『スピーカーのバイワイヤリング接続について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥160,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:2系統 オーディオ入力:11系統 AVC-2808のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVC-2808の価格比較
  • AVC-2808のスペック・仕様
  • AVC-2808のレビュー
  • AVC-2808のクチコミ
  • AVC-2808の画像・動画
  • AVC-2808のピックアップリスト
  • AVC-2808のオークション

AVC-2808DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月下旬

  • AVC-2808の価格比較
  • AVC-2808のスペック・仕様
  • AVC-2808のレビュー
  • AVC-2808のクチコミ
  • AVC-2808の画像・動画
  • AVC-2808のピックアップリスト
  • AVC-2808のオークション

『スピーカーのバイワイヤリング接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVC-2808」のクチコミ掲示板に
AVC-2808を新規書き込みAVC-2808をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > DENON > AVC-2808

クチコミ投稿数:14件

このアンプでバイワイヤリング接続をしたときのスピーカーの接続方法について教えてください。
 説明書には、フロントスピーカーA/Bを同時に使用する場合は、8Ω〜16Ωのものをお使いくださいとありますが、6Ωのスピーカーをバイワイヤリング接続できないのでしょうか。

書込番号:7798521

ナイスクチコミ!0


返信する
胡麻煎さん
クチコミ投稿数:243件

2008/05/12 23:50(1年以上前)

問題なくできますよ。

A+B で使用する場合、A 端子と B 端子は単純パラになりますから、両端子を使って 6Ω のスピーカーをバイワイヤ接続してもアンプから見たインピーダンスは 6Ω で変わりません。

書込番号:7800242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/05/13 08:18(1年以上前)

インピーダンスが6Ωということは、A+Bで使用する場合8Ω〜16Ωのものをお使いくださいとあるため、使用できないのではないでしょうか、すみません、そこのところがよく理解できないので、教えてください。

書込番号:7801160

ナイスクチコミ!0


胡麻煎さん
クチコミ投稿数:243件

2008/05/13 08:56(1年以上前)

この表記は、A 端子と B 端子にそれぞれ別のスピーカーを繋ぐことを想定しています。

たとえば、A 端子と B 端子それぞれに 6 Ωのスピーカーを繋いで A+B で同時に鳴らすと、アンプから見た合成インピーダンスは並列接続ですから 3Ω と単体より低くなります。

バイワイヤでは HF と LF のユニットが別のスピーカーという考え方ですが、これらを並列接続した場合の合成インピーダンスがスピーカーのスペック値になりますから 6 Ωのスピーカーなら問題ないということです。

※バイワイヤ対応のスピーカーは回路上もともと HF と LF が並列接続です。
 要するに、スピーカー側のジャンパープレート(ケーブル)で並列にするか
 アンプ側の A+B のリレー接点で並列にするかの違いだけで、スピーカー
 ケーブルの線路抵抗や接点抵抗を無視すれば回路的には等価となります。

書込番号:7801227

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2008/05/13 09:08(1年以上前)

よく分かりました。早速、バイワイヤリング接続できるスピーカー(SC-T55SGなど)を購入してホームシアターを楽しみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:7801253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVC-2808」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音が出ません 4 2011/07/20 23:27:09
REGZAからVIERAへ 2 2011/04/12 7:16:15
リモコンに反応しなくなりました 3 2011/02/18 4:07:57
AutoSetupしたら・・・ 2 2009/01/29 14:12:01
AVC-2809との比較 2 2009/01/01 20:12:05
マニュアルEQについて 5 2009/01/13 10:11:23
このアンプに合うCDプレーヤーは 0 2008/12/28 21:45:40
auto setupで 0 2008/12/19 0:24:25
修理代について教えてください。 9 2008/10/24 0:08:49
ヤマハとの音の違い 6 2008/10/19 11:05:48

「DENON > AVC-2808」のクチコミを見る(全 168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVC-2808
DENON

AVC-2808

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月下旬

AVC-2808をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング