『プリメインアンプとしての使用』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

サラウンドチャンネル:7.1ch SA-XR55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA-XR55の価格比較
  • SA-XR55のスペック・仕様
  • SA-XR55のレビュー
  • SA-XR55のクチコミ
  • SA-XR55の画像・動画
  • SA-XR55のピックアップリスト
  • SA-XR55のオークション

SA-XR55パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月 1日

  • SA-XR55の価格比較
  • SA-XR55のスペック・仕様
  • SA-XR55のレビュー
  • SA-XR55のクチコミ
  • SA-XR55の画像・動画
  • SA-XR55のピックアップリスト
  • SA-XR55のオークション

『プリメインアンプとしての使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA-XR55」のクチコミ掲示板に
SA-XR55を新規書き込みSA-XR55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプとしての使用

2007/04/13 01:14(1年以上前)


AVアンプ > パナソニック > SA-XR55

スレ主 ドド島さん
クチコミ投稿数:4件

質問です、8年前のDENONのPMA2000IIを使って聴いているのですが、(SP:BOSE363) これをプリメインとして使うとかなり良いと色々なサイトに書かれているのですが、2000IIから乗り換えたら良くなるのでしょうか?2000系は低音が強くて結構気に入っているのですが、デジタルアンプという物にも興味あり。

バイワイヤリング接続が363だと出来ないと思うので(121と242で端子は4個ある)、XR55の力を100%発揮できないと思うのですが。

用途はCDとPC用です。

書込番号:6225820

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/04/13 21:45(1年以上前)

どちらのアンプも聞いた事はないのですが、常識的に考えると、おなじ価格帯でも、AVアンプより、プリメインの方が音が良いと言われていますので、10万円クラスのプリメインから、4-5万円のAVアンプに変えて、音質の向上を期待するのは無理だと思います。

バイアンプ駆動により音質が向上するのは僅かですし、元になる通常接続のアンプの音が支配的です。
また、デジタルアンプは、アナログ方式のアンプに比べて音質的に優れているわけではありません。

マルチチャンネルの再生をするために購入するなら、PMA2000も併用するのが良いでしょう。 

書込番号:6228225

ナイスクチコミ!1


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/13 23:54(1年以上前)

多分、ドド島さんはコントロール側にSA-XR55を使いフロントspのアンプとして
PMA2000IIを使用したらどうでしょうか。と言うことでしょうか?
全く逆でしたらミュージック・ファンさんの言われる通りです。

書込番号:6228808

ナイスクチコミ!2


スレ主 ドド島さん
クチコミ投稿数:4件

2007/04/15 03:48(1年以上前)

回答ありがとうございます。
やはり一般的に言われている通り、プリメインで聴いた方が良い音が出るのですね。(聴く人によって評価は代わると思いますが

パナのXR系はバイワイヤリングとデュアルアンプを同時に使って音質向上できると結構色々なサイトに書いてあったので、ためしに買ってみようかと思った次第です。

パソコンとデジタル接続できるのも結構良いのかな〜と。。。
我が家にはAVアンプがひとつも無いので、サラウンド体験も兼ねて上位のXR57を試しに買ってみようと思います。

書込番号:6233353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/05/07 00:28(1年以上前)

http://www9.atwiki.jp/xr55/
ここを参考にすればいいかと

書込番号:6310174

ナイスクチコミ!0


うらとさん
クチコミ投稿数:11件 SA-XR55のオーナーSA-XR55の満足度5

2008/07/06 04:53(1年以上前)

有名なオーディオ誌で行われた、ブラインドテスト。
http://www.medianetjapan.com/2/20/music_audio/blind/amp_blind_test.html

こちらによると、9,800円のデジタルアンプが、DENONの12万円のアンプよりも音が良いと判定されてしまいました。価格≠音質です。(好みもありましょうが)

当方も国産や舶来品の30万円程度のアンプよりもXR55の方が良く、乗り換えました。利便性が高くて良いアンプですよ。

書込番号:8036452

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SA-XR55」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XR55ついに生産終了。 0 2008/06/09 9:16:37
バイアンプについて 7 2008/03/18 21:31:52
DVD6ch入力とスピーカ出力について 1 2008/02/08 1:06:11
PCとの接続 1 2008/07/06 4:42:14
テープアウトに出力される信号につきまして 0 2008/01/11 10:40:36
やはりアナログアンプが良い! 4 2008/07/19 2:32:48
接続方法は? 6 2007/10/22 20:52:48
高額型落モデルかSA-XR55で迷ってます 0 2007/08/02 10:06:00
プリメインアンプとしての使用 5 2008/07/06 4:53:53
AACフォーマット 3 2007/04/02 20:09:48

「パナソニック > SA-XR55」のクチコミを見る(全 334件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA-XR55
パナソニック

SA-XR55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月 1日

SA-XR55をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング