『DVDプレーヤーの画質について』のクチコミ掲示板

2008年 4月10日 発売

VIERA TH-50PZ80 [50インチ]

コントラスト比30000:1の新世代PDPパネルを搭載したフルHDプラズマTV(スタンダードシリーズ/50V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-50PZ80 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-50PZ80 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ80 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ80 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ80 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ80 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ80 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ80 [50インチ]のオークション

VIERA TH-50PZ80 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月10日

  • VIERA TH-50PZ80 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ80 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ80 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ80 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ80 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ80 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ80 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ80 [50インチ]

『DVDプレーヤーの画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-50PZ80 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-50PZ80 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-50PZ80 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

DVDプレーヤーの画質について

2009/04/07 00:17(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ80 [50インチ]

スレ主 kimitamanさん
クチコミ投稿数:4件

どなたかご存知であれば、教えて下さい。

ブラウン管より先日PZ80へ買い換えました。
目的は、地デジを観る事とDVDをより高画質・大画面で観たかった為です。
ブルーレイについては、まだ価格が高く、当面DVDでも問題ないと思い、
今まで使用していたDVDレコーダー(パイオニア製 型式不明)を使用しております。

意気揚々とDVDレコーダーと繋ぎ、さぁ大画面を楽しむぞとDVDを再生したのですが、、
画像が非常に粗いのです。

簡単に言うと、ドットをそのまま間延びさせたような感じで、明らかに大きいドット表示です。
とてもDVD画質とは思えません。
デジタル放送と見比べると、明らかに画質が劣ります。


使用しているDVDプレーヤーは4年程前から使用しており、デジタルチューナー・HDMI端子は付いておりません。
D1端子のみI/Fはありますが、ケーブルを持っていなかった為、アナログ端子で繋げていました。
おそらくこれが原因だろうと、先日D端子を購入して接続しましたが、映像については
全く改善しません。

そこで、以下内容について教えて下さい。
1. アナログ端子→D端子変更によって、画像の改善はあまり見込めないのでしょうか?
2. HDMI端子で接続可能プレーヤーであれば、DVD画像は高画質になるのでしょうか?
3. つまり、DVDレコーダーを新しく購入する必要があるのでしょうか?
4. 例えばDIGA(BW750or550を検討中)を購入した場合、DVDでも高画質の再生が可能なのでHしょうか?
  (ブルーレイプレーヤーでは、DVDの再生レベルが良くないと聞いた事があったので、
   DVDでは高画質は望めないのでしょうか?)

他にも、DVDを高画質で観る為に大切な事があったら是非教えて下さい。



当方素人なので、大変申し訳ございませんがどなたかご存知の方是非教えて下さい。

書込番号:9359256

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/04/07 00:22(1年以上前)

こんばんは (^_^)v

D端子でもディスプレイ側の受け回路さえよければ高画質になります。
クロのD端子はなかなかですが、ビエラはどうか分かりません。

次に、レコではDVD画質には多くを望めません。

イチ押しはBDも再生可能なPS3です。
これでアップコンバートした画質は現状最強かと思いますよ。

書込番号:9359285

ナイスクチコミ!1


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/04/07 00:35(1年以上前)

kimitamanさん、こんばんはm(__)m

>とてもDVD画質とは思えません。

残念ですがそれがDVD画質(SD画質)ですので、フルHDに映すと当然粗くなります。
PS3のアップコンが優秀ですが、HD放送やBDに比べるとやはり粗いですのであまり期待はできません。

DVDでも元のソースが綺麗ならそこそこになるんですけどね。(^_^;)

PS3を購入してBDを観ましょう!(^^)/

書込番号:9359336

ナイスクチコミ!1


スレ主 kimitamanさん
クチコミ投稿数:4件

2009/04/07 12:58(1年以上前)

Strike Rougeさん
MCR30vさん

早速のご返事誠にありがとうございます。

PS3アップコンバートが良いと言う事ですね。

しかし、私はあまりゲームをやらないので、かえって勿体無いかな・・と。

そこでもう1つお聞きしたいのですが、
HDMI対応のプレーヤーに買い換えた場合、D端子より画質がよくなる望みは
ないでしょうか?
HDMIとD端子でどちらが性能が良いのかが分からず質問させて頂きます。

ご存知でしたら教えて下さい。

書込番号:9360782

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2009/04/07 13:27(1年以上前)

こんにちは kimitaman 様

私は詳しくありませんが,もしかしたら640x480かなにかの画質になっていないでしょうか?

昔のテレビ放送の解像度です。

そうなる理由には2つ考えられて,DVDに記録されている映像がそうである場合と,プレーヤーから出力されている映像がそうである場合。

我が家のプレーヤーは,ちょっと古いので1080なんとかという再生ができないものです。

プレーヤーの説明書をごらんになってみてはいかがでしょうか?

書込番号:9360853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/04/07 16:49(1年以上前)

kimitamanさん こんにちは(^_^)v

HDMI接続による画質向上は勿論期待出来ますよ。

DVDプレイヤーならパイオニアのDV 800AVがイチ押しです。
価格最安値で25000円ちょい。
一方PS3も4万円でお釣りが来ますし、レンタルBDも見れます。
私もゲームはしませんが、PS3を愛用していますよ。

書込番号:9361459

ナイスクチコミ!1


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/04/07 17:48(1年以上前)

kimitamanさん、こんにちはm(__)m


最近のアップコン機能があるプレーヤーやレコーダーはHDMI接続をしないとアップコンされません。

PS3は確かにゲーム機で尚且つ発売から2年以上経ちますが、BD&DVDプレーヤーとして未だアップコンやレスポンスにおいてもトップクラス(と言うかトップ)の性能を持っており、
20〜30万するハイエンドプレーヤーにも引けを取らない程の性能が売りです。

その理由はゲーム機故の高性能CPUによる画像処理と度重なるアップデート(無料)によって常に進化し様々な機能が追加されていくからです。

PS3は単なるゲーム機やプレーヤーではなく、エンターテイメントマルチメディアプレーヤーっと言った方が良いくらいですね。(ちょっと大袈裟ですが(笑))
PS3は使い方次第で化けますよ。
はっきり言ってゲームはオマケです(爆)

プレーヤーとして使っている方は多いですので、それだけでもお薦めします!(^^ゞ

最大の問題は見た目ですかね…、(笑)

書込番号:9361646

ナイスクチコミ!1


スレ主 kimitamanさん
クチコミ投稿数:4件

2009/04/07 23:29(1年以上前)

Strike Rougeさん

親切なご説明ありがとうございます。

『パイオニアのDV 800AVがイチ押し』 との事ですが、
こちらは、再生専用機でしょうか? 
HDD内臓のレコーダーを探しており、ビエラである事からもディーガにする事が無難では
ないかと考えておりました(ビエラリンク、アクトビラに対応している為)
パイオニアの方が良ければ、そちらも検討したいと思いますが、
ディーガとパイオニアでの画質の違いがあるかどうかはお分かりでしょうか?

もしご存知でしたら教えて下さい。

書込番号:9363450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/04/07 23:39(1年以上前)

kimitamanさん こんばんは(^_^)v

DV 800AVは残念ながらDVD再生専用機です。

BD再生であれば、ソニーX95、パナソニックBW850あたりもよいかと思いますが、ことDVDとなるとどうもレコではイマイチかと思い、推薦2モデルを挙げました。

因みにパイオニアレコはお勧めしません。

クドいようですが、DVD再生画質に関して評判がよいレコを耳にしません・・・・


Mさん
ヌオッ(?_?)
MさんがPS3のゲームをオマケだと言ってる(◎o◎)

やはり600Mをゲットしたらウホが減ったのかな?

恐るべしモニター・・・・・

書込番号:9363534

ナイスクチコミ!1


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/04/08 00:05(1年以上前)

kimitamanさん、

はい、BDレコーダーならSONYかパナをお薦めしますがDVD再生はいまいちです。
パイオニアのレコーダーはシャープのOEMですのであまりお薦めしませんね…、元々シャープのレコは動作が不安定で不具合が多いですので…(^_^;)


隊長、
最近ウホってません(謎 (笑)

んでもって最近気付いたのですが、WOWOW等の映画をX95のHDDに録画した状態で観るよりBD-Rに焼いてPS3で観た方が綺麗で、BDを観るにしても24P出力はPS3の方が優れてますね。

ん〜、プレーヤーが欲しいです(爆)

書込番号:9363695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/04/08 00:28(1年以上前)

Mさん

微妙な差を描き切るモニターの力かも?
色々新たな発見があるようで素晴らしいことです(^_^)v

プレイヤーどすか?
91は如何だすか?
某さんの1号機(謎


書込番号:9363827

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-50PZ80 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-50PZ80 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-50PZ80 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月10日

VIERA TH-50PZ80 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)