『わからない』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥188,571

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:7系統 SR8002のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR8002の価格比較
  • SR8002のスペック・仕様
  • SR8002のレビュー
  • SR8002のクチコミ
  • SR8002の画像・動画
  • SR8002のピックアップリスト
  • SR8002のオークション

SR8002マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月中旬

  • SR8002の価格比較
  • SR8002のスペック・仕様
  • SR8002のレビュー
  • SR8002のクチコミ
  • SR8002の画像・動画
  • SR8002のピックアップリスト
  • SR8002のオークション

『わからない』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR8002」のクチコミ掲示板に
SR8002を新規書き込みSR8002をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

わからない

2007/12/05 17:47(1年以上前)


AVアンプ > マランツ > SR8002

クチコミ投稿数:153件

このアンプの説明書を見ていたら、DVDのdts音声と、次世代音声のdts-HDは、同じ表示がされるようです。これでは区別がつかない。また、次世代音声は、5.1チャンネルなら、PS3でビットストリーム出力で、いいのでしょうか。教えてください。

書込番号:7073339

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/12/05 18:21(1年以上前)

PS3は次世代音声をビットストリーム出力できないはずなので、DTS-HDはコア部分のみ出力という形になるでしょう。
Dolby TrueHDならPS3内でデコードしてからマルチチャンネルリニアPCMで出力します。

書込番号:7073473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/12/05 18:44(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
次世代音声とは、
ロスレス圧縮
DTS HD MA
TRUE HD

非圧縮
マルチチャンネルリニアPCM

ロッシー圧縮
DTS HD HR
ドルビーディジタルプラス

PS3は、TRUE HDをリニアPCM変換するデコーダを搭載しています。
又、ロスレス音声をビットストリーム出力することは出来ません。

即ち、
PS3をリニアPCM出力に設定

DTS HD MA コア部(ロッシーDTS)のみリニア変換して再生
TRUE HD リニア変換して再生
マルチチャンネルリニアPCM 再生

PS3をビットストリーム出力に設定

DTS HD MA コア部(ロッシーDTS)のみアンプでデコードして再生
TRUE HD 再生不可能
マルチチャンネルリニアPCM 再生


ロッシー圧縮は試したことがない(遭遇したことがない)のでどうなるか不明です。

PS3で再生する限りは、MAの表示はアンプには現れません。
正規信号を入力した場合には表示される筈なので取説を確認して下さい。

書込番号:7073571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/12/05 18:48(1年以上前)

取説に同一表示との表記があるのですね。失礼しました。
それは困りものですね・・・

書込番号:7073585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件

2007/12/05 19:17(1年以上前)

ありがとうございます。ビットストリーム出力できる、パナソニックのBW800を買う予定なので、それまでは、リニアPCM出力で、我慢します。

書込番号:7073719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件

2007/12/06 07:35(1年以上前)

おはようございます。ひとつ心配なこと。BW800のビットストリームの音声が、PS3のリニアPCMの音声より、高音質になるかということですね。

書込番号:7076267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/12/06 08:34(1年以上前)

おはようございます(^-^)/
確かにそこがポイントです。
DTS HD MAに関しては、ロッシーとロスレスの差がありますから、BW800のビットストリームが確実に高音質かと思います。
興味深いのは、TRUE HDに関しPS3でリニア変換したのとBW800からのロスレスビットストリームをアンプでデコードしたのがどれくらい違うか?ですね。
リポート楽しみにしていますよ\(^_^)/

書込番号:7076380

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/12/06 12:28(1年以上前)

確かにデコードする場所、デコーダーにより音質差があるのか興味深いです、結論でたら教えてください。

書込番号:7076977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2007/12/06 21:17(1年以上前)

AVREVIEWの12月号、160ページの写真には、DOLBY TRUE HDの表示が。安心しました。説明書では、わからなかったので。

書込番号:7078707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/12/07 00:19(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
TRUE HD表示は出ますか!
よかったですね〜
きっとDTS HD MAも表示されますよ。

書込番号:7079864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2007/12/07 18:46(1年以上前)

またひとつ、わからないことが、PS3を、ビットストリームして、ダイハード4.0のブルーレイ版の日本語音声DTSに設定。この音声は、DVDのDTS音声より、いい音のような気がするのですが。ちなみに、このまま、英語音声のDTS-HDにしても、変わらない音質に、聞こえるのですが。私の耳が鈍感なのかしらね。

書込番号:7082449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2007/12/07 21:29(1年以上前)

いえいえ、聞き間違いではないですよ。

みなさんが、仰ってますが、PS3ではDTS-HD MA音声はビットストリーム出力
が出来ません。コア部のみで従来のDts音声になってしまいます。

BW800の到着をお待ちください。

それにしても、私も取説ダウンロードしましたが、表示インジケーターが
同じと言うのは解りずらいですね。せっかくなんだか、DTS-HD MA表示に
して欲しかったですね。TrueHDもドルビーデジタルのまんま、というのも・・・

 

書込番号:7083068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2007/12/09 07:21(1年以上前)

買ってから一週間。音は満足しているので、BW800を買う前に、スピーカーを換えたほうがいいかと。なんせ、サラウンドリアスピーカーと、サブウーハーは、シアターセットのもの。フロントはセンターも、ヤマハのNS225なんですけど。マランツの音と相性のいいスピーカーを教えてください。

書込番号:7089607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/01/04 10:36(1年以上前)

当初、パイオニアプラズマを503→KURO6010を考えておりましたが、
Strike Rougeさんからのアドバイスもあり、
AVアンプ&スピーカ(YAMAHA AX630お茶の間シアターセット)の交換を優先しました。
 AVアンプ SR8002
  →HDMI OUT2系統の中級AVアンプから選択
 フロント&センタ ビクターSX-LT55MK2&SX-LC33MK2
  →フロントはスピーカA+Bでバイワイヤリング
  →Yフラグ(オヤイデSPYT)、ケーブル(CROSSLINKSP1Sカルダス)、
   バナナプラグ(audio-technica AT6143)
 サラウンド&サラウンドバック BOSE 77WER 4本
  →スリムなボディと開口部が上部と下部の切りかけ部分なのでソファと壁の隅
   に設置できました。
  →5.1CH放送はもとより、ステレオ放送の音楽番組でもNEO6設定時の音の広がり、
   高音の伸びはグッド。
 BD&HDDレコーダ BW900
  →スープラ HDMI-HDMI1.0(サエク)で接続
かなり、費用を抑えて選択しましたが、KURO6010購入で準備した金額をオーバーしてしまいました。音響関係は以外と費用がかかります。恐ろしくて高級機には手が出せません。
参考にしていただければ幸いです。

追伸、
現状、HD映像&音声を春先購入したビクターHD-1と共にBDソフトを楽しんでいますが、
 (BDソフトはハリーポッターとパイレーツオブカリビアン)
ビクターHD-1+YAMAHA AX630シアターセット+日立DH1000DでHD放送を楽しんだ時に比べ、
 劇的に変わった?、大感激?といったレベルではなく
改善できたといったレベルです。間違いなくビットストリーム、1080P/24設定です。
BDソフトの新音声フォーマットの違いを体感できる映画ソフトがあれば教えてください。

書込番号:7201170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2008/01/04 21:56(1年以上前)

オペラ座の怪人なんていかが。ドルビースルーHDとリニアPCM両方聞けます。PS3のリニアPCM出力では、違いがわかりませんが、BW800でのビットストリーム出力では、ドルビースルーHD音声はPS3より、高音質です。

書込番号:7203775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SR8002」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR8002
マランツ

SR8002

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月中旬

SR8002をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング