『画像が乱れます。』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

コントラスト比30000:1の新世代PDPパネルを搭載したフルHDプラズマTV(プレミアムシリーズ/50V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のオークション

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

『画像が乱れます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-50PZ800 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-50PZ800 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-50PZ800 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

画像が乱れます。

2009/03/09 22:00(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

スレ主 naokinboさん
クチコミ投稿数:25件

助けてくださいー。やっとの思いで買った≪50PZ800≫と≪BW730≫をビエラリンクとか何やらで≪HDMI≫が良いというからそれで繋げました。それなのに、録画した地デジの番組を見ようとしたところ「画像が途中で止まる」「モザイクがかかったようになる」何ですかこれは…。ショックです。そんな難しいものなんですか?ビエラリンクとやらは…。ド素人なのでさっぱりわかりません。どなたか詳しい方教えて下さいませんでしょうか?メーカーに聞くより、まずは皆様にお尋ねした方が良いと思い、思い切って質問します。宜しくお願い致します。

書込番号:9219793

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/03/09 22:13(1年以上前)

こんばんみ

まぁまぁ、落ち着きましょう。
モザイクだらけ?の録画映像は1点だけですか?

アンテナ接続は、壁端子 → ディーガ → ビエラ ですか?

先ず、ビエラで普通にテレビ放送を見て下さい。
正常ですか?

次に、ビエラの入力をディーガ接続端子に切り替え、ディーガチューナーの映像を確認して下さい。

ビエラ、ディーガ、双方乱れるなら、アンテナ不具合が疑われます。
ディーガのみおかしいなら、ディーガチューナー不具合が疑われます。

双方正常なら、ビエラチューナー映像をモニターしながらリアルタイムで録画して下さい。

この再生画質は如何ですか?
再生画質のみおかしいなら、レコーダの録画モードを確認して下さい。
DRモードが一番高画質ですから、一度お試し下さい。

書込番号:9219905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2418件

2009/03/09 23:52(1年以上前)

パニクってないで、

先ずは、アンテナは地デジ対応済みですか?

一般的アンテナ接続例

壁のアンテナ端子

ケーブル

V・U/BS・CS分波器
↓↓
レコーダーのそれぞれのアンテナ入力端子

レコーダーのそれぞれのアンテナ出力端子
↓↓
ケーブル
↓↓
テレビのそれぞれのアンテナ入力端子

ケーブルは、しっかりと接続してください。

書込番号:9220761

ナイスクチコミ!1


スレ主 naokinboさん
クチコミ投稿数:25件

2009/03/10 00:48(1年以上前)

Strike Rouge さん BSCSCANさん 早速のお返事感謝致します。

早速ですが、ド素人の私は接続やアンテナの点検については、すべて業者に任せました。

モザイクだらけ?の録画映像は1点だけですか?≫
同局の番組2番組です。30分の番組のうち、25分くらいは見れませんでした。

アンテナ接続は、壁端子 → ディーガ → ビエラ ですか?≫
はいそうです。接続は、業者に任せました。

先ず、ビエラで普通にテレビ放送を見て下さい。
正常ですか?≫
はい、問題なく映ってます。

次に、ビエラの入力をディーガ接続端子に切り替え、ディーガチューナーの映像を確認して下さい。 ≫
問題なく映ります。

双方正常なら、ビエラチューナー映像をモニターしながらリアルタイムで録画して下さい。≫
早速試しましたが、問題なく映りました。

DRモードが一番高画質ですから、一度お試し下さい。≫
問題は、これですか?私が録画したモードは「EXモード」と「ELモード」でした。さっき試したのは、「DRモード」でしたので・・・。
もしこれが原因だったら、悲しいです。これから先ずっと「DRモード」で録画しないといけないのですか?先日、アナログ画像から卒業した私は、地デジの中での画質の良し悪しがわかりません。どちらかといえば、一枚のBDに多くの番組を録画できる方に魅力を感じます。
ただでさえ、説明書を読んでも、ほとんどのことが理解できてない私には、普通に使えることがどれだけ大切なことか…。
たまたま、アンテナの虫の居所が悪かったせいなら良いのですが・・・。接続はきちんとなっているみたいですが・・・。ふぅ、疲れました。


書込番号:9221172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2418件

2009/03/10 00:54(1年以上前)

アンテナレベルをチェックしてください。

ブロックノイズの出るチャンネルのレベルが低くないですか?

書込番号:9221212

ナイスクチコミ!2


スレ主 naokinboさん
クチコミ投稿数:25件

2009/03/10 22:49(1年以上前)

BSCSCAN様
ありがとうございます。
ご指摘のようにチェツクしましたら、録画していた局は他局と比べレベルが低いのがわかりました。
これですか原因は?
ということは・・・?この局の番組の録画は仕方ないのですかね。
本当にありがとうございました。

書込番号:9225470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2009/03/12 17:10(1年以上前)

「総務省テレビ受信者支援センター」
平成20年10月設立

0570-07-0101
03-4334-1111
平日9:00〜21:00
土日祝日9:00〜18:00

書込番号:9233330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)