『初めは…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥180,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:3系統 オーディオ入力:11系統 TX-SA805のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA805の価格比較
  • TX-SA805のスペック・仕様
  • TX-SA805のレビュー
  • TX-SA805のクチコミ
  • TX-SA805の画像・動画
  • TX-SA805のピックアップリスト
  • TX-SA805のオークション

TX-SA805ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月16日

  • TX-SA805の価格比較
  • TX-SA805のスペック・仕様
  • TX-SA805のレビュー
  • TX-SA805のクチコミ
  • TX-SA805の画像・動画
  • TX-SA805のピックアップリスト
  • TX-SA805のオークション

『初めは…』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA805」のクチコミ掲示板に
TX-SA805を新規書き込みTX-SA805をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

初めは…

2007/12/01 09:26(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SA805

クチコミ投稿数:147件

初めはPS2がきっかけだったんです。
ゲームなんてほとんどやらないのに、
「今度の新型はDVDが見られるらしい」ってことで。
それに、「DVDの5.1chサラウンドってすごいらしい」
が加わり、PS2+シアターセットご購入。
しばらくはそれで満足してたのに、今度は、
「BSデジタルってすごいらしい、シャープからレコーダーが…(以下略)」
シャープHRD10購入。ハイビジョンテレビじゃないのに。
地デジ放送開始。ソニーKD-36HR500購入。
そして、「地デジも録画したい」東芝RD-XD92D。
しばらくして、自宅を新築することになり、当然シアタールーム!
しかし、7.1chスピーカーの天吊りに妻が大反対で、天井埋め込み式に
せざるを得ず…。JBLのHTIシリーズ。AVセンターはデノン4320。
テレビはとにかくでかいヤツ。ビエラ65PZ600。
そうなると、ビエラリンクがいいなぁってことでDIGA XW-50。
やがて、PS3発売。「ブルーレイってマジすごいらしい」PS3購入。
そして、先月「やっぱり録画もブルーレイかな、新型はDVDにも
ハイビジョンで録画できるらしいし…」。BW-900購入。
もう十分だろって思ってたのに、デノンの4320でも十分いい音なのに、
「次世代フォーマットは…(以下略)」でSA805を注文してしまった。
ホントは画質も音質もよくわかってないのに、世間のうわさ(メーカーの戦略かも)
に乗せられ、こんなに買い続けてしまった。
こうやって書いてみるとよくわかる。俺ってバカだったんだ…。
いつ飽きるんだろう。それとも、「バカは死ななきゃ…」。
「でも、カカクの人ってもっと上がいるし…」。と自分をなぐさめる。

書込番号:7053121

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/12/01 10:09(1年以上前)

私も似たようなモノですね、雑誌やメーカーに躍らされているのは薄々わかってはいるのですけど止まりません。 確実にグレードが上がるのは体感できているので後悔はしていません。

書込番号:7053259

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:147件

2007/12/01 11:30(1年以上前)

口耳の学さん、こんにちは。

そのようなお言葉がなぐさめになります。
しかし、物欲を抑えるのってむずかしいですねぇ。

書込番号:7053479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/12/01 13:53(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
資本主義経済は、新たなモノの創造と購買欲の上に成り立ってるそうです。
全員が守銭奴になったらモノ作り日本は終わりです(笑)
まぁ、財布が許す限り適度に泥沼に浸って下さいな♪

書込番号:7053915

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/12/01 15:26(1年以上前)

私はピュアオーディオをはしょっていきなりAVから始めたので基本がサッパリ駄目なんすよ。

思い出話をすると、最初にAVらしきものを始めたのがソニーの21インチのブラウン管テレビにミニコンポを繋げたのが最初でしたね、ビデオはソニーのベータマックスでした。



その後パイオニアの50インチリヤプロにプロロジックアンプの組み合わせにEDベータとボディソニックで聴いてました。
携帯変えたら改行できなくなったので、見辛くてすいません。

書込番号:7054220

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2007/12/01 18:56(1年以上前)

さんご15さん こんばんは!大御所 御2名の方の間にほんの少しだけ入らさせてください。

>「でも、カカクの人ってもっと上がいるし…」。と自分をなぐさめる。

ウン?どんな種類のなぐさめなんだ!(^^)/~~~

>しかし、物欲を抑えるのってむずかしいですねぇ。

マダマダ修業が足りませんよ! あれ俺何を言いたいんだろう。
今50ん歳ここ数年なんとか購買スピードは徐行運転 (含む一時停止) になりましたが
20年近く、特にAV関係は巷で言うオッカケ購入 (こんな日本語があるかどうかは?) でした(笑)

さんご15さんのシステム凄いスピードでレベルUPしてますね!
破綻するような借金財政にならない範囲で購入して楽しんでください、お邪魔しました。

書込番号:7055058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件

2007/12/01 19:55(1年以上前)

Strike Rougeさん、口耳の学さん、satoakichanさん、こんばんは。

ホントに困ったものです。でも、口耳の学さんが言われるように、
私も後悔せず、楽しむようにしているのですが、こうして、あらためて
振り返るとちょっと恐ろしくなります。

Strike Rougeさんには、以前私の既存システムでも次世代音声が
楽しめる旨お教えいただいたのですが、結局、アンプは買い換えてしまいました。

歯止めの効かない購買欲の泥沼は、いつストップするのかしないのか。
せめて、satoakichanさんのようにペースダウンできればいいのですが…。

書込番号:7055325

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-SA805」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TX-SA805
ONKYO

TX-SA805

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月16日

TX-SA805をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング