『プラズマ画面の焼きつき跡の影響について』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

コントラスト比30000:1の新世代PDPパネルを搭載したフルHDプラズマTV(プレミアムシリーズ/50V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のオークション

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

『プラズマ画面の焼きつき跡の影響について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-50PZ800 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-50PZ800 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-50PZ800 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

プラズマ画面の焼きつき跡の影響について

2009/02/09 23:15(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

スレ主 ss-okさん
クチコミ投稿数:68件

プラズマは、画面の焼きつきに気を使いますが、焼きつき跡ができてしまった場合、後の視聴にどの程度影響するのでしょうか。 特に、4:3画面の帯がでてしまったりしたら、画質に多大の害を及ぼしそうで心配ですが、どなたかご意見よろしくお願いいたします。

書込番号:9068090

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/02/09 23:29(1年以上前)

こんばんは♪
余程の重傷じゃないかぎり目立たなくなるか治りますよ。
全画面で動画表示させてください。

書込番号:9068199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/02/09 23:34(1年以上前)

こんばんは(^_^)v
焼き付きの影響ですが、一番は見苦しいってことでしょう。
気にする方は特に(^_^;)

画質の観点からは、正確な階調表示が出来なくなると推定しますが、この影響は小さいかと思います。

らんさんが言われる通り、回復不可能な焼き付きは直ぐには発生しませんよ。

書込番号:9068229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/09 23:35(1年以上前)

こんばんは。

ウチはパイの507ユーザーですが、サイドマスクの焼きつきを最近発見しました。(泣
3年弱、5千時間オーバーで使っているのに…。
子供番組で4対3画像の番組ばかり見ていたためと思います。

影響ですが、画面全体が白っぽい(灰色〜白)場合はサイドマスクの焼付きラインが少し気になりますが、その他では全く気になりません。(わかりません。)

まぁこんなもんかと開き直って見ています。
(そんなに気にするならば液晶にした方が…。)

書込番号:9068233

ナイスクチコミ!1


スレ主 ss-okさん
クチコミ投稿数:68件

2009/02/09 23:35(1年以上前)

早速の回答ありがとうございました。 焼けた部分の発色がおかしくなるようなことはないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

書込番号:9068239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/02/09 23:56(1年以上前)

発色が変というより
くすんだ感じでしょうかね。

書込番号:9068357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/02/10 00:03(1年以上前)

明暗差、即ち階調表示が微妙に不正確になる筈です。

色合いは原色は変わりませんが、厳密に言えば中間色が変わります。

まぁ、気付かないレベルでしょうが。

と言うか、そんな酷いのはよほどでなければ発生しませんよ(^_^;)

書込番号:9068411

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)