KURO KRP-500M [50インチ]
新ダイレクトカラーフィルターを備えたフルHDプラズマモニター(50V)。価格はオープン
プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500M [50インチ]
(※写真は参考程度に見てください。。全然へたっぴです。。^_^;;)
こんばんは。
4月に500Mを購入してからというもの
すっかりKURO沼にはまり込んでしまいました。
(スピーカー、アンプ、ETC・・・)
ただ、ずっとチューナーとして使っていたX95が
反応しなかったり、調子が思わしくなかったので、
チューナーのアップデートを兼ねて
PanasonicのBWT3100を導入してみました。
ケーブルはX95に使っていたWWのSSHです。
地デジとBSを見た時の第1印象は
「あれ・・?解像度があがった?」でした。
X95では、ややのっぺりとしていた髪の毛や肌の質感も
クリアで解像感が上がったように見えました。
また、発色も赤と黄がX95よりも鮮烈で、
個人的には好みの色だったので、
これだけも導入した甲斐がありました。
BD再生はLX52のプレイヤー、アンプコンビを導入してからは
さっぱりレコーダーでBDを再生しなくなっていたのですが、
とりあえず手持ちのBDを再生してみました。
近くにあった、アバターとガンダムUCを再生したところ
どちらも非常にクリアで立体感、空気感の感じられる映像でした。
特に、ガンダムUCの読み込み速度はLX52の半分以下で、
見た目も、全体的に情報量が増えたように感じました。
ただ、LX52のBD再生時には目立たなかった
非常に細かいノイズのようなものが
逆に目につくようになったように思えます。
まぁ、BD再生はともかく、とりあえず、チューナーとしては
満足のいく画質が得られたので、
個人的にはいいアップデートができたと思っています。
以上、簡単ですが報告まで。
日記のような内容でお目汚ししました。
では。
書込番号:11930064
2点
こんばんは
お〜3100ですか。
うらやましいですね。
パナは赤の発色が特徴だと思います。
機能的にもBDレコ業界トップメーカーでしょうね。
私は東芝X9を駆使してガシガシ録画して楽しんでます。
これからも楽しんでくださいませ。
ちなみにパナレコーダーの起動時間など教えていただけると、Mユーザーとしては特にうれしいです。
書込番号:11930330
1点
らんにいさん
こんばんは。
起動時間ですが、意外なことに、
クイックスタートONで5秒、OFFで7秒といった所でした。
OFFでもあまり困らないですね。
あと、投稿して思いましたが
内容的にBWT3100に書き込むべきでしたね。^_^;
500M板のほうが居心地が良いもので。。
何かありましたらまた報告しますね。
では。
書込番号:11930712
0点
チド・ヤスタードさん
レスありがとうございます。
結構早いですね。
あらためて
欲しくなってきました〜
カテゴリの件はあまり気になさらずに(笑)
貴重な情報ありがとうございました。
書込番号:11930901
0点
チド・ヤスタードさん
こんばんは。
500MにBDP−LX52・VSA−LX52コンビは私と同じですね。
でも、BDレコはDMR−BW830なので画質はかなり落ちます・・(笑)
画面写真を見るとBWT3100は解像度が高そうですね。
BW830は意図的?に解像度を落としているような感さえあり、7年前の
SONYチューナーと比較しても情報量がかなり違います。
カメラも私の物より数段上で綺麗に撮れており羨ましいです。
書込番号:11932010
1点
チド・ヤスタートさんこんにちは。
500Mを購入して7ヶ月たちましたが、私も同様にクロ沼の淵をさまよっています。
チューナーはパナのBW870を使っています。
起動時間は25秒くらいですので、BWT3100はずいぶん早くなっていますね。
BDプレイヤーは同じLX52です。
私の場合悲しいかな、レコーダーで見てもプレイヤーで見ても違いがよく解りません。
映画は殆どレコーダーに録画して、レコーダーのHDで再生して見ますが、
私の目にはこれ以上何を求めるのかなと思うくらい綺麗だと思います。
見るのは殆どニュース番組と、NHKのBSです。民放は殆ど見なくなりました。
KUROを見たら、寝た子を起こされたようで、プリメインアンプを古いLAXMANのL-309から逸品
館のAIRBOW PM15S1/Masterに換えました。
非常にクリアーな音がします。ロックとブラックミュージックしか聞かなっかたのに、
最近ではNHK-BShiで放送されたベルリンフィルのコンサートを録画してよく聞くようになりま
した。年のせいでしょうか。非常に気持ちよく聞けます。
私もグーグルクロームを開くとKUROの掲示板がずらりと並ぶようになっています。
今後もKUROライフを楽しんでいきましょう。
書込番号:11945836
1点
チド・ヤスタートさん
こんばんは!
携帯で見てもかなり綺麗に見えますね。
レコーダー板でも当機種の再生能力の高さはたまに見かけますね。
我が家は850なので羨ましいです。
引き続き、よきkuroライフを(^-^)v
↑
久しぶりにこのセリフ使ったな^_^;
書込番号:11946805
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > KURO KRP-500M [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/03/12 18:57:48 | |
| 10 | 2016/04/30 21:24:54 | |
| 2 | 2013/06/08 17:40:46 | |
| 63 | 2014/04/10 1:14:28 | |
| 6 | 2011/02/04 0:03:48 | |
| 2 | 2010/12/19 21:54:55 | |
| 5 | 2010/09/29 8:57:43 | |
| 7 | 2010/09/21 20:57:03 | |
| 10 | 2010/09/07 21:08:36 | |
| 2 | 2020/02/15 11:56:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)









