KURO KRP-600A [60インチ]
新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(60V)。価格は940,000円(税込)
プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-600A [60インチ]
4月に500Aの展示品を購入するか迷ったものの,常時点灯があり断念.
年末にすごいテレビ(CELL REGZA)が出るとのことで,それまで待とうと思い直しました.
今月CELL REGZAの実機をみたところ,確かに55ZX9000に比べても画質が一段良く,
量販店で80万切るようになれば購入しようかとほぼ決まりかけていましたが,
半年くらいして廉価版が発売されると悔しい思いをするような気がしてきて,
そうなると600Aの60万円台が急にお買い得価格に思えてきて(笑),いてもたっても
いられなくなってしまい,500Mの在庫情報があったアバックに12月21日に電話したところ,
何と新品キャンセル品の在庫が1台のみあるとのことで,急遽購入を決定.
価格はクレジットカード決済で624,000円でした.
23日には早々に納品され,昨夜妻と2人で無事設置を済ませました.
これまで使っていた日立の42HR9000に比べると黒の沈み込みがいいせいかも
しれませんが,画面が大きくなったにもかかわらず,見やすくなったような気がします.
夜静かな部屋だとジー音が少し気になりましたが,省エネ2にするとほとんど
気にならなくなりました.表面コートが良いせいかもしれませんが,省エネ2でも
42HR9000より画面が明るくて,見やすいです.良い買い物をしたと思いました.
今夜は仕事から帰ったらツタヤでブルーレイのターミネーター4を借りてきて,
妻と鑑賞の予定です.この時期で新品が購入出来たのは非常にラッキーでした.
またわからないことがあれば掲示板で相談させていただこうと思いますので,
よろしくお願いします.
書込番号:10686936
5点
\(^o^)/
おめでとうございます。
よかったですねぇ〜、ほんと。
金額も私が購入したときよりもかなりお安かったんですね。
まずは、エージング設定をしてくださいね。
もうすぐ、レスがきますので。たぶん。
まずは、オービター、サイドマスクは必須です。
ではでは。
(^^♪(^^)
書込番号:10687009
3点
はじめましてm(__)m
良い買い物をされましたね〜運命だったんですね!
オビータとサイドマスクは天空号さんからありましたので...
私からは夜遅くまで楽しんでの寝落ちに注意して下さい(^O^)/
無動作のオフをしておくと良いですよ(^ .^)y-~~~
あとはAVアンプとかスピーカーは必需....
あ!スミマセンこれから先は沼でした(;^_^A
しかし浸かり始めてるのは間違いありませんよ〜
もうそろそろ諸先輩方の沼での水遊びが見えませんか?(笑)
書込番号:10687233
3点
サトパパさん。
そうでした、そうでした。
そういえば最近、KUROの電源切ってないなぁ。
teruteru123さん。
これも必須でした。
それから、沼にはご注意を・・・・・・
書込番号:10687266
3点
天空号さん
satoswii パパさん
早速の返信ありがとうございました.
エージング設定はこちらの掲示板を参考に設定させてもらいました.
1点わからないことがあるのですが,WOWOWなどで映画を見ると
上と下に黒帯が出てきますが,あの黒帯を見えないようにして
画面全体に拡大した方が焼きつき防止にはいいのでしょうか.
でもあまり拡大しすぎると字幕が見えなくなってしまいますし.
何か良い方法がありましたらご教授下さい.
書込番号:10687525
3点
こんにちは♪
(^-^)
600A購入よかったですね!
(^-^)
500Aのサイズに慣れてしまった今日この頃、600Aへの憧れは増すばかりです。
(^o^;
WOWOWの件ですが、ここの板の過去スレでは、エージングの設定を既にしてみえるならば気にされなくてもよいみたいですよ。
それより気を付けなければならないのは、沼あそびによる不治の病です。
(・・?)
高額の治療費をかけても
「もっと、もっと」
と際限がありません。
(^o^;
ちなみに予防する手立ては見つかっておりません。
(^o^;
書込番号:10687683
3点
こんにちは(^ ^)v
久々のKUROオーナーさん登場に感激!
ようこそKURO板へ(^ ^)
新品ゲットおめでとうございます♪
でかいの買って後悔なし!
年末年始に限らず、これからはよきKUROライフをお過ごしください
書込番号:10687920
3点
teruteru123さん
600Aご購入、おめでとうございます。(^^)
wowowの上下黒帯は気にしなくても大丈夫だと思います。
それより、固定パターンの長時間表示を避けてくださいね♪
沼につける薬…
我が家には大奥様と言う、強者にいつも…あっ
書込番号:10688172
3点
1727さん
>沼あそびによる不治の病…
そそ。
重度・軽度はあるでしょうが、完治したと言う前例はなく(あ
ディィガさん
うんうん。
ウチも事業仕分けの鬼レンホウが…(^ ^;)
teruteru123さん
沼入りすると更にコアな方々が温かくお迎えしてくれますが、身の保証は出来ません。
一度足を踏み入れれば、底なしに引きずられますのでご注意ください!
書込番号:10688383
5点
えっ(@_@;)
不治の病だったんですかぁ?
どぉりで通帳残高が激減(T_T)
teruteru123さん。
僕も上下はまったく気にしていません。
観た後に全画面表示すらしていません。
600Aで観るのは上下黒帯のサイズのみで数年経つと危ないかも。
普通に全画面表示のソース(地上はとか)を観ているのであればOKだと思いますよ。
(^^♪(^^)
書込番号:10688476
2点
teruteru123さん
ご購入おめでとうございます。m(_ _)m
エロ担当です。
オービター・サイドマスク・寝落ち対策以外はあまり神経質に考えなくても良いかと?
当方恐らく購入後100時間以内だと思いますが上記設定以外は自分好みに各種設定をして楽しんでいます。
最近は購入時よりも少しずつ映像も落ち着いたのか毛穴のUPも超リアル映像です(謎
ターミネイター4も良いですがトランスフォーマー リベンジも必見!超お勧め!
ヤッターマンの深キョンも中々良いですよ〜〜(ボヨヨ〜ン
MISIAのLIVEもお勧めです!
夫婦で見るなら是非ABDを・・・(エロエロ
書込番号:10688615
4点
KUROご購入おめでとうございます。
このセリフは、もう書けないかと^^
かなり明るい環境で使うか、地デジ番組命でない限り(笑)、「移り気」は正解でしたよ。
(まあ、あちらにはあちらの良さもあるのですけどね・・・。)
何はともあれ、ご満足されているようで良かったです。
敢えて言わせてもらえば、もしBDレコーダーをBD-ROM再生機としても使っておられるなら、
中〜高級BDプレーヤーで再生すれば更に感銘が深まると思いますので、
「余った予算」で是非(^w^)
書込番号:10688759
3点
おっ!お〜とw(・O・)w
おせんべいさんから軽いジャブがはいりました〜
書込番号:10689856
2点
皆様たくさんのレスありがとうございます.
仕事から帰ってきたら,クロの画面に傷のような縦筋が何本かあるではありませんか(爆)
幸い傷ではなく,1歳の娘のヨダレだったようで,慎重に拭き取ったら元通りの
綺麗な画面に戻りました.焦りました.悪戯対策はどうしたものでしょうか.
今日ツタヤにターミネーター4のブルーレイをレンタルしにいったところ,丁度1週間
レンタルが始まったようで,全て貸し出し(泣)
仕方なくスラムドッグ・ミリオネラのブルーレイをレンタルしました.
CELL REGZA購入を考えていた時に気になっていたこの記事
↓
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0911/18/news037.html
で気になっていたブルーレイなので,これから妻と初KURO映画館開演予定です.
昨日設置の際には,業者に頼めばよかったのにとブツクサ言っていた鬼○ですが,
これからKURO沼に引きずり込みたいと思います(笑)
書込番号:10689872
2点
こんにちは(^ ^)v
BD鑑賞はいかがでしたか?
ウチも子供には手を焼いてます(^ ^;)
ウチの場合、日中はTVの前にテーブル(L-1m, H-0.45m)をバリケード代わりに置いてます。
テーブルに乗らないかぎり手で触れない感じにしてます。
あとはこまめに付属のクロスで拭いてます。
神経質になってしまうのですが、それだけKURO-LOVEってことで(^ ^;)>
書込番号:10693518
1点
こんにちは!
響く鬼レンホウです(笑
KUROご購入おめでとうございます!
僕は500Aを一年使ってます。
テレビが好きなんで、各メーカーから、新製品が出ると電気屋さんへ実物を見に行きます。
KUROでじゅうぶん満足ですが、KURO以上の映像を求めているのも事実です。
実際、見に行っても、「買いたい!」と思うテレビは現状ありません。
やはり、KUROが凄すぎる!
KUROで観るBDってどうして、こんなにリラックスさせて、癒してくれるのか・・・
KUROでBD観てたら、本当は後ろからも音聞こえるはずだよな?とか、映像と同等にリアリティな音場などを求めたくなりますね!
是非、プライベートシアター建造を!
良きKUROライフを送ってくださいね!
書込番号:10698193
3点
こんばんは.
スラムドッグ・ミリオネラのブルーレイですが,画質はもちろんですが,音の良さにも
びっくりしました.KURO付属のスピーカーではなくシアターシステムでの鑑賞でしたが,
ドルビーTrue HDはこれまで聞いてきたWOWOWのAAC音声とは全く別物ですね.
今後はWOWOW以外に,ブルーレイでの視聴も増やしていこうと思います.
今日IT mediaの記事を見ていたら,麻倉怜士のデジタル閻魔帳という記事が更新されて
いたのですが,「CELL REGZAで残念なのは“すごみ”が外見に現れていないことでしょうか.
映像も確かに素晴らしいのですが,圧倒されると言うほどではないのも残念ですね.
“Cell REGZAはものすごく違う”レベルの映像を見せてほしかったと思ってしまいます.」
という記載があり,CELL REGZAの購入を考えていた私としてはしてやったりという感じ
でした.本当に600A購入して良かったです.
書込番号:10700207
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > KURO KRP-600A [60インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/12/03 12:44:09 | |
| 5 | 2024/07/30 0:33:21 | |
| 0 | 2022/12/18 4:33:59 | |
| 2 | 2022/11/13 18:08:28 | |
| 4 | 2021/06/17 11:16:21 | |
| 10 | 2021/03/01 16:13:08 | |
| 5 | 2020/09/21 11:56:58 | |
| 17 | 2020/07/06 7:34:07 | |
| 10 | 2019/08/11 9:56:22 | |
| 4 | 2019/11/06 17:56:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


