『光デジタル音声出力について』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

コントラスト比30000:1の新世代PDPパネルを搭載したフルHDプラズマTV(プレミアムシリーズ/50V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のオークション

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

『光デジタル音声出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-50PZ800 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-50PZ800 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-50PZ800 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

光デジタル音声出力について

2009/07/03 23:30(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

スレ主 鋼の体さん
クチコミ投稿数:11件

この「VIERA TH-50PZ800」の購入を考えています。
購入前に「光デジタル音声出力」について質問なのですが、
地デジで受信した、5.1chサラウンドや、HDMI経由で入力したドルビーサウンド等のサラウンドは、光デジタル出力されるでしょうか?

私が今使っている液晶は、デコードされた2chの音声しか出力されません。
対応していないのなら、セレクタを購入し音声だけ別の構成にしようと考えてます。

書込番号:9798794

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/07/04 00:33(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

チューナー音声は、AACを選択すれば5.1サラウンド音声が光出力されます。

HDMI外部入力に関しては、ロッシー音声をビットストリーム入力した場合に、光出力端子からスルーで出て来るとの書き込みを見た気もしますが、うろ覚えです。


で、光出力の先には何があるのでしょうか?

光入力のみ搭載されたAVアンプですか?

どうせ追加購入するなら、HDMI搭載のAVアンプにされては如何でしょうか?

書込番号:9799183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2884件Goodアンサー獲得:212件

2009/07/04 08:39(1年以上前)

内蔵チューナーの音声は放送そのまま出力されます。
HDMI等外部入力された音声は2chで出力されます。

書込番号:9800132

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/07/04 15:38(1年以上前)

>HDMI外部入力に関しては、ロッシー音声をビットストリーム入力した場合に、光出力端子からスルーで出て来るとの書き込みを見た気もしますが、うろ覚えです。

これはAVアンプ・テレビ・BDレコーダ全てがビエラリンク接続で動作している場合の特権的例外動作です。
単にAVアンプとテレビを光ケーブルでつないだだけの場合、HDMI外部入力に関しては、TH-50PZ800のHDMI端子は音声はPCMしか受け付けないため、HDMI出力機器(BDレコーダ等)は音声をPCM2CHで出力します。光出力は単なるスルーパスなので、光出力端子から出て来る信号はPCM2CHです。

書込番号:9801651

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/07/04 16:00(1年以上前)

しえらざーどさん

ビエラリンク固め時の特権?でしたか(^_^;)

通常?は、HDMI入力信号は2チャンネル出力すら出来ないので、非常に不思議な感があります。

うろ覚えだったもんで補足ありがとうございました。


とまれ、次世代音声はたとえビエラリンク固めでも光出力は不可能な筈ですから、やはりAVアンプかな?

書込番号:9801738

ナイスクチコミ!0


スレ主 鋼の体さん
クチコミ投稿数:11件

2009/07/04 16:51(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
HDMIから入力したサラウンドは、
基本スルーされず2chデータとして光デジタル出力される、
例外として器機がビエラリンクしていると、サラウンドが光デジタル出力される
ということでしょうか?

ちなみに、私が考えている構成は、
「ブルーレイプレーヤ(BDP-120[PIONEER])」
↓HDMI接続
「プラズマテレビ(TH-50PZ800[パナソニック])」
↓光デジタル接続
「5.1chサラウンドシステム(HTP-S717[PIONEER])」
です。サラウンドに対応しているか審査して貰えるとありがたいです。

書込番号:9801923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/07/04 18:02(1年以上前)

皆さんの書き込みの内容からBDプレーヤーの音声は2chPCMとしてS717へ出力することになりますね。
PZ800の音声はサラウンド対応番組ならAAC5.1chで再生できます。

BDプレーヤーからS717へ直接光ケーブルで繋げた場合は、DVDはDolbyDigital DTSの再生は可能、BDもDolbyDigital DTSは再生できますが、DolbyTrue HDはDolbyDigitalとしてDTS-HD MAはDTS音声としての再生になるでしょうね。

書込番号:9802229

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 鋼の体さん
クチコミ投稿数:11件

2009/07/05 01:55(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございました。
映像だけでなく音にもこだわりたいと思っているので、他機種を検討してみたいと思います。

書込番号:9804917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)