『サイズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥533,334

画面サイズ:50インチ 画素数:1365x768 HDMI:3端子 KURO PDP-508HX [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO PDP-508HX [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-508HX [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のオークション

KURO PDP-508HX [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • KURO PDP-508HX [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-508HX [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-508HX [50インチ]

『サイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO PDP-508HX [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO PDP-508HX [50インチ]を新規書き込みKURO PDP-508HX [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信24

お気に入りに追加

標準

サイズについて

2007/09/17 01:00(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-508HX [50インチ]

クチコミ投稿数:1053件

テレビの購入に当たり、サイズを検討中です。
508〜外寸1426×717×15、画面1104×621
428〜外寸1040×679×15、画面 922×515 です。
リビングは10帖(3640×4550)で、長辺と短辺にそれぞれソファーを置いています。
部屋の構造上テレビは長辺側に置く予定なので、
「3640−ソファーの−通路」と考えると、テレビとの距離は2m取れないと思います。
50インチの場合、画面サイズの60p×3=1.8mは、数字的にはクリア出来ますが、
このような狭いリビングだとやはり42インチでしょうか?
みなさんならどちらを購入しますか?

書込番号:6763983

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/17 01:23(1年以上前)

ぴぴやんさん、こんばんは〜(^^)/

私もちょっと前までは428狙いで視聴距離も似たようなもんですが、
「サイズは後悔しても後の祭り!」と思って嫁を説得しました(笑)
ということで今は508狙いです。大は小を兼ねると言いますし。
ということで「置けるのであれば」508がオススメです♪

#アンプやスピーカーを繋ぐ予定がない私にとって、
#サイドスピーカーというのもポイント高いです(^^;
#5010は「そこまでいらない」と嫁に軽〜く一蹴されましたが(爆)

書込番号:6764055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/09/17 01:39(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
2M弱の観察距離と資金を確保可能なら、迷わず50型をお勧めしますよ♪
一度メジャー片手に、2Mで50型を見て下さい。
多分大したこと無いかと(笑)

書込番号:6764095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/17 02:05(1年以上前)

連投すいません。
っていうか、508板に書き込んでる時点で背中押して欲しかったり?(笑)

そうそう、先日ウチの兄が42型のプラズマを買ったので視聴しました。
距離は1.7mもないぐらいで最初は「でかっ!」と思いましたが、
20分ぐらいしたら慣れました(^^;

#はい、背中ど〜〜〜ん!!!(/^^)/☆三(;´Д`)

##おっ、連投かと思いきや隊長からレスが(笑)

書込番号:6764163

ナイスクチコミ!2


tora7974さん
クチコミ投稿数:23件

2007/09/17 07:16(1年以上前)

PDP-428HXにスレ立てたtora7974です・・・。

本日PDP-508HXが我家に届きます。
不安な気持ちもありますが、我家の視聴距離は最大MAX2.5mです。
しかし、その距離はテレビ画面の位置(推定:壁から50cm程度)より
反対の壁に頭をくっつけての距離。常時としては有り得ない視聴状態です。
よって、実際は1.5m〜1.8m辺りが現実的な距離だと思います。

何度も電器店に通い、スケール片手にDVD見ました。
PDP-428HXだと丁度「テレビとして」良い感じです。が、PDP-508HXだと
「入り込んで」視聴する感じでした。

まぁ、本日昼頃には届くみたいなのでまたまたPDP-428HXの続きで
レポートします。
それが後に続くkuroユーザーの手助けになればと思って居ります。

1週間前の私のように迷いに迷っている方、素人全開のレポートになると
思いますがそれを読んでから最終決断を下されては如何でしょうか?

今夜からいろんなジャンルのDVD回して「コラーッ!サイズで後悔したじゃないか!」
ってお叱りを受けない程度の感想は伝えられたらって思います。

書込番号:6764451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1053件

2007/09/17 07:46(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。高い買い物だけに、本当に迷います。
まず、タイトルの文章ですが、間違っていたので修正させて下さい。
「3640−ソファーの−通路」→「3640o−ソファーの幅(幅が抜けていました)−通路の幅」です。
「大は小を兼ねる」、「大きさなんてすぐ慣れる」という事も良く聞きますが、実際はどうなんでしょう?(気分を悪くしたらごめんなさい)
と言うのは、人によって見方が違うとは思いますが、「テレビとの距離が取れるサイズ=その大きさのテレビが適正」と言うのは、本当にそうなんでしょうか?
確かに画面の高さの3倍取れれば大丈夫みたいですが、狭いリビング(今回は10帖)に50インチなどの大画面を置くと、圧迫感をすごく感じるような気がするんですよね。
テレビまで3mくらいの距離が取れるような大きいリビングなら、迷わず50かなと思うのですが・・・。ネットで色々と調べていると、16帖以上で50インチが適してるという記事も見ましたし、狭い部屋に大画面テレビを置くほど見ずらいものは無いという記事も見ました。
通常、電器屋で見た時にはたいした大きいなと感じなくても、家で見ると結構大きいねと言う事は良くありますが、今回は電器屋で50を見た時でさえ、「でか〜」と思いました。サイドスピーカーの幅が、ビエラなどと比べて幅が広いのでそれも影響しているとは思いますが、電器屋で見る段階で大きいと思うようでは、本当に大き過ぎなのかなとも思うのです。
ただ、大きさなんてすぐに慣れると言うのも、正しいとは思います。
と言うのは、学生時代に周りの反対を押し切って6帖の部屋に29インチを購入した時、「これは大き過ぎたかな?」と思いましたが、すぐに慣れちゃいました。この時も、最初はすごく圧迫感がありました。あと、PC用に22インチワイドを買ったのですが、最初はすごく圧迫感がありましたが、1ヶ月も経つとこれが標準サイズ?と思う位に慣れてしまいました。
長くなってしまいましたが、実際に10帖程度又は2m位しか距離が取れないような部屋で、実際に使われた方の感想を是非聞かせて下さい。
自分のほかにも、サイズで悩まれているみなさんのお役に立てればと思いますので、
是非宜しくお願いします。

書込番号:6764502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2007/09/17 08:10(1年以上前)

実際に、ダンボールとかで、50型、42型、それぞれのテレビサイズを切り出して、部屋に置いてみたら、どうでしょう?
実際の見易さまでは、判断できないでしょうが、圧迫感云々とゆうことに関しては、参考になるのでは、ないでしょうか?

あと、別のレスで他の方がレスしていましたが、最適視聴距離を境に、急に見にくくなるとゆうものでも無いでしょうし、部屋の短辺側のソファーからは、最適視聴距離の確保は難しそうですが、長辺側のソファーからは、無難に見れるんじゃないでしょうか?

書込番号:6764548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1053件

2007/09/17 08:17(1年以上前)

ダンボールでの試し置きって、すごく参考になりそうですね。
全然思い付きませんでした。
早速やってみますね。ありがとうございます。

書込番号:6764566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件 KURO PDP-508HX [50インチ]のオーナーKURO PDP-508HX [50インチ]の満足度5

2007/09/17 08:18(1年以上前)

おはようございます(^o^)
私は10畳で視聴距離2m〜2.5m位で42を使っていますが42じゃ物足りません(笑)
私も予算があるならば50をオススメします もし42を買って物足りなくなったら買い替えしかないので 後悔のないためにも50がよろしいかと思います

まず店頭などで42と50を2m位で見比べてみては?まずはそこからです

>9RB3さん
背中を押したが避けられた(笑)  あ〜れ〜9RB3さんどこへ行く(笑)

書込番号:6764571

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2007/09/17 10:47(1年以上前)

私もウオンレイさんの意見に賛成で50型に一票!(笑)

書込番号:6765035

ナイスクチコミ!2


unk☆さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/17 12:41(1年以上前)

初めまして、UNK☆と申しますm(__)m。

 ぴひやんさん、大きさでお悩みだとか。映画DVD等は、よく御覧になられますか!?
 通常のTV放送視聴では16:9の画面一杯に表示されるので、42型でも十分大きく感じられても、WOWOやDVD等のレターボックスサイズ・ビスタサイズの映画表示では、上下に余白(余黒!?)が出来てしまい、さほど大きく感じられなくなるかも知れません(^^;)。
 映画では少なくとも、50型位からで無いと“大画面”とは感じ難いと思います。

 2mm足らずの視聴距離だそうですが、設置スペースに余裕がある様でしたら、“大きめ”の方をお薦めしておきたいと思います(^-^)。

 ・・・って、こんな説明を先日、姪にもしましたっけ(^^;)。

書込番号:6765428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件

2007/09/17 12:59(1年以上前)

通路部分を少し攻めてみては?

我が家のソファー脇メイン通路は500〜600mmしかありませんが、
特に何も感じません(家内的にも問題なし)。

少々通路が狭くてもソファー側は開放ですから圧迫感もないでしょう。

リビング短辺長さ:3640
設置側の壁〜画面:300
通路の幅    :600
ソファーの幅  :400(全幅ではなく頭の位置)    (単位:mm)

従って、視聴距離として2300mm確保可能っ!

よっておすすめは50!  ・・・って強引ですか?

書込番号:6765505

ナイスクチコミ!2


MyFriendさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/17 15:08(1年以上前)

いわゆるワイド画面のテレビでも、映画を見ると上下に黒帯が出ますよね。
シネスコって言うんですか、調べて見たら縦横が1:2.35だそうで。
これを42型の画面に当てはめると、映っている部分の高さが39センチ。
(もし間違ってたら、どなたかご指摘下さい。)

我が家のトリニトロンのテレビ(4:3)の画面が高さ39センチくらいですから、何と同じじゃないですか。
道理で、プレミアフェスタで42型を試聴したとき、縦が狭いなぁと感じたわけです。
私はこれで50型に転向することにしました。

KUROの購入に当たっては、妻とはサイズの話は一切しないことにしています。

書込番号:6765867

ナイスクチコミ!2


tyanekoさん
クチコミ投稿数:6件

2007/09/17 15:13(1年以上前)

わたしも同じ悩みががあって507の板で聞いたことがあります。
サイドスピーカー分507より20センチ横が大きいんですよね。
うちのリビングは実質9畳程度、テレビとの距離は2Mです。
視聴には問題ないだろうけどインテリアとしてどうなの?と
ダンボール作戦も実施しやっぱり大きいな〜と思いましたが
現物が見れるようになって横並びでプラズマ50型のビエラ、ウーと比較できました
上記2種はアンダーなので横が120cm程度ですが
その分縦に長くなっているので圧迫感は正直変わりない気がしました。
逆に508の方が細長い分すっきりにも見えました(個人的にですが)
もちろん428のサイズはもっと小さいですが
大画面としての映像を楽しみたいなら50型だと思ってこちらにする予定です。
ただ実際に同じ環境で50型以上を置いてる方の意見はわたしもぜひ聞きたいです(^^;

書込番号:6765888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/17 15:54(1年以上前)

こんにちは〜(^^)/

私の場合25型ブラウン管からのとりあえず買い増しですが、
前記の通り42型でもすぐ慣れてしまい「普通」に見えてしまいましたので(^^;
まだ購入前なので実体験じゃなく申し訳ないです(>_<)
まぁせっかくの高い買い物ですから多少見栄も含んでます(笑)

実際508を店頭で2mぐらい距離を測って(といっても歩幅ですが)視聴しましたが、
見た目はデカイけど映像に集中しているうちにまったく気になりませんでした。
ダンボールでシミュレーションもいいですね。納得いくまでお試しください(^^v

ちなみに視聴距離3m、50型の人で、「物足りない!80オーバーが欲しい!」
という方もいらっしゃいますのでご参考までに(某隊長、笑)

>ウォンレイさん

明日のことは〜わからない〜♪(by椎名林檎)
コーナーを曲がりきれずコースアウト〜凹○バタッ

書込番号:6765994

ナイスクチコミ!2


MyFriendさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/17 18:23(1年以上前)

私もダンボールを切断するのは面倒だったので、新聞紙を切って壁にセロテープで貼ってみました。
イメージが大事と思い、「KURO」に塗りました。
新聞紙の色のままだと大きく見えますからね。

書込番号:6766498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1053件

2007/09/17 22:11(1年以上前)

不在にしている間にたくさんの方々からのレスを頂き、本当にありがとうございます。
早速ダンポールと新聞紙を使い、508HXと428HXのサイズを作りました。
今回は実家の両親にテレビをプレゼントするので、ダンボールを持って早速実家へ行きました。
早速42インチを置いてみましたが、なんだか思ったより大きくないな、と言うのが正直な感想です。その後、50インチを置いてみましたが、横幅が広い分やはり大きく感じました。46インチくらいがちょうど良いサイズかなとも思いましたが、42の次は50しかないので、このどちらかで決めるしかないんですよね。
42はすぐにでも慣れそうですね。と言うか、35万も出してこの程度のサイズ???という後悔が残りそうですね。50はちょっと大きそうですが、なんとかなりそうな気もしてきました。
ちなみにリビングの長辺側には和室とのふすまがあるので、テレビは長辺側に平行に置く訳ではなく、角に斜めに置く形になります。ですから、単純に長辺に平行に置くよりは距離が取れないんですよね。
話は変わりますが、昨年新築と同時にソニーの40型液晶を買った友人がいるので、色々と詳しく聞いてみたところ、40インチは初めは大きいかなと思ったらしいのですが、すぐに慣れてしまって、もう少し大きいサイズにしとけば良かったって後悔していました。リビングサイズは自分のとこと同じ10畳で、長辺側のはじはじにテレビとソファーを置いているので、視聴距離としては2m位だそうです。自分の所の条件を言うと、迷わず50インチを買うべきだと言われました。
色々な人の意見を聞くと、やっぱり50インチが良さそうですね。
とりあえず、購入まではまだ少し時間があるので、tora7974の素人前回レポを期待してみることにしました。でも、気持ち的には、50インチに決まりつつあります。
それより、507のカタログとビエラのカタログを見ていた両親が一言。
「ビエラは解像度が900本あるのに、507は750本しかないの?それなら、ビエラが欲しいなと・・・(笑)」

書込番号:6767551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2007/09/18 01:36(1年以上前)

こんばんは。

>ビエラは解像度が900本あるのに、507は750本しかないの?それなら、ビエラが欲しいな・・・(笑)」

なら5010がありますよ☆
是非5010仲間になりましょう(笑)

書込番号:6768585

ナイスクチコミ!2


tora7974さん
クチコミ投稿数:23件

2007/09/18 08:43(1年以上前)

PDP-428の方に「サイズで踏ん切りつかない・・・。」で
スレ立てたtora7974です。

昨日、PDP-508HXが我家のリビングに設置されました。

紆余曲折ありましたが、感想をまとめてupしましたので
迷っている方々、良ければ参考になさってください。

書込番号:6769003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件

2007/09/18 17:47(1年以上前)

こんにちは、ぴぴやんさん。

>>「ビエラは解像度が900本あるのに、507は750本しかないの?それなら、ビエラが欲しい
>>なと・・・(笑)」

このお話は動画解像度の事だと思いますが、これはあくまでカタログスペックで、店頭で
比較しても、ビエラの750よりも508の方が綺麗ですので、御両親を説得して、508にしま
しょう。もちろん、5010でもいいですが(笑)。

ちなみに、家では8畳の部屋で1.8〜2.0mの視聴距離ですが、42型のプラズマから50型にした
瞬間は「おおーっ、デカイ!!」と素直に感動しましたが、一週間くらいで慣れました(笑)
今では同じ部屋で60型を検討中です。

書込番号:6770247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2007/09/18 21:59(1年以上前)

こんばんは(^-^)/

つくば国際会議場のパイオニアの展示会でスタッフの方が教えてくれました!

ハイビジョン放送は50インチを念頭に作られた規格だそうです(^O^)/

これから一番“ビシッ”とくるかもしれませんよマ

書込番号:6771283

ナイスクチコミ!1


aokinさん
クチコミ投稿数:15件

2007/09/18 22:34(1年以上前)

で先週土曜日に購入しました(今週末納品予定)
50インチに決めた理由:妻の一言!
「42インチにしたら、あとで”50インチにしておけば良かった”って言うんでしょ!」でした。
う〜ん。ずぼし!。

書込番号:6771488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1053件

2007/09/18 23:06(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。
今日は別な友人に相談してみましたが、視聴距離が2mの実家で、昨年シャープの42インチを買ったそうです。買った当初はかなり大きかったようですか、すぐに慣れたと言ってました。60は大きいけど、50なら大丈夫でしょと言われました。
みなさんの書き込みにもあるように、やっぱり50がお勧めなんですね。
みなさんの書き込みを両親もに伝えたところ、おかげさまで50で納得しつつあります。
でも、さすがに5010までは手が届かないです。(笑)その分のお金があれば、DVDレコーダーを買うかな。
あとは、いつこの508を買うかですね。やっぱり年末まで待たなきゃダメかな。
ビエラの動画解像度の件は、ちゃんと説明して納得してもらいましたよ。w

書込番号:6771725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:5件

2007/09/20 01:10(1年以上前)

ぴぴやんさん おばんです
悩みは多いですね…

ご両親がいくつくらいの方か存じませんが、街頭TVで力道山に興奮し、東京オリンピックで感動、アポロの月面着陸でワクワクした世代なら、「これはウチには大きいだろー!」くらいが丁度いいと思いますよ!

その世代の方達は、60年代生まれの私より、TVに対する思い入れは桁違いにありますので…

私たちの世代は「AVだ!」「ホームシアターだ!」とある意味単純に考えますが、あの世代の方達、特にお父様達は「TV」と「自家用車」を所有するのがステイタスでしたから…

大きな買い物です!良く吟味して現在最高画質の「KURO」を購入されることを願っております!

書込番号:6776066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1053件

2007/09/21 00:29(1年以上前)

気持ちは50インチでほぼ決まりましたよ。
もし大きければ、私の家へ来る約束になっていますが・・・。(笑)
これからは、50インチあたりの大画面が主流になるんでしょうね。

書込番号:6779640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO PDP-508HX [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画サービスってどうしてますか? 3 2016/08/12 12:25:27
購入後4年目での故障 2 2011/08/06 20:22:35
今さらですが、508HX 5 2010/05/03 19:48:48
画面設定 5 2010/02/14 21:47:07
あけおめ 2 2010/01/14 18:10:17
画面設定 8 2009/10/14 13:45:47
地震対策どうしてますか?? 10 2009/08/24 13:38:31
HDMIケーブルについて 0 2009/08/04 16:11:05
ファミコン 4 2009/07/02 9:42:48
特価情報! 0 2009/05/26 21:40:53

「パイオニア > KURO PDP-508HX [50インチ]」のクチコミを見る(全 2499件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO PDP-508HX [50インチ]
パイオニア

KURO PDP-508HX [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

KURO PDP-508HX [50インチ]をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)