てこないはずです。

 BSアンテナを設置・接続してBSデジタル放送を楽しみましょう。

 BSデジタルのチャンネルには
 NHKの衛星第一、衛星第二、衛星ハイビジョン、無料民放ハイビジョン7チャンネル(BS日テレ、BS朝日、BS−i、BSジャパン、BSフジ、BS11、TwellV)、有料ハイビジョン(WOWOW、スターチャンネル)
 があります。

書込番号:7203113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2008/01/04 21:04(1年以上前)

BSアンテナを立てないとBSデジタルが見れませんよ。

ハイビジョンの高画質を味わえるのにデジタルWOWOWやNHK-hiがあるような。
e2byスカパーもCS110対応BSデジタルアンテナで見れますし。

書込番号:7203502

ナイスクチコミ!0


hiyuhiyuさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/17 20:44(1年以上前)

私もヤマダ電機で買いましたが若いニイチャンは非常に愛想が悪かったですよ。

どこの地域でも同じなのですかね?
(ちなみにこちらは関西在住です)

書込番号:7259184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PX70 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PX70 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PX70 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

VIERA TH-42PX70 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)