5.1CHのFRスピーカーだけアクティブスピーカーにすることはできますか?
MDなどの録音用ステレオアウトにアクティブスピーカーをつなげばできそうな
気がするのですが・・。
昔DTM用に買ったモニター用のアクティブスピーカーがあるので、
なんとかそれを生かしたいのです。
書込番号:7030299
1点
こんばんは(^-^)/
アクティブスピーカーを接続する場合は、プリアウト端子からピンケーブルで接続して下さい。
手持ちスピーカーの活用はよいのですが、そのアクティブスピーカーが小型、廉価版ならフロントではなくリアに使用された方がベターかもしれません。
フロント2チャンネルはある程度のクオリティを確保したいものです。
書込番号:7030411
2点
補足です
プリアウト端子が無い場合、レックアウト端子からフロント2チャンネル成分が出力されていれば、こちらでも可能かもしれません。
インピーダンスが合わない場合があるかもしれませんが・・・
書込番号:7030550
2点
回答ありがとうございます。
持っているアクティブスピーカーはYAMAHAのMSP5で、
確か一本3万くらいで買いました。
1万位の普通のスピーカーよりは良いのではないかと
信じています。(願望)
プリアウト端子はウーファーだけのようです。
説明書をよく読んでみたら、アナログ入力はアナログ出力、
デジタル入力はデジタル出力しかできないような記述がありました。
HDMIと光デジタル入力で使うつもりなのでアナログ出力は
ダメっぽいです。
書込番号:7034075
0点
AntLionさん
こんばんは
上位モデルには7.1プリアウトがあるのに本モデルではサブウーハーのみなのですね(^_^;)
失礼しました。
しかもディジタルイン、アナログアウトも不可とは残念です。
最後の手段として、DVDプレイヤーのアナログ出力がHDMIと同時出力可能ならこれに直結ですかね・・
DVDプレイヤー再生にしか使用出来ませんが・・・
書込番号:7034790
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > AVC-1508」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2014/09/24 9:24:26 | |
| 0 | 2012/06/09 5:13:22 | |
| 0 | 2009/11/13 7:44:06 | |
| 2 | 2009/08/08 17:55:02 | |
| 2 | 2008/12/07 13:27:07 | |
| 4 | 2008/11/16 14:48:35 | |
| 5 | 2008/11/10 12:21:34 | |
| 5 | 2008/10/05 16:44:02 | |
| 4 | 2008/09/27 21:27:42 | |
| 0 | 2008/06/22 17:34:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








