『ビデオコントローラーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥533,334

画面サイズ:50インチ 画素数:1365x768 HDMI:3端子 KURO PDP-508HX [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO PDP-508HX [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-508HX [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のオークション

KURO PDP-508HX [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • KURO PDP-508HX [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-508HX [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-508HX [50インチ]

『ビデオコントローラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO PDP-508HX [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO PDP-508HX [50インチ]を新規書き込みKURO PDP-508HX [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

ビデオコントローラーについて

2007/10/06 19:07(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-508HX [50インチ]

スレ主 aokinさん
クチコミ投稿数:15件

当機を購入して3週間。本当に綺麗な画像で大変満足しております。
(購入前は皆さんの長所短所のカキコミの内容に一喜一憂しましたが、実機を前にするとその画像の仕上がりの素晴らしさに圧倒され、指摘された小さな短所は気にならなくなるものですよ!〜当たり前ですが。。。)
さてテレビが良くなると録画機もアップグレードしたくなるもので、現在使用中の東芝のRD-XS53をRD-S600に買い換えようかと検討中です。
PDP-508HXのリモコンで、現行機RD-XS53の再生操作はできましたが、ビデオコントローラーが対応していないらしく録画予約ができません。
購入検討中のRD-S600は、当機のビデオコントローラーを使用して録画予約はできるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示頂きたくお願いします。

書込番号:6837716

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/10/06 21:24(1年以上前)

ビデオコントローラーでRD-S600を操作できるかは知りませんけど。

ビデオコントローラーで予約したのでは、テレビの録画出力からレコーダーへ出力して録画するので通常画質になってしまうのではないですか?

テレビでの予約はあきらめて、レコーダーで予約した方が宜しいかと。

書込番号:6838151

ナイスクチコミ!1


スレ主 aokinさん
クチコミ投稿数:15件

2007/10/06 22:43(1年以上前)

口耳の学さん;
ご回答ありがとうございました。
”録画は通常画質になる”とは、508から出力されたハイビジョン放送は、外部録画機器ではハイビジョン放送の画質では録画できないという事でしょうか?

書込番号:6838444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/10/06 23:10(1年以上前)

録画出力端子はS端子かコンポジットなので、テレビで出力した時点でハイビジョン画質にはならずに通常画質に落ちてしまいます。
テレビからハイビジョンのままレコーダーへ出力するにはiLINKを用いるわけですが、RD-S600では繋げても録画できないものと思われます。

○○リンクというHDMI接続での機器間の連動に対応した機種なら、テレビの番組表からレコーダーに予約を入れ、レコーダーのチューナーで録画するのでハイビジョンのまま録画可能になります。
ですがPDP-508HXでそういった機能を使用できるか、また動作するレコーダーがあるかまではわかりません。

書込番号:6838550

ナイスクチコミ!2


スレ主 aokinさん
クチコミ投稿数:15件

2007/10/07 06:11(1年以上前)

口耳の学さん;
丁寧なご説明ありがとうございました。良く理解できました。
当機のリモコンでRD-S600の予約録画の操作は難しそうですね。

DVDレコーダーとのリンク性より画質を優先して選択した為、TVは当機になりました。
リモコン2つになってしまうのは致し方ないですね。
録画済ライブラリからの番組選択など再生の基本操作は508で可能なので、録画予約時にのみレコーダー機のリモコンを使用する事にします。
-明日には購入予定なので実機で動作確認後、当ページで報告しますね。

書込番号:6839322

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO PDP-508HX [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画サービスってどうしてますか? 3 2016/08/12 12:25:27
購入後4年目での故障 2 2011/08/06 20:22:35
今さらですが、508HX 5 2010/05/03 19:48:48
画面設定 5 2010/02/14 21:47:07
あけおめ 2 2010/01/14 18:10:17
画面設定 8 2009/10/14 13:45:47
地震対策どうしてますか?? 10 2009/08/24 13:38:31
HDMIケーブルについて 0 2009/08/04 16:11:05
ファミコン 4 2009/07/02 9:42:48
特価情報! 0 2009/05/26 21:40:53

「パイオニア > KURO PDP-508HX [50インチ]」のクチコミを見る(全 2499件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO PDP-508HX [50インチ]
パイオニア

KURO PDP-508HX [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

KURO PDP-508HX [50インチ]をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)