『屋根上アンテナでもデジタル受信不可』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

VIERA TH-37PX80 [37インチ]

ハイコントラスト15000:1を実現したデジタルハイビジョンプラズマTV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37インチ 画素数:1024x720 HDMI:2端子 VIERA TH-37PX80 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のオークション

VIERA TH-37PX80 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-37PX80 [37インチ]

『屋根上アンテナでもデジタル受信不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-37PX80 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-37PX80 [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-37PX80 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

屋根上アンテナでもデジタル受信不可

2009/01/10 09:06(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-37PX80 [37インチ]

この機種購入ししばらく経ちますが、購入店より派遣された専門業者さんに
テレビ設置、屋根上アンテナ工事をしていただきました。
結果は屋根上アンテナ設置でも、立地の関係で電波はキャッチできないという
ことで、現在は、アナログとBS(ブラウン管時代からのBSアンテナを
使っています)で、視聴しています。

こちらの立地は首都圏の住宅地ですが、少し窪地で、近隣の多くもUHF
アンテナを設置していません。(東京タワーから約30Kの距離です)
総務庁やNHKに聞きましても「いつ頃までにどうするか」見えません。

CATVや光テレビは有料なので契約の気はありません。
昨日もCATVの営業マンがきて「2011年には、アナログが全く
映らなくなりますよ」とおどかされました?。

昔と違ってテレビを視聴する時間もわずかですので我慢しています。
2011年の完全地上デジタル化までになんとかなるでしょうから、
待つしかありませんかね。年寄りですので、それまでに体がどうなるかも
心配です。
政府のやることは、どれもこれもこまったものです。これが国策でしょうか・・。


書込番号:8912080

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2418件

2009/01/10 09:17(1年以上前)

総務省は、一向に具体策を出しません。

官僚(役人)の怠慢です。

日本には、未だに地上波の映らない地域が多数存在しています。

役人は、無能です。

書込番号:8912120

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2009/01/10 12:32(1年以上前)

>「2011年には、アナログが全く映らなくなりますよ」とおどかされました
結局間に合わなくて アナログ放送の打ち切りは延期になるんじゃないか・・と思ってます
アメリカでは 不況の影響もあり 延期が提案されたようですね

「映らなくなったら 見ない」という選択肢もアリかな 受信料も無駄にならないし
TVなくても ニュース映像ならネットで見られるし(ネタが遅いし) 映画はDVDなどで十分だし
バラエティ番組なんて最近くだらなくて見るに値しないし 

書込番号:8912881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/01/10 13:20(1年以上前)

BSCSCANさん 

早速、ありがとうございます。
確かに、具体策が見えませんね。
デジタル電波難民は、一説によりますと離島、山間部を含め
全国で200万所帯以上だそうです。

書込番号:8913072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/01/10 14:04(1年以上前)

FUJIMI-Dさん

早速、有難うございます。
<アメリカでは 不況の影響もあり 延期が提案されたようですね
そうですか、日本も延期の可能性はありますね。
たしかに、バラエティ番組、すべてが演出されたクイズ番組も
見ません。

書込番号:8913210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2009/01/10 14:14(1年以上前)

難視聴地域の皆様

NHK・BS放送は、難視聴対策放送です。

難視聴特別地域(地上波受信不可)の受信契約は、月額1,005円となります。

御参考まで。

書込番号:8913245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件

2009/01/12 15:57(1年以上前)

同感ですね、バラィティ番組やクイズ番組 グルメ番組?などなど
視聴者をコケにしてますね、全部とは言いませんが、平然と”やらせ”など当たり前の世界。

とくに今は酷すぎます。ほんとうに信じて(ほんとうの事って)観てる方は 知らないほうが
幸せかも

書込番号:8924390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-37PX80 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
長寿でした 0 2022/03/26 9:05:04
MHL 対応 スマホ 3 2012/05/31 18:02:41
3年で壊れた...(泣) 25 2011/11/11 21:27:38
DLNA対応について 5 2011/08/26 17:24:00
パソコンからこのTVへの出力について 7 2011/06/16 18:00:18
音割れについて 2 2011/05/03 14:35:16
探して毎回予約の解除はどうしたらできますか? 3 2010/02/18 23:45:29
HDMI時の音声入力 2 2010/03/16 19:15:17
このテレビは 5 2009/08/13 17:09:51
購入検討中です 7 2009/07/15 20:26:19

「パナソニック > VIERA TH-37PX80 [37インチ]」のクチコミを見る(全 1519件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-37PX80 [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-37PX80 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

VIERA TH-37PX80 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)