『スピーカーの接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥428,572

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 HDMI:3端子 KURO PDP-428HX [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO PDP-428HX [42インチ]の価格比較
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のレビュー
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-428HX [42インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のオークション

KURO PDP-428HX [42インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • KURO PDP-428HX [42インチ]の価格比較
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のレビュー
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-428HX [42インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]

『スピーカーの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO PDP-428HX [42インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO PDP-428HX [42インチ]を新規書き込みKURO PDP-428HX [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

スピーカーの接続について

2010/11/16 18:49(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]

クチコミ投稿数:8件

電化製品にあまり詳しくないのですが、よろしくお願いします。

友人にスピーカーをもらいました。5.1chとかのような
高価なものではありません。(左右に置くタワー型スピーカーとウーハー)

これをKUROと繋げてみました。(赤、黄、白の端子で)
するとデジタル放送のテレビ番組はスピーカーから音が
聞こえるのですが、リモコンで言うと「入力5」に変えると
聞こえないのです。Apple TVを購入して「入力5」に設定。
そして映画を見る際にスピーカーから音が聞こえません。
KUROからは聞こえています。

スピーカーから赤、黄、白の端子でKUROの裏面の「デジタル放送出力」と
言うところに接続しています。その隣には「入力2」「入力1」「入力3」と
同じように並んでいます。どこに繋げたらいいのかもわからないので
「デジタル放送出力」にとりあえず繋げました。

どうしたら「入力5」をスピーカーで聴けるようになるのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:12225775

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/11/16 20:19(1年以上前)

おそらく外部入力からの信号をデジタル放送出力から出せない仕様なのでしょう。
そのスピーカーは赤白端子で接続することからアンプ内蔵か別にアンプがあるのでしょうけど、赤白端子の他に光デジタル入力端子はありませんか?

書込番号:12226294

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2010/11/16 20:24(1年以上前)

こんばんは。

そのシアターセット?の型番等は分かりませんかね?
先ず428の「デジタル放送出力」及び「光出力」は外部入力とHDMI入力からの信号は出力されません。(確か!?)

もしシアターに光入力が2つ以上あるのでしたら428の光と、Apple TVの光出力から直接シアターに接続して下さい。

書込番号:12226316

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2010/11/16 20:37(1年以上前)

すいません訂正します・・。

428の光出力はアナログ入力からの音声は出力可能でした。(取説107P)
HDMI入力からの音声出力は光/アナログ共に不可かと思われます。

シアターに赤白アナログ入力しかない場合はApple TVのアナログ出力から直接繋いで下さい。

書込番号:12226387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/11/16 21:04(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

428の入力5はHDMI端子かと思います。
よってMさんが言われる通り外部出力が不可能です。

書込番号:12226583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/11/16 22:19(1年以上前)

HDMI入力からの音声は光デジタルからも出力できないのですか。

とするとスピーカーに直に接続するか、スピーカーの入力が1つだけならセレクターを追加するかヘッドホン端子を利用するかでしょうか。

書込番号:12227135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/11/18 14:16(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

外部出力は不可能なのですか…
ウーハーの背面を見てみると赤、黄、白の端子しか
接続するところしかありませんでした。

スピーカーに直に接続と口耳の学さんが仰ってくれていますが
Apple TVは「光オーディオ」という差し込み口がありますが
赤、黄、白の端子はないので、どうしたらいいものか…

これは無理という事なのでしょうか?

書込番号:12235309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/11/18 22:21(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

Apple TVなるものは知りませんが、何かイヤホンをお持ちならばヘッドフォン端子に接続しApple TVの音声が聞こえるか確認下さい。

聞こえるなら、ヘッドフォンミニプラグ←→ステレオ赤白ピン 変換ケーブルにて、ウーハー赤白端子と接続下さい。

書込番号:12237297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/11/19 07:15(1年以上前)

Apple TVの出力はHDMIと光デジタルのみでアナログ出力はないんですね。
お持ちのスピーカーに光デジタル入力がないなら直接接続はできないです。

D/Aコンバータを使う手もありますけどそこまで手をかけるかはスレ主さん次第です、ヘッドホン端子から接続する方法が現実的でしょうか。

書込番号:12238686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO PDP-428HX [42インチ]
パイオニア

KURO PDP-428HX [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

KURO PDP-428HX [42インチ]をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)