『画質について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥428,572

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 HDMI:3端子 KURO PDP-428HX [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO PDP-428HX [42インチ]の価格比較
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のレビュー
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-428HX [42インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のオークション

KURO PDP-428HX [42インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • KURO PDP-428HX [42インチ]の価格比較
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のレビュー
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-428HX [42インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]

『画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO PDP-428HX [42インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO PDP-428HX [42インチ]を新規書き込みKURO PDP-428HX [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 画質について

2008/08/23 09:42(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]

先日、はじめて視聴しました。
明暗の色調や緑の鮮やかさなど、映像オンチの私にでも判るとても素晴らしいものでしたが、
一点だけ気になることがありました。それは、

「緑が鮮やか過ぎて、葉っぱが重なる映像などでは一枚一枚がにじんだような映り方になってしまってた。(横に置いてあったVieraでは鮮明に映っていた)」

ことです。
こんなのは画質調整でどうにでもなるものなんでしょうか。
あるいは、色調は素晴らしいが、輪郭等についてはやや苦手な機種なのでしょうか。(フルハイビジョンでないから?)

ド素人質問で申し訳ありませんが、みなさまのご高見を賜りたく。

書込番号:8241008

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2008/08/23 11:09(1年以上前)

428ではなく508ユーザーですが、葉っぱが重なる映像というのは細部まで細かい解像度が要求される場面ですね。

視聴距離は、

1.5〜2m程度の一般的な距離でしょうか?
それとも数十センチの至近距離?

それによってかなり印象が違うと思いますが、Vieraがフルハイビジョンであるとすれば428の最も苦手な場面かもしれませんね。

KUROの利点としては、絵を見た印象として色域が広くて色鮮やか、黒のしまりが良く、暗部表現力が素晴らしい、と言ったところが特徴です。
この暗部表現力の高さが、個人的には他社のフルハイビジョンよりも高精細に見えるという根拠ですが、確かに細部の解像度は数字が示す通りかないません。

私は細部の解像度はあまり重視しないので、5010ではなく508を購入しましたが、42インチでここを重視するのでしたら、フルハイビジョンを用意していないパイオニアは選択肢から外れますね。

でもパイオニアの絵作りが気に入っているようなで、ここは頑張って5010を狙うか、解像度を妥協して428を購入するかの何れかが良いと思います。

家では画像調整で、明るさとコントラストを控えめの設定にすれば、色滲みは減少傾向になると思いますが、あまり期待し過ぎない方が良いでしょうね。

良い買い物が出来ますように。

書込番号:8241299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/08/23 11:48(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

KURO大好きさんが言われる通り、先ずは観察距離条件次第ですね。
至近距離ではフルとハーフの差が現れますが、2mも離れたらまず差が分からないかと思います。
緑の鮮やかさ調整は、色温度手動調整にて、Gドライブをマイナス調整すればあるていど可能ですよ。

書込番号:8241427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/08/23 19:09(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます!
御礼が遅くなりスイマセン!

視聴距離の問題は理解できますが、1.5mぐらい離れて、映像オンチの私が「!?」と
感じるほど明確に滲んでいました。(ちなみに文字についてはフルもハーフも余程近づかないと差を感じません;;;)

明暗の表現力とともに、緑の鮮やかさに惹かれているのに、緑の鮮やかさをマイナス調整をするのはもったいないなー。でも5010は部屋の寸法上どうしてもムリだしなー。

などと悩みます。。。
とにかく、ご回答いただいたお二人に感謝いたします。ありがとうございました!

書込番号:8242788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/23 23:59(1年以上前)

フリートウッド金ちゃんさん

こんばんは。


1.5mの距離で文字の差が気にならない(しかもフルハイのビエラと較べて)のに葉っぱの1枚1枚が明確に滲んでいたのですか?
それじゃあ貴方が観た428は欠陥品じゃないでしょうか?

428でそのような状態になるのはとても正常なものとは思えません。

「緑」の多い画面写真をUPしました。貴方が観た428と較べて如何でしょうか?




書込番号:8244250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/08/24 22:38(1年以上前)

Headphone Theaterさん、ありがとうございます。
私が見たのは、緑色ハレーションのような感じ(そんな表現ないですかね?;)に
なってました。一つ目の映像に似たものでしたが、まったく違います!

なんだったんでしょうか。。。

深みのある色合い、色調など他はすべて素晴らしかったのですが。

あれを見てから、憧れの彼女に許しがたい欠点を見つけたような感覚になり、
Viera46やWooo50への浮気心が高まっていましたが、アップいただいた映像を
見るに、設定上の問題か何かだったんだろうと考えます。

わざわざありがとうございました!

書込番号:8248820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO PDP-428HX [42インチ]
パイオニア

KURO PDP-428HX [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

KURO PDP-428HX [42インチ]をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)