プラズマテレビ > パイオニア > ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]
パイオニアおすすめTV台まで75万円します(汗)
Prestige
http://lifestyle-net.com/myroom/menu/osusume/index.html
ローボード
020082(マットホワイト2400)
753,900円 (税抜価格:718,000円)
2400 mm(W) X 610 mm(H) X 600 mm(D)
打ちっぱなしコンクリート一戸建てガラスはめ込みの
外の駐車場にフェラーリ。
芸能人かスポーツ選手が買ってくださいって感じだぁ。
これでこけたらプラズマ撤退最後の賭けかな。。
書込番号:6609985
1点
私は宝くじが当たらない限り、縁のない商品ですね(笑)
書込番号:6610239
2点
おはようございます(^-^)/
宝くじにでも当たらない限り縁がない?
プラズマ?台?
どっちかな?
私も70万の台は絶対買わないですね!
70万のプラズマは欲しいですが(笑)
書込番号:6610883
1点
プラズマ本体のある種品番と台の値段が逆転している!?
まったく本末転倒ですな〜(苦笑)
書込番号:6611181
3点
あの〜、75万円のテレビ台って、そんなに高いですか?
...と、いつ書き込まれるかな。銀行員や医師や弁護士も利用しているはずですよ、価格.comのサイトを。自慢話と受け取られるのが嫌だから、書き込まないだけでしょうか。
今は学生の方でも、数年後には就職して、75万円くらいは自由になるお金を持っている可能性が濃厚です。そして、
「○◎航空に就職して、決裁書を書いて、☆□▽億円の旅客機を買っちゃったぜ。乗り心地は、エコノミークラスでさえラプターより上ですよ、小池大臣。え? まだ試乗されていない? それは残念。いやあ〜75万円なんて、はした金だなあ。」
とぬかして経理部に呼び出されて大目玉。
> 宝くじにでも当たらない限り縁がない?(Strike Rougeさん)
そういうこと。ボーナス、アルバイト(+親のすねかじり)、宝くじ(+運頼み)、ローン(+禁煙禁酒)...75万円程度なら、中流家庭でも何とか工面できそうです。
(地球上には75万円を想像できない人々も大勢いますが...)
でも、テレビ台に75万円の予算を付けるのがアホ臭いから、庶民は買わない。庶民でも購入資金をやりくりできる商品を買うと、庶民に馬鹿にされそうだから、富裕層も買わない。
100万円のテレビや75万円のアクセサリーを発売するくらいなら、3,000万円以上の高級路線か、30万円以下の日用品路線か、どちらかに的を絞るべき。
中東の石油王も、欧州の王侯貴族も、アメリカンドリームを実現した実業家も、南米のサッカーのスター選手も、富裕層は、
「うちのリビングルームには○億円の油絵を飾っているんだよ。75万円って万年筆ですか?」
という思いでしょうね。
書込番号:6639240
2点
> 高級路線?(shulenさん)
...ではないですね。マニア向け路線。
パイオニアのテレビには、安っぽさを感じることさえあります。特にseeing and hearing like never beforeという宣伝文句からは、どういう思いを込めて、誰に売りたいのか、何も伝わって来ないですね。高級路線なら、「目新しさ」ではなく「飽きが来ない」点を強調すべきです。
--------------------
画質調整メニューの「プロ設定」も、やめたいですね。
もし、「大リーガーズ・ホームラン量産バット・プロ」という商品名のバットがあったら、どんな製品を連想しますか。王監督も絶賛する木製バットか。ちゃんばらごっこ用プラスチック製バットか。
AQUOSにも「プロ設定」がありますね。パイオニアの映像エンジンは、シャープ製なのかもしれません。自社でシリコンを掘り出して、(中略)自社製エキシマレーザーで露光して、(中略)自社製樹脂でパッケージングしたりせずに、素直に他社から映像エンジンを調達しているのなら評価できます。
--------------------
ストップウォッチやアラームや、ごちゃごちゃ機能がついた時計は安物。高級な時計には、多くの機能はありません。でも素材の質感にさり気なくこだわって、「何か」が違う時計が高級品。
中途半端なら、ないほうがいい。子供だましなら、要らない。手抜きするくらいなら、潔く切捨てろ。
--------------------
おおお、パソコン用高級オーディオカードだあ。「プロ顔負けの音作りが出来ます」だって。早速、購入して、好きなあの歌にイコライザーやエフェクトを掛けてみよう...と1日がんばって音声を調整し、納得のいくサウンドに仕上げました。が、その結果は、イコライザーはほぼ平坦、エフェクトは全てオフでした。
ずっと高価な装置を使っていて、ミキシングする前の音声波形を持っていて、何年間、何10年間も「音」で飯を食ってきたプロにボロ負けの音作りが出来ましたとさ。
--------------------
「プロ設定」という名の画質調整機能をつけるくらいなら、1台1台丁寧に調整してから出荷すべき。または、調整専門の保守要員にキャリブレータを持たせて社内に待機させるべき。
「画質を調整して遊べるテレビ」と言われても、たかが100万円では、テレビ局の映像機材より遥かに安いですよ。しかも、テレビ局は、テロップやスタッフロールを入れる前の映像素材を持っています。全く勝負になりませんね。
100万円程度で売るつもりなら、絵作りに関しては、最初から白旗を揚げよ。
書込番号:6639283
2点
Pioneerはパナソニックみたいに中途半端には作らないので買ってもがっかりはそれほどないとおもいますよ
書込番号:6651713
1点
中途半端? がっかり? もっと陽気にいきましょう。
補足させて頂きます。外国語のキャッチフレーズは、多かれ少なかれリスクを伴いますね。
外資系企業なら、文法やつづりを少々踏みにじっても、「格好いい!」「やるなあ」と思ってくれます。例えば...
「i'm lovin' it だって(↓)。しゃれているね。」
http://www.mcdonalds.co.jp/
日本の企業が同じ文言を使うと、
「i'm lovin' it だって。たどたどしいな。というか生意気だ。」
と受け取られる可能性があります。だからといって、文法は教科書に、つづりは辞書に忠実な売り文句を作ると、
「I love it. だって。英作文の試験の模範解答みたいだな。」
となって、どうしようもないですね。
あかん、陰気になってきた。
日本企業のハンディキャップは、あまりにも大きいと思います。もしかして、パイオニアは、既にゴールドマン・サックスの傘下に入ったのでしょうか。
seeing and hearing like never beforeのような横文字を見て「格好いい」と思うのは、日本の幼い子どもだけ。そのような客層にテレビを買わせたいなら、1台300円で売らないと駄目ですよ。30万円で売ったら保護者が血相を変えて飛んできます。
--------------------
営利企業ではなく政党が外国語のキャッチフレーズを採用することは、まず考えられません。中国語、ロシア語、アラビア語、...そして英語、どれも論外でしょう。
「ダイエットのことなら信頼できる私どものパーティーにお任せを」
という選挙運動の標語はあり得ないですね。
書込番号:6657709
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2008/05/04 11:39:56 | |
| 8 | 2008/04/16 22:05:47 | |
| 6 | 2008/02/12 20:47:21 | |
| 14 | 2008/03/04 21:00:06 | |
| 9 | 2008/01/14 17:47:14 | |
| 1 | 2008/01/24 18:24:24 | |
| 0 | 2007/11/19 19:41:16 | |
| 6 | 2008/06/22 13:13:06 | |
| 2 | 2007/09/10 12:39:25 | |
| 16 | 2007/09/19 1:45:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


