『最強のKURO選び』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥942,858

画面サイズ:60インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 KURO PDP-6010HD [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO PDP-6010HD [60インチ]の価格比較
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のレビュー
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のオークション

KURO PDP-6010HD [60インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • KURO PDP-6010HD [60インチ]の価格比較
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のレビュー
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-6010HD [60インチ]

『最強のKURO選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO PDP-6010HD [60インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO PDP-6010HD [60インチ]を新規書き込みKURO PDP-6010HD [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

標準

最強のKURO選び

2009/01/14 21:57(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-6010HD [60インチ]

クチコミ投稿数:3件

みなさんはじめまして。

最強のKURO選びを教えて頂きたいと思っています。アンプ、BD、ケーブルなどなど含めた。

電気屋に行っても自社メーカーの提案だけで、その他アンプ、BD等を含めたバランスの良い提

案をしてもらえない、と思い探していたら皆さんのクチコミに辿り着きました。

サイズは60インチがいいかなと思っております。

KURO預金は一生懸命貯めた150万!!。

部屋の広さは20畳、日当たり普通です。

画質、音を最強にする方法を教えてください。

みなさんお願いします!!

書込番号:8935611

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:9件

2009/01/14 22:21(1年以上前)

アンプ、BDともにパイオニアかDENONが良いでしょう。
ケーブルはモンスターケーブルがおすすめです。
スピーカーはB&Wがおすすめです。
失礼ながら150万だと、かなり苦しいです。
自分はシステムは違いますが、ケーブルだけで25万近くかかりました。
KURO選びだけに苦労しますね。

書込番号:8935798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:9件

2009/01/14 22:42(1年以上前)

実は自分は、AVアンプとCDプレイヤー12年は使っているので買い替えたいです。
B&Wのサブウーハー、リアスピーカー、専用スピーカースタンドもほしいです。
しめて、100万円ほどになります。
メインスピーカーはB&W803S3使用しています。

書込番号:8935954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:9件

2009/01/14 22:45(1年以上前)

B&W802S3の間違いでした。

http://www.geocities.jp/satocake/hp802s3/bw802s3.htm

書込番号:8935974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:9件

2009/01/14 22:49(1年以上前)

上記のホームページは自分のではありません最後まで見ませんでした。
まぎらわしくてすいませんでした。

書込番号:8936007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2009/01/14 23:09(1年以上前)

ラウームさん
こんばんわ。

150万ですか・・
うらやましいです。^^

まず、モニターはKUROに決まりとして
M>A>6010HD
の順で後悔しないと思いますよ。

BDプレーヤーですが自作青二才さんもおっしゃていますが
パイおすすめだと思いますが、BDプレーヤー自体まだこれからの商品
なのでX95あたりのレコーダーなんかどうですか?
BDPは来年、再来年とハイスペックがどんどんでてくるような・・

アンプ、スピーカー、ケーブル、電源等は底なしですよ、
ピンからキリまでです。

5.1ch、7.1ch、などラウームさんがどこを理想に現況と好みなど
書き込んで頂けると、諸先輩たちもアドバイスしやすいと思いますよ。

どこに金をかけるか?
はじめからハイスペックでいいのか?

私だったらまだ初心者なので、2chオーディオを構築します^^

初心者レスですんません。

書込番号:8936179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:9件

2009/01/14 23:16(1年以上前)

ブルーレイレコーダーならBW930かBW950で決まりでしょう。

書込番号:8936248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:9件

2009/01/14 23:31(1年以上前)

ラウームさん、もしも2chオーディオを構築なら予算内で大丈夫でしょう。
サブウーファーとリアスピーカーがいらなくなるからです。
プリメインアンプならDENONかアキュフェーズが定番です。
どれに予算を積み込むかが難しいです。
自分なら20年から30年はもつと言われているのでスピーカーに予算を積み込みます。
4K2KがでるのでKUROはどうなるのやら。

書込番号:8936399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/01/15 00:02(1年以上前)

こんばんは(^_^)v

600MかAを70万でゲットしたとして、残り80万。

2チャンネルオーディオを鑑賞するかどうかが選択の別れ目です。

映画サラウンドのみならAVアンプだけでOKですが、音楽鑑賞をするならオーディオアンプとの2ウェイ構成がお勧めです。
プレイヤーにLX91、ケーブルはワイアーワールドのシルバーを組み合わせたら画質的には最強ですが、今ハイエンドにいくべきかどうかは悩みどころですね(^_^;)

アンプとスピーカーの予算も必要ですから・・・・・

書込番号:8936625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:9件

2009/01/15 00:12(1年以上前)

HDMIの新規格があるのでAVアンプはとりあえずパスするのが良いでしょう。

書込番号:8936683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件 KURO PDP-6010HD [60インチ]のオーナーKURO PDP-6010HD [60インチ]の満足度5

2009/01/15 00:18(1年以上前)

こんばんは〜!

最強と言いつつ何故に旧式の6010板に(^^;
まぁ、面白そうな内容なので自分だったらで書き込みますね〜♪

モニターは最強のKUROってことで600M

ブルーレイは必須なのでBD-RはソニーのX100かパイのBW950
(操作が鈍くても良いなら現在お買い得のBW930)

ロスレスも必須なのでAVアンプはシネマDSPが得意なヤマハ(DSP-AX3900あたり)か
フルボディーサラウンドのパイオニア(LX-81か71)
DSPは弱いですが、音楽も聴くならオンキョーの906(806)もお勧めです。

スピーカーはサラウンドセットではなく単品で!
ここでのお勧め&人気はモニオとイマージュとKEFとハイランドオーディオ
あたりですが、好みがありますから視聴必須です。

あとケーブル類は最近の人気はアンテナのオヤイデ銀線や
HDMIのワイヤーワールド、シルバーあたり。
電源ケーブルやタップは逸品館かプルケーブルあたりが人気ですかね。

多分超えてるな(爆)

150諭吉頑張って有意義に使って下さいね!

では〜♪    

書込番号:8936732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/01/15 00:32(1年以上前)

HDMI新規格ですが、

・4Kと3Dに対応
・ミニプラグ対応

が主な内容ですから、取り敢えず気にする必要はないと思います。


何せ、プレイヤー側も現状非対応ですから(^_^;)

書込番号:8936818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2009/01/15 00:36(1年以上前)

皆さん600Mをおすすめのようですが、
あえて600AにしてBDレコーダーは先送りで、
とりあえずPS3を、ケーブル類も機器をそろえた後に、
調味料的に使って味付けを。

20畳あるので2chよりはマルチchに挑戦してもらいたいですね。
予算が限られているので2chから始めてマルチchに移行。

残りの予算でスピーカー2本とAVアンプでしょうか?

中古に抵抗がありますか?無ければ中古で探すのも手かと?
ちなみに拙者はKURO以外はほとんど中古品です。

書込番号:8936830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/15 01:28(1年以上前)

ラウームさん はじめまして。

私も予算150万で以下のシステムになりました
[8821000]

部屋の広さは10畳、日当たり普通ですので、
部屋の面積は、倍違いますが・・・。

BDは、レコーダーにしても、BW950かX100(後継機)が出てから
判断された方が良いと思います。

プレイヤーにしても、ルージュさんが

>今ハイエンドにいくべきかどうかは悩みどころですね(^_^;)

と危惧されている様にPS3を購入して、少し待った方が宜しいかと?

DVD-A1UDとLX91を確認されてから決めるか?
LX91の書き込みでは、もうLX91の後継機も夏に出る様ですので、
もう少し待ってみるか?です。

ケーブル類は、妥協して購入すると買い替え時に二重の出費になりますので

逸品館のHPで、HDMIの音質調査などがありますので、
良く吟味して、納得された品を購入した方が良いですよ。

HDMI新規格も、新規格になったとしても、AVアンプやプレイヤーが
対応して無い場合やソフトにしても対応しきれてない場合もありますので、
そんなに気にする必要はないと思います。

ケーブル類も検討すると試行錯誤して、楽しい時期です。
納得されたシステムが組めると良いですね。
素敵なクロライフが待ってますよ!

書込番号:8937068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/01/15 10:06(1年以上前)

こんにちは♪
私なら
モニター
600MorA
BDはPS3
※BDPorBDレコーダー上位モデルが揃うまで

音は何を重視するかで変わりますから割愛しますね。

がんばってください(^O^)/

書込番号:8937816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/01/15 11:16(1年以上前)

みなさん丁寧なレスありがとうございます!!

抽象的な説明だったのでもう少し環境を詳しくご説明させて頂きます。

普段はTVを見ることも多いのですが、これだけ価格が高いく画質が良いTVを買うとなると

「TV」を基準に考えるのではなく、映画や音楽、ライブ映像を見た時に最高に美しい画質と

音声を味わいたい、というかそうでないと意味がないのかなと思っています。

上が大家なので爆音では聞けませんが・・・。

現在の予算は150万ですが夏までに頑張ってお金を貯めて更に50万位の予算を組んで最強

にできなればと急いでいるわけではありませんのでそこを考慮して選ぶ順番を教えて頂けれ

たら幸いです。

まずモニター。

「TV」なら6010HDで十分。明るい部屋。

「TV、映画」なら600A。明るい部屋で映画の時は暗く。

「映画」なら600M。部屋は暗く。

という解釈で間違っていないでしょうか?

個人的には最新のAに目が行くため、あえてこちらにクチコミさせて頂いています。

Aのところで悪いことを言う人もいないと思いますので客観的に判断してもらいたく。

そして、次に組むのはブルーレイ、スピーカー、アンプ、ケーブルではどれでしょうか。

その他にもあればお教え下さい。

それから各お勧めはレスを見ていると下記のように思いますが。

〜ブルーレイレコーダー〜
パナのBW950、デノンDVD-A1UD、ソニーX100がお勧め。

〜アンプ〜
ヤマハ(DSP-AX3900)、フルボディーサラウンドのパイオニア(LX-81か71)、オンキョーの

906(806)がお勧め。

20畳で音楽、映画を見るなら5.1chがいいのでしょうか。それともシンプルな方が?

〜ケーブル〜
HDMIの新規格を待つ

〜スピーカー〜
モニオ、イマージュ、KEF、ハイランドオーディオ、デノン、オンキョーがお勧め


アドバイスよろしくお願い致します!!

書込番号:8938020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:9件

2009/01/15 15:01(1年以上前)

上が大家なので爆音では聞けませんが・・・。
これはかなり痛いです。
アクション映画が好きで見るときに本来の迫力が発揮されません。
だからといってシステムに妥協した買い物をしたら後悔するかもしれません。
たとえば防音完備のマンションに引っ越した場合です。

映画メインならアンプは、AVアンプをまず買い音楽用にプリメインアンプかセパレ−トアンプを買うのが良いでしょう。
AVアンプはパイオニアが新型を出します。

リアスピーカーは映画視聴時のみなので、そんなにこだわらなくていいです。
理由は画面に集中する為、音に関して鈍くなる為です。

購入店はAVACをおすすめします。
ケーブル類を買う時に話をしんみに聞いてくれたのと専門店だからです。

書込番号:8938650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/01/15 15:36(1年以上前)

放送をリアルタイム視聴する機会が多いなら600A、そうでもないなら600Mがいいです。

BDプレーヤーかBDレコーダーかの選択ですが、BD-ROMの音楽タイトルが少ない為、
ライブラリーを増やすには、BSデジタル放送のエアチェックが必至になります。

それを考えると、先ずはレコーダーの導入が先決になるかと思います。

音響の方は、いきなりマルチを組むのも良いのですが、
先ずはフロント2チャンネルをしっかり固め、追々マルチに挑戦した方が、
後々まで楽しめるのではないでしょうか?

書込番号:8938745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件 KURO PDP-6010HD [60インチ]のオーナーKURO PDP-6010HD [60インチ]の満足度5

2009/01/15 17:40(1年以上前)

こんばんは〜

ん?スレが分裂してる(^^;
こっちが長いのでこちらに(笑)

まず、

>上が大家なので爆音では聞けませんが・・・。

多少の遮音になりますので、カーテンをこの辺に変更してみては?
以下、リリカラ遮音カーテン
http://www.lilycolor.co.jp/interior/products/curtain/function/shaon.html

>「TV」なら6010HDで十分。明るい部屋。

明るい部屋でのTVなら、画面が明るく感じる600Aのが向いてると思います。
自分は6010ユーザーですが、基本的に600A(M)のほうがほぼ全てにおいて
上回っていると思いますので、現状で最強を狙うなら6010は外して良いと思いますが?

>Aのところで悪いことを言う人もいないと思いますので客観的に判断してもらいたく。

はい、客観的に見ても(お金を)出せるなら600A(M)だと思います。
個人的に追い金を払って買い替えるまでの違いはないと判断しましたが、
今新規で買うなら(お金があれば)600MとBDレコを買いますね。

>映画や音楽、ライブ映像を見た時に最高に美しい画質と音声を味わいたい

映画重視ならサラウンド(BDレコ+AVアンプ+スピーカー一杯)
音楽重視ならピュア路線(映画用にPS3+CD-P+プリメイン+フロントスピーカー2本)

となりますが、どちらも一気に最高はお金がかかりますね(^^;
ただ、どちらが良いかと聞かれれば、おせんべいさんがおっしゃる

>先ずはフロント2チャンネルをしっかり固め、追々マルチに挑戦した方が、
>後々まで楽しめるのではないでしょうか?

に賛成します!

頑張って下さいね♪

書込番号:8939080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/16 01:43(1年以上前)

 今は、プレーヤーもレコーダーも熟成期には入っていませんので
買い換えて行くことを前提にいれていかれてはいかがでしょう?
スピーカー選びは質の良い低音もしっかりでるものを選んだほうが宜しいかと思います。
中域から高音までは割と綺麗に聞こえるものが乱立してますが良質の低音となると案外
選択肢が少なくなってくると思われます。2chでセッティングを追い込んで→4ch
→サブウーハー、→センタースピーカーへ必要と思われれば足していくほうが綺麗に
セッティングできると思います。一気に買われるとどこが悪いのか探しにくくなりますし経験の多さがものを言ってくると思われます。失礼な発言ございましたらお詫び申し上げます。
楽しいAV、オーディオライフをご満喫ください。それでは

書込番号:8941518

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO PDP-6010HD [60インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
長年ありがとう!! 1 2024/01/11 22:31:07
PS4 0 2017/03/17 22:39:07
勿論‼︎ 2 2013/10/20 11:17:38
購入3年、故障2回…泣く。 5 2013/11/28 14:53:36
買い替え候補は? 2 2011/04/02 12:59:52
ヤマダLABI1なんば 0 2011/01/16 1:56:34
新品 2 2010/11/25 23:02:48
KUROリンクについて・・・。 0 2009/09/19 0:29:09
展示品 10 2009/08/22 19:33:38
ヨドバシakiba 展示品あります 0 2009/06/24 16:01:55

「パイオニア > KURO PDP-6010HD [60インチ]」のクチコミを見る(全 2789件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO PDP-6010HD [60インチ]
パイオニア

KURO PDP-6010HD [60インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

KURO PDP-6010HD [60インチ]をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)