『熱さのことで教えてください。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥45,000

サラウンドチャンネル:6.1ch オーディオ入力:8系統 SR4300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR4300の価格比較
  • SR4300のスペック・仕様
  • SR4300のレビュー
  • SR4300のクチコミ
  • SR4300の画像・動画
  • SR4300のピックアップリスト
  • SR4300のオークション

SR4300マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年11月上旬

  • SR4300の価格比較
  • SR4300のスペック・仕様
  • SR4300のレビュー
  • SR4300のクチコミ
  • SR4300の画像・動画
  • SR4300のピックアップリスト
  • SR4300のオークション

『熱さのことで教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR4300」のクチコミ掲示板に
SR4300を新規書き込みSR4300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

熱さのことで教えてください。

2006/06/29 01:03(1年以上前)


AVアンプ > マランツ > SR4300

クチコミ投稿数:35件

当方が持っているラックにこのSR4300を入れているのですが、
うちのラックは密閉型で後ろの配線のところだけが少しあいているぐらいで、殆んど隙間がありません。そこに置いているため使用時は触れないぐらい熱いです。しかもSR4300とラックの壁の間は3センチぐらいしかあきがありません。
こんな状態でしようしても差し支えありませんでしょうか?
メーカーに聞けばいいのですが、たぶん駄目と言われると思いますので、どなたか詳しい方がおられましたら教えてください。
宜しくお願い致します。

書込番号:5210856

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2006/06/29 04:32(1年以上前)

AVアンプは対流で放熱してますので、まずいと思いますね。外が触れる程度で無いと、、、

半導体が飛ばない場合、コンデンサーが最初にやられます。

書込番号:5211053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2006/06/29 09:18(1年以上前)

うちも密閉型のラックの中にプリメインアンプを3台入れています。使用時は必ず扉を開けています。熱対策のためラックの後ろにパソコン用ファンを取り付ける孔を空けました。が、今のところなんとか「触れないくらい熱い」状態にはなっていないようで、パソコン用ファンは取り付けなくても済みそうです。

TANNOYさんさんの場合、ラックの背面が薄い板であれば孔をあける(ホームセンターで売っている自由錐であけられます)、ラックを開放型のものに買い替える、などの対策が必要なようです。

書込番号:5211279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2006/06/29 23:36(1年以上前)

ムアディブさん 、 そして何も聞こえなくなったさん 、早々のお返事有難うございます。
ハンドルネームからしてかなりやばそうですね。
暗示されているようですので、早速対処します。

後ろの板はドリルでも使わないと開けれないものなので、ラック考えるか置く場所考えます。
どうも有難うございました。

書込番号:5213098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SR4300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
理想は映画館です(恥) 6 2007/08/08 20:37:37
熱さのことで教えてください。 3 2006/06/29 23:36:15
サラウンドバックの音がでない 2 2004/08/23 12:53:14
6.1ch 2 2004/06/03 11:04:08
サブウーファー 0 2004/05/28 8:37:58
SR4300買ってしまいました 0 2004/03/07 14:01:07
商品不良 3 2004/02/02 3:19:59
AACデコーダー 5 2004/02/02 10:19:19
どちらが良い? 0 2004/01/18 14:18:15
購入しました、が… 1 2004/01/12 13:45:09

「マランツ > SR4300」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR4300
マランツ

SR4300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年11月上旬

SR4300をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング