『アンテナレベルが…』のクチコミ掲示板

2008年 4月10日 発売

VIERA TH-42PZ80 [42インチ]

コントラスト比30000:1の新世代PDPパネル搭載したフルHDプラズマTV(スタンダードシリーズ/42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ80 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月10日

  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ80 [42インチ]

『アンテナレベルが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ80 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ80 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ80 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 アンテナレベルが…

2009/02/10 00:46(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ80 [42インチ]

クチコミ投稿数:65件 VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PZ80 [42インチ]の満足度5

岩手在住なんですが、住んでる地域ではまだ地デジが開局していなく、隣県(宮城県)の電波を受信しているのですが、アンテナレベルが弱く平均的に42程度しかありません。
それでも一応地デジ視聴出来てるのですが、問題はディーガの電源を入れるとビエラの方のアンテナレベルが急に下がってしまいます。
得にミヤギテレビ(日テレ)が1番酷く、(天候にもよりますが)通常時は45〜47位のアンテナレベルがディーガの電源を入れると35〜37まで下がってしまいます。酷い時はノイズが入りまくるくらいまで低下…。
ディーガ(XP12)とはHDMI接続でビエラリンクしています。試しに赤白黄のケーブルで接続した時はアンテナレベルが下がりませんでした。
アンテナケーブルは、前は分配器を使ってたのですが、使っても使わなくてもアンテナレベルが変わらなかったので、今現在はレコーダー経由でビエラに繋いでいます。

元々、アンテナレベルが弱く微弱電波で受信しているのが原因なんでしょうか?それとも何か解決方法があるのでしょうか。
ちなみに地元では今年秋頃に地デジ開局予定なので、それまで下手にアンテナ類をいじらず、待ってみようかとも思っています。

書込番号:9068649

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2418件

2009/02/10 07:11(1年以上前)

地デジよりもBS、映画・韓流ドラマ・ドキュメンタリー見応えのある番組が、沢山有りますよ。

書込番号:9069210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/02/10 07:19(1年以上前)

ブースター使用により分配によるゲイン損失を補う事が出来ますが、
今はお使いなのでしょうか?

あと、HDMI接続の場合のみゲインが落ちるとの事ですが、
受信系とは無関係なのに不思議ですね。
テレビとどんな方法で接続していても、両方電源を入れた時点で
ゲインが半分になる事に変わりはないのですが・・・。

書込番号:9069222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/02/10 07:34(1年以上前)

>地デジよりもBS、映画・韓流ドラマ・ドキュメンタリー見応えのある番組が、沢山有りますよ。

ミュージックジャパン、ミュージックステーションは地上波でないと
見られません。

書込番号:9069241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2418件

2009/02/10 07:52(1年以上前)

私「日劇ウエスタンカーニバル」世代なもので、もっぱらBSCSです。

地上波は、ニュースしか見ておりません。

書込番号:9069289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PZ80 [42インチ]の満足度5

2009/02/10 09:03(1年以上前)

全ケーブル類をもう一度初めから繋ぎ直してみたら、アンテナレベルが下がらなくなりました。
もちろんブースターも使用してますし、また分配器も使って繋いでみました。はっきりとした原因が何だったのかよく解りませんが…

WOWOW、e2byスカパー、スターチャンネル等に加入してます。元々、我が家では地上波をあまり録画しません。
録画するといえばスタチャンやWOWOWの映画、サッカー中継、スカパーやBSでの韓ドラ、等がほとんどです。
BS、CSを録画中に地上波を視聴する事が多いので、レコーダーの電源を入れるとTVのアンテナレベルが視聴困難なレベルまで下がってしまうのは困りものだったんですが…

時間帯や天候でアンテナレベルが急に変わったりする事があったのでまだ安心は出来ませんが、とりあえず下がらなくなったみたいなので問題解決かな(多分)。

書込番号:9069449

ナイスクチコミ!0


JUNVANさん
クチコミ投稿数:2件

2009/02/16 17:17(1年以上前)

私の所も地デジの弱電界地域(東京タワーから50km)で、更に山陰で直接波が受信出来ません。
山からの反射波をブースターで増幅し、なんとか全チャンネル見れるようになりました。(風雨等による電波伝播状況の変化でブロックノイズが出る場合もありますが)
私も設置当初に、地デジ受信レベル(BER?)が低くなる現象を経験しました。私の場合はBS兼用ブースターを使用していた為、テレビにBSアンテナ端子を繋ぐと地デジレベルが悪化する事がわかりました。BS波のレベルが過大なようだったので、BSはブースターをバイパスして解決しました。
地デジの電波が弱い場合は、他からの妨害干渉でBERが悪化しやすいと思われます。ご参考になれば幸いです。

書込番号:9104942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ80 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理 3 2013/08/30 8:17:11
パネル交換 3 2011/06/14 6:28:30
JosinWebにて 2 2010/05/07 2:38:52
ミニコンポを繋ぎたいのですが 0 2010/03/11 10:31:42
パソコンモニター 4 2023/12/31 15:00:50
番組表について 1 2009/09/16 17:11:22
2画面表示についてお尋ねします 2 2009/09/07 20:47:44
画面が消えて・・・ 2 2009/08/01 16:37:26
音楽ライブDVDを観るなら? 1 2009/08/05 0:35:02
某オークションで落札してしまいました 3 2009/07/18 7:06:58

「パナソニック > VIERA TH-42PZ80 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1278件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ80 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ80 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月10日

VIERA TH-42PZ80 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)