『BD、HDMI、そしてアクトビラなど(あ、SILVER STARLIGHTも)』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

KURO KRP-500A [50インチ]

新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(50V)。価格は670,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション

KURO KRP-500A [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

『BD、HDMI、そしてアクトビラなど(あ、SILVER STARLIGHTも)』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO KRP-500A [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO KRP-500A [50インチ]を新規書き込みKURO KRP-500A [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

スレ主 yo_sukeさん
クチコミ投稿数:19件

昨日、LABI大井町へ残金(キャッシュ)を支払いに行ってきました。
納品(6/27)まで、あと85日(って長いなぁ、つくづく.....)

別板にも書きましたが、現シアター環境がレガシーなこともあり、KURO
購入でゲットしたLABIポイント(P105,150)の有効活用(システム拡張)
を深く思案中です。

<現8.0chサラウンド環境>
 ・DVD:π DV-S858Ai
 ・AVアンプ:YAMAHA DSP-AZ2
 ・メインアンプ:marantz PM-14SA Ver.2(CDM9NT用)
 ・スピーカ:B&W CDM9NT×2(フロント)
         CDM1NT×2(リア)
         CDMCNT×2(センター&リア)
         LM1×2(フロントプレゼンス)

つまり、KURO意外にHDMIがどこにもないという.....。
で、必然的に(?)HDMIといふものが欲しくなります。

今、最も気になっているのはX95(SONY)で、特にHDMI×2系統に惹かれるの
ですが、惜しむらくはアクトビラ対応でないこと。

4/24には、SONYもアクトビラ対応のA950とA750を発売とのことですが、こ
れらはHDMIが1系統しかない。

なぜHDMI2系統にこだわるかというと、
 BD⇒(HDMI-1)⇒KURO
 BD⇒(HDMI-2)⇒<AV Amp.(将来)>⇒(HDMI)⇒KURO
BDからKUROへダイレクトに表示する環境と、AVアンプ経由の環境とを共存
させたいからなのです。

今使っているAVアンプにHDMIがないため、当面は
 A:DVD⇒(同軸)⇒AZ2⇒8ch
 V:DVD⇒(D2)⇒KURO
となりますが、これではあまりにもKUROに申し訳ない(泣)

理想は
 A:BD⇒(HDMI-1)⇒<別途購入AV Amp.>⇒8.1ch
 V:BD⇒(HDMI-2)⇒KURO
だと思うのですが、X95でもHDMIの2系統同時出力、あるいはA/V分けて別々
のHDMIから出力することはできないようなので、実はこれも今一と思って
みたり。

HDMIがなかったこれまでの時代は、
 A:DVD⇒(同軸/光/iLINK)⇒AV Amp.⇒8ch
 V:DVD⇒(コンポーネント/D)⇒表示装置
のようにA/Vを別系統で接続するのを当然と考えていたので、なぜいまだに
多くのBDがHDMI×1系統なのかも疑問なのです。

だって、SILVER STARLIGHT のようなハイエンドHDMIケーブルが効果絶大な
らば、
 A:BD⇒(HDMI)⇒AV Amp.⇒各スピーカ
 V:       └─ ⇒(HDMI)⇒KURO
のように、BDからKUROまでのV伝送にHDMIを2回通すことに、非常に大きな
違和感を感じないわけにはいかず。

SILVER STARLIGHT×2本なら解決ですか‥‥‥か、金が(汗)

アクトビラにも魅力を感じていて(なんてたって“居ながら”ですもんね)、
そのためにADSLから「ひかりoneホーム」に変更(明後日が工事なんです)
したくらいで。
“on Demand”は、Video に限らず、これからの時代の物流・インフラ・コ
ミュニケーションの(期待も込めた)大きな可能性だと思うし。

KUROがアクトビラ対応していれば良かったんですが、VIERAじゃあるまいし(笑)

で、悩むわけです。いろいろと。

@「HDMI×2(同時出力可)+アクトビラ」のBDが出るまで待つ(無理?)
ABD各社とも@のフィーチャーが期待薄なら「HDMI×2+アクトビラ」のBD
 が出るまで待つ(Xシリーズの次期モデル?)
B@もAも待ってられないので、BDZ-X95で妥協する(SILVER STARLIGHTも
 買ってしまいそう;アクトビラはいずこ?)
C今はBDを我慢する代わりに何を血迷ったか、DSP-Z7がAX3900(YAMAHA)あた
 りを思わず買ってしまう(P不足;BDは?)
D今一度、初心に戻って物事を冷静に見つめ直す(泰然自若?明鏡止水?)

KUROも来ないうちから、沼にはまったわけでもないと思うんですが、悩みだ
すとキリがなく(v_v;
どなたか、良きアドヴァイスなどあれば、よろしくお願いします。

書込番号:9343364

ナイスクチコミ!0


返信する
MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/04/03 18:35(1年以上前)

yo_sukeさん、こんにちはm(__)m
納品まで85日ですか!まだまだ長いですね・・、(T_T)

アクトビラですが、KUROで観るコンテンツじゃないと私は思います。
KUROはやはりBD観てなんぼですよ!

BDレコかプレーヤーとAVアンプに逝きましょう(^^ゞ
YYシルバーは最後でいいんじゃないですかね!?

書込番号:9343732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2009/04/03 18:36(1年以上前)

最近、まったく同じDVDとAVアンプを使用してKUROとBD(71)を購入しました、
自分は今のところDVDやBD鑑賞のみなので的確なアドバイスは無理ですが
HDMI接続には悩みました
AとV一緒になったの〜と、思いましたから、、、

yo sukeさんのご予算次第ではないでしょうか?

当方音は後回しにしてアンプはそのまま
KURO+BD(71)+SSH5-2(2本)+DVD(800AV)+電源ケーブル(3本)
を購入して
BD⇒(HDMI)⇒KURO
BD⇒(同軸)⇒AZ2
DVD⇒(HDMI)⇒KURO
DVD⇒(光)⇒AZ2
です
AZ2は同軸入力は2個しかないのでCD-RやCDで
使用済みだと悩みます、、、

KUROの良さを知りたかったので
とりあえずそのような状況です。
すいません参考にならないかな・・・

書込番号:9343736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件

2009/04/03 18:52(1年以上前)

こんにちは^^
ご存知かも知れませんが「X95+アクトビラ」という条件でしたら、こういうのがあります。
http://www.sony.jp/bravia/lineup/BRX-NT1/

HDMI端子以外に「D端子+光音声」も装備されていて、アクトビラ以外のon Demandにも対
応しているので、機器付属のものより汎用性はこちらの方が上です。
その後に導入したPANAのレコーダーもアクトビラフルに対応なのですが、私も期待を抱いて
導入した割には、画質・音質とも期待外れで、ほとんど使っていません。
BDや質の良いBS放送よりはかなり劣りますし、地デジも最近かなり頑張っていますので、
KUROで高画質を見慣れるとアクトビラは物足りなくなると思います。

書込番号:9343794

ナイスクチコミ!3


スレ主 yo_sukeさん
クチコミ投稿数:19件

2009/04/04 06:50(1年以上前)

白いキャンディーさん

「ネットワークTVボックス BRX-NT1」の存在は知らなくはないのですが、
BDとKUROのメディアレシーバが増えることで、AVラックの空きスペースが
なくなってしまうのです。
なので、Video on Demand 機能内蔵のレコーダが欲しいと思っています。


書込番号:9346090

ナイスクチコミ!0


スレ主 yo_sukeさん
クチコミ投稿数:19件

2009/04/04 07:02(1年以上前)

kazuあんにんさん 

そうですか、私と同じDVDとAVアンプですか!

>HDMI接続には悩みました
>AとV一緒になったの〜と、思いましたから、、、

そうですよね。悩みますよね。
HDMIが主流になった今、A/V別配線というかつての常識は、実は「過去の常識」
となりつつあるんでしょうか?

つまり、AVアンプを導入してHDMI接続する以上、VもAVアンプ経由で(=HDMI
2本で)表示装置へ伝送してやるのが「常識」ってことになりそうですね。

MCR30vさんの
>アクトビラですが、KUROで観るコンテンツじゃないと私は思います。
>KUROはやはりBD観てなんぼですよ!
というご意見もありますし、まずはX95ですかねぇ。

ブツブツ……
X95の後継機種は出ないかしら.....。
ブツブツ……

書込番号:9346106

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO KRP-500A [50インチ]
パイオニア

KURO KRP-500A [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

KURO KRP-500A [50インチ]をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)