『余りに音が悪過ぎるので対策を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

コントラスト比30000:1の新世代PDPパネルを搭載したフルHDプラズマTV(プレミアムシリーズ/50V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のオークション

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

『余りに音が悪過ぎるので対策を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-50PZ800 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-50PZ800 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-50PZ800 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

クチコミ投稿数:46件

先月、VIERAの古いタイプの42インチのものから、こちらに取り換えたのですが、
余りの音の悪さに呆然としています。

音がこもった感じになって、誰が喋っても「もごもご」言ってる感じに聞こえます。
スピーカーがどこにあるかと探したら、前方では無く、何と下側なんですね!
現在、壁掛けで使用していて、30cm位下にラックを置いてます。

仕方なく、タオルをスピーカーの両側下の辺りに敷いてみた所、
多少は緩和されたようなのですが、それでも以前のヴィエラに比べたら
格段に音質の低下は歴然です。

アンプ内蔵のONKYOのスピーカーも繋いでみたのですが、こちらもイマイチ。
何かお奨めの対策は無い物でしょうか?

ちなみに、ホームシアターシステムは別にあるため、
大画面スクリーンに繋いで映画などを観る分には、7.1chにするので
問題ありません。

要は、日常観るのに、妥協出来るレベルであればよし、としたいのですが、
(程ほどの重低音、クリアな音が、以前のビエラ位になれば・・・)

音響対策施してる方、ぜひアドバイス下さい!
お願いします。m(_ _)m

書込番号:10183678

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/09/20 17:32(1年以上前)

こんにちは

最近の薄型テレビのスピーカーはオマケ程度ですからね・・・・・

外部スピーカー接続が一つのソリューションなんですがご不満であると・・・・・

因みにおいくらくらいか、又は型番が分かれは、ある程度方向性が出せるかもしれません。

ご予算もお知らせ下さい。

書込番号:10183767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/09/21 19:30(1年以上前)

「余りに・・・」と言われるレベルでしょうか?
このテレビの音質は諸先輩の方のコメントで重々承知のはず。
私は「思ったよりずっと満足です」。

この程度の大きさテレビにアンプ・スピーカーを着けると画面が音に負けてしまうと私は思っています。
ブレーレイは140インチクラスでプロジェクター投影、アンプ・スピーカーセット。
DVDはこのサイズで内蔵スピーカーと割り切ってAV生活をエンジョイしています。

音質調整はかなり効くのですが、それでも満足できない音感をお持ちなのでしょうか?
低音のレベルなどを下げるとそれほど声や音を効きにくいとは思えませんけど・・・。

外付けのスピーカーセットを使用しても満足いかないなら、それはテレビ自体のせいではなく、貴殿の音へのこだわりの問題ではないでしょうか?

妥協のレベルは人それぞれで、それを他者に求めること自体無理があるように感じますが・・・。

木の葉の擦れ合う音までのレベルを求めるのか、喫茶店で相手の声が聞き取れる程度を望むのかは人それぞれで、貴殿の「レベル」がわからない以上、「妥協」の落とし所はわからないですよ。

どのレベルを求めているのか分からない以上、効果的なコメントは得にくいのでは?

書込番号:10189336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2009/09/21 19:59(1年以上前)

こもりというか明瞭感不足は、筐体の剛性や開口部の大きさが低音の出力に対して不足している感じで、中高音部においてもデザインを重視した故に直接音が届きにくい構造となってしまっているためと思われます。

我が家では本体で何とかする考えを最初から持たず、ビエラリンクできるAVアンプに買い換え、テレビのリモコンで一体操作出来るようにしました。ホームシアターシステムを通常のテレビ視聴でも使う考え方です。テレビ本体からは一切音を出しません。
電源と音量が連動しているので、AVアンプが接続されている事を意識せずテレビ装置の一部として動作するので機械オンチの家族併用でも安心です。

という臭い物に蓋をしろ戦法もアリかなと思いましたので。

書込番号:10189448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件 VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のオーナーVIERA TH-50PZ800 [50インチ]の満足度5

2009/09/27 09:28(1年以上前)

家の場合は、置く場所や家の材質などの影響があるのかも知れませんが音質については、大変気に入っています。
こちらの口コミで、音はあまり良くないと聞いていたので期待してなかったんですが、川の流れる音や鳥の囀りなど「えっどこから聞こえてくるの??」ってほど自然に聞こえてきました。近くの階段がありうまい具合に反響してるのかもしれません。
音の感じ方は人それぞれなのかも知れませんが、私は大変気に入っています。

書込番号:10220379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件 VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のオーナーVIERA TH-50PZ800 [50インチ]の満足度5

2009/09/27 09:31(1年以上前)

スレ主様、質問の答えになっていませんでした。
無駄なレス入れて申し訳ありませんでした。

書込番号:10220394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)