VIERA TH-42PZ80 [42インチ]
コントラスト比30000:1の新世代PDPパネル搭載したフルHDプラズマTV(スタンダードシリーズ/42V)
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ80 [42インチ]
地デジ、外部HDDで見ていると、たまに画面の明るさが明暗を
チカチカと繰り返す事があります。
なぜ起きているのかがさっぱり分かりません。
また、対処する方法も分からず困っています。
明るさの自動調整をオフにする方法もあるとは思いますが、
自動調整は使いたいです。
同じ症状の方、いらっしゃいますでしょうか。
また、対処法をご存じの方、是非ご教授ください。
書込番号:9616948
1点
こんばんは
内蔵チューナー、外部入力の双方で発症するならパネルが原因である可能性が高いですね。
どれくらいの周期で明滅しますか?
画面全体の明滅ですか?
発症する場面に規則性、特徴はありますか?
プラズマ3台のユーザーですが、明るさ明滅はあまり感じませんね・・・・・
初期不良の可能性もあるような・・・・
書込番号:9618879
5点
>どれくらいの周期で明滅しますか?
1秒間に数回を数秒間、落ち着いたかと思ったらまた明滅です。
「チカチカチカチカチカチカチカ」
を数回繰り返すような感じでしょうか。
>画面全体の明滅ですか?
そうですね。全体が明滅しています。
>発症する場面に規則性、特徴はありますか?
特徴が全くつかめていないです。
ひとまず、明るさ調整をオフにしてみます。
そうすれば、一番怪しいところが原因かどうか切り分けでそうなので…。
書込番号:9619422
5点
今まで、スタンダードで使っていました。
リビングモードにしたところ、なぜかチカチカしなくなりました。
なぜだか分からないのですが、情報まで…。
書込番号:9648862
14点
「パナソニック > VIERA TH-42PZ80 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2013/08/30 8:17:11 | |
| 3 | 2011/06/14 6:28:30 | |
| 2 | 2010/05/07 2:38:52 | |
| 0 | 2010/03/11 10:31:42 | |
| 4 | 2023/12/31 15:00:50 | |
| 1 | 2009/09/16 17:11:22 | |
| 2 | 2009/09/07 20:47:44 | |
| 2 | 2009/08/01 16:37:26 | |
| 1 | 2009/08/05 0:35:02 | |
| 3 | 2009/07/18 7:06:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



