プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-5010HD [50インチ]
皆さん、はじめましてこんにちは。モリックと申します
本日、遂にKURO PDP-5010HDを購入いたしました。
念願のKUROユーザーです(^^)/
本当は来月の新型を待とうかと思ったのですが
我慢出来ませんでした(笑)
で、凄く初歩的な質問で申し訳ないのですが
多くのスレで「テレビの設定・初期設定」について語られていますが
これは、初期状態のまま使うのとどう違ってくるのですか?
なにか不都合が起こったりするのですか?
やはりしっかりと設定したほうが良いのでしょうか?
すいません家電オンチで・・(^_^;)
よければオススメ設定も教えて下さい、よろしくお願いします。
しかしながら今日1日KURO購入の喜びでニヤケっぱなしでした
書込番号:8384643
0点
こんばんは(^_^)v
モリックさん
5010ご購入おめでとうございます♪
初期設定推奨値は画質面のお勧めと焼き付き対策とお考え下さい。
取り敢えず以下ご参考までに
AVメモリーモード
コントラスト 30
明るさ 0
色の濃さ −6
オービター2
サイドマスク検出、グレー設定
明るさに不満がなければ、初期500〜1000時間は省エネ1に設定して下さい。
書込番号:8384693
2点
Strike Rougeさん
さっそくの返信ありがとうございます。
さらに初歩的なのですが
焼き付き?とはいったい何なのですか(^_^;)
(画面に絵が焼き付いてしまうのですか?)
あと、初期始動500〜1000時間後
はさらに設定を変えるのでしょうか?
質問ばかりですいません。
書込番号:8385169
0点
モリックさん
焼き付きとは、蛍光体の局所的劣化により、固定パターン跡が常に視認される現象です。
使用初期に発生し易いため、前記エイジング期間中は、静止画や4:3黒帯等の長時間表示を避けると共に、明るさを控えめにするのが予防になります。
エイジング終了後は、省エネオフや、ダイナミックモード使用も特に心配なく行えます。
それ以外の設定はエイジング終了後に特に変更する必要はありません。
書込番号:8385270
1点
こんばんは♪
モリックさん
ご購入おめでとうございます♪
慣らし運転終わりましたら
過去に結構設定について投稿ありますから
より高画質に興味ありましたら参考にどうぞ(^^)/
書込番号:8385359
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > KURO PDP-5010HD [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/04 20:06:57 | |
| 5 | 2025/06/16 16:56:30 | |
| 0 | 2023/06/08 23:02:22 | |
| 0 | 2023/03/26 22:12:42 | |
| 2 | 2023/01/10 21:51:36 | |
| 1 | 2022/10/31 12:34:05 | |
| 7 | 2020/07/14 22:25:31 | |
| 5 | 2020/11/22 17:12:57 | |
| 3 | 2021/09/23 10:38:39 | |
| 6 | 2023/06/10 10:45:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



