『電源が入らない故障です』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

コントラスト比30000:1の新世代PDPパネルを搭載したフルHDプラズマTV(プレミアムシリーズ/50V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のオークション

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

『電源が入らない故障です』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-50PZ800 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-50PZ800 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-50PZ800 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

標準

電源が入らない故障です

2010/05/29 12:18(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

クチコミ投稿数:20件 VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の満足度4

以前、SONYのテレビで体験したものと同様の故障です。
当時のSONYはプリント板の交換はしないで、故障したと思われるプリント板内の
部品を交換をする方針でした。3回目の部品交換でやっと症状がなくなりました。
それで去年5月にSONYからパナソニックにメーカー変更したわけです。

今回はプリント板の交換をしていただいたので安心しました。
しかし、メーカーが違うのに2台続いて同様の故障とは・・・

ちなみに症状は電源を入れようとすると、画面左下にある電源用LEDが赤く点滅を
10回ほど繰り返し、画像がでなくなるものです。
皆さんも同様の症状がでたら参考にしてくださいませ。

書込番号:11423383

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1件

2010/05/29 20:54(1年以上前)

私も購入1年後に同様の症状になりました。パナに連絡し来てもらったところテレビの後ろにテレビからでる放熱ファン一基がホコリまみれで止まってしまい、その影響で安全装置が働いてテレビ画面が映らないとの事でした。ホコリを吸い取ってキレイにしたらファンがまわりだし画面が映り直りました。同様の症状と同じなので参考にしてください。

書込番号:11425319

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:121件

2010/08/31 21:13(1年以上前)

スレ主さま

その後、アドバイスのあった、
「ファンの清掃」で症状は直りましたでしょうか?
ずっと結果が気になっていますので、
出来ましたら報告をお願い致します。^^;

書込番号:11842465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の満足度4

2010/09/03 09:56(1年以上前)

ガチャG2さん

私の場合は電源入力部のプリント基板を交換しました。
メーカーに症状を説明する時にLEDの点滅回数も情報として言っていたため、短時間で
修理は完了しました。
以前のテレビで主電源のON/OFFを頻繁にしていたために起こったように思うので
今回も、交換修理後はリモコンによるON/OFFのみにするよう心がけています。
本当は省エネ目的で主電源を切りたいのですが・・・

書込番号:11853345

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/04 09:43(1年以上前)

CMTOP20さん

>本当は省エネ目的で主電源を切りたいのですが・・・

との事ですが、泣かなくても大丈夫です。(^^;

50PZ800のカタログ値から計算してもらえば分かりますが、
(年間消費電力量 432kWh/年から換算し,263Wで見積もり)
省エネ法にある様な視聴4.5h,待機19.5h環境であっても
一日のTV視聴時間30秒ほど短くして頂ければ、待機消費電力
OFF(1.95Wh)を上回る省エネが可能です。

一日の視聴時間が4.5hより多い(待機時間が19.5hより短い)
のであれば20秒でもOKかも知れません。

ちなみに年間の待機消費電力分(711.75Wh)をチャラにするには、
年間視聴時間を3時間弱減らせばOKという事になります。(^^)

書込番号:11858143

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)