『DVDの画質』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

VIERA TH-42PZ800 [42インチ]

コントラスト比30000:1の新世代PDPパネルを搭載したフルHDプラズマTV(プレミアムシリーズ/42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ800 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ800 [42インチ]

『DVDの画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ800 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ800 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ800 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

DVDの画質

2008/12/13 10:21(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ800 [42インチ]

スレ主 kazuo07jpさん
クチコミ投稿数:108件

初めてこちらへ書き込みさせて頂きます、
先日 実家の母がVIERA TH-42PZ800とDIGA DMR-BR630Vを購入致しました
接続はHDMIです、
地デジは大変綺麗で満足しています、
問題は セル映画のDVDの画質がひどく悪いです
HDMIの接続設定を変えれば少しは良くなりますが
気休め程度です、
何か接続等 間違っているのでしょうか?
DVDの画質がこんな物だとしたら
現在300本以上有る映画DVDはどうしたら良いのか
ひどく悩んでいます、
色々な書き込みを見ているとやはりブルーレイに
買い替えなければ いけないんでしょうか?

くだらない質問だとは重々承知していますが
ご教授頂ければ幸いです、




書込番号:8775970

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/12/13 10:47(1年以上前)

こんにちは♪
一番効果的なのはPS3購入かと思いますよ(^O^)/

書込番号:8776073

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuo07jpさん
クチコミ投稿数:108件

2008/12/13 10:55(1年以上前)

初めまして らんにいさん
早速のご返信有り難うございます、
 アップスケーリングの性能がDMR-BR630Vとは
 全然違うということでしょうか?

書込番号:8776104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/12/13 11:58(1年以上前)

こんにちは♪
DVDのアプコンはかなり優秀なのでわが家は他社プラズマですが満足しています。
試聴できればよいのですがね(^^)

書込番号:8776338

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuo07jpさん
クチコミ投稿数:108件

2008/12/13 13:16(1年以上前)

色々調べてみました、
大変参考になりました、
同僚がPS3を持っていますので
借りてみます、
有り難うございました。

書込番号:8776657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2008/12/13 14:02(1年以上前)

DIGAのBW930であれば、PS3同等以上の画質が得られると思います。

それでもブルーレイの方が画質も良く、音声フォーマットも高音質ですから、
お勧めですよ。

「TSUTAYA TV」のHDコンテンツをリムーバブルメディアにそのまま書き出しできる
VODサービスに日立のWooo UT 770シリーズや、パナソニックのブルーレイDIGA
「DMR-BW930/BW830/BW730」が対応しています。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081210/tsutaya.htm

書込番号:8776845

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazuo07jpさん
クチコミ投稿数:108件

2008/12/13 15:44(1年以上前)

初めましてPanasonicfanさん
ご返信有り難うございます、
BR630Vが良くないということですね!
自分も近日中にTH-46PZ80Kに買い替え予定だったものですから
チョット焦ってしまいました!
私もパナファーンです!ビエラリンク
とても使いやすくて良いですね、

書込番号:8777253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:17件

2008/12/13 16:37(1年以上前)

パナの今年秋発売されたレコーダーは画質的は共通と思っていましたが
DMR-BR630Vだけは違っているみたいです

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0808/25/news075.html
>主な特徴は「DMR-BW930/830/730」とほぼ共通しているが、
>1080/60pと1080/24pの出力が行えないほか、BD-Liveにも非対応となっている。

更にBW930でアップコンバートしていても 店頭で見比べてみると 粗さが引き延ばされないせいか 
フルハイビジョンの42PZ800の方より かえって普通のハイビジョンですがサイズ控えめな37PX80
の方がDVDの画像が綺麗に見えましたよ

書込番号:8777445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:17件

2008/12/13 16:53(1年以上前)

スイマセン 訂正で
フルハイビジョン画像をテレビに出力する際に違いがあるだけで
仕様表からすると「直接アップコンバート能力が違う」「アップコンバートした画質をそのまま出力できない」 
とはどこにも書いてないですね
http://ctlg.panasonic.jp/product/comp.do?pg=16&hb1=DMR-BR630V&hb2=DMR-BW930&hcd=00011042

書込番号:8777521

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuo07jpさん
クチコミ投稿数:108件

2008/12/13 17:48(1年以上前)

kozeniponchanさん 初めまして

詳しいご教授ありがとうございます、

最初の質問で不十分な説明が有りましたので
補足させて頂きます、

 視聴したタイトルは 三丁目の夕日と
   インディージョーンズ クリスタルスカルです
 先ず三丁目の夕日は何かぼんやりボケているような
 とても甘い画像です、

 クリスタルスカルは 三丁目の夕日よりはシャープですが
 それでも甘いです、そして 字幕が汚いです

 母が録画した世界フィギュアスケートはHXの録画ですが
 とっても綺麗でした


レコーダーはDMR-830を買うつもりなので
 それを見てからPS3の購入は考えたいと思います、

 
 < それでもブルーレイの方が画質も良く、
    音声フォーマットも高音質ですから、お勧めですよ。

皆さん そうおっしゃっているんですよね!

 TH-42PZ800のスペックをいかすので有れば
 躊躇無く資産として残せるBRDに乗り換えて行くのが
 正解なのかも知れませんね!
  


書込番号:8777776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/12/13 19:50(1年以上前)

こんばんは♪
BW830買われるご予定なら無理にPS3買わなくてもよいでしょう。
私ならBDレコのみ買って遊び感覚で東芝XDE1というDVDプレーヤー買いますね。
機会があれば一度視聴してみてください。

書込番号:8778341

ナイスクチコミ!0


u390625さん
クチコミ投稿数:40件

2008/12/13 20:40(1年以上前)

始めまして。PS3とBW930はDVDが同じ位のレベルで見れると書かれていたので質問しても宜しいでしょうか?BW730はどうでしょうか?DVDが綺麗に見れますか?
930、830、730は容量以外にも違いがありましたら詳しく教えてください。
画質など、pz800 42型、pz80 42型とブルーレイを検討しています。
部屋は6畳です。アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:8778604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2008/12/13 23:16(1年以上前)

>PS3とBW930はDVDが同じ位
は、疑問ですが、PS3は高級DVDプレーヤー並みに高画質です。
それでも、根本的にアップスケーリングはぼやけた感じになります。

そこで注目されるのが、東芝などの超解像技術です。
一部レコーダーにも採用されているようですが、いかがなものでしょうか?
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081030/dg102.htm
第102回:超解像技術とはなにか?
〜 各社が取り組む新映像技術を解説 〜
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081114/dg103.htm
第103回:REGZAの超解像技術の実力を試す
〜 地デジ画質に明確な違い。東芝「46FH7000」 〜

書込番号:8779558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:17件

2008/12/14 02:06(1年以上前)

u390625さん こんばんは
PS3とBWx30シリーズとのDVD再生比較は 自身経験がなく、ネットでも余り見た事がありませんが 同じソニーのレコーダーとのDVD再生比較の記事はありますね
http://www.phileweb.com/review/article/200810/31/12.html

BWx30同士でHDD以外の違いはBW930のみ
インシュレーターが付く
後ろの端子が金メッキ
音質に配慮した部品、回路を使っている
位だと思います 同じBWx30同士ならアップスケーリング能力は同じはずです

一部内容が上記とダブりますが 私自身のカキコミ 8764864 で”超解像”の店頭での印象など書いてありますので ご参照下さい

DVDが”綺麗”に見えるかは個人の感想なのでなんともいえませんが
私が店頭に持ち込んだDVDを視聴距離1.5mで見た時 42型フルハイPZ800+BW930では動きの早い空撮場面では草原のブロックノイズが酷く 「アチャー」 と思いました(同時比較の一回り小さい37PX80はフルハイでないせいもあってか 余り気になりませんでした)
ただし視聴距離、映像内容共に過酷な条件ですので 3mぐらいから普通の映像ならば気にならないかも知れません
 

書込番号:8780415

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuo07jpさん
クチコミ投稿数:108件

2008/12/14 11:13(1年以上前)

この先4K2K(4,096×2,160ドット  ですか、
  いたちごっこですね!

書込番号:8781630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ800 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
8年経過 6 2016/11/22 7:40:17
いまさらですが・・・ 5 2010/06/06 13:53:34
PZ800とPS3での画質設定について 3 2009/12/14 21:48:35
ビエラリンクの誤作動について・・・ 2 2009/08/25 8:59:27
アクトビラ 2 2009/08/15 2:36:49
リモコンが… 3 2009/08/09 4:19:21
はじめまして。 4 2009/07/13 20:01:56
縦のノイズ? 2 2009/07/11 21:01:16
返金じゃ足らん 9 2009/07/16 0:17:35
PZ80と悩んでいます 4 2009/07/11 1:30:21

「パナソニック > VIERA TH-42PZ800 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1741件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ800 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ800 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

VIERA TH-42PZ800 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)