『DV-AX5AViとつなぐには?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥179,048

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:4系統 VSA-AX4ASiのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VSA-AX4ASiの価格比較
  • VSA-AX4ASiのスペック・仕様
  • VSA-AX4ASiのレビュー
  • VSA-AX4ASiのクチコミ
  • VSA-AX4ASiの画像・動画
  • VSA-AX4ASiのピックアップリスト
  • VSA-AX4ASiのオークション

VSA-AX4ASiパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月上旬

  • VSA-AX4ASiの価格比較
  • VSA-AX4ASiのスペック・仕様
  • VSA-AX4ASiのレビュー
  • VSA-AX4ASiのクチコミ
  • VSA-AX4ASiの画像・動画
  • VSA-AX4ASiのピックアップリスト
  • VSA-AX4ASiのオークション

『DV-AX5AViとつなぐには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VSA-AX4ASi」のクチコミ掲示板に
VSA-AX4ASiを新規書き込みVSA-AX4ASiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

DV-AX5AViとつなぐには?

2007/03/19 22:17(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > VSA-AX4ASi

スレ主 yutayuta00さん
クチコミ投稿数:18件

このアンプとDV-AX5AViを購入しました。
このDVDプレーヤーとつなぐには、ILINKかHDMIか
どちらのほうがよいのでしょうか?

書込番号:6135318

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件

2007/03/20 01:11(1年以上前)

 utauta00さん、こんばんは。

 インターフェースが複数あると嬉しい悩みとなります。私はDV-AX5AViの先代機DV-S969AViとヤマハDSP-Z9を、i.LINKだけで繋いでいます。S969AViにもHDMIがあり、天吊りPJとHDMI-DVI変換ケーブルで直結。同じ部屋にTVもありますが、こちらはDVDレコーダーだけを直結しています。

 ユニバーサルプレーヤーDV-AX5AViとVSA-AX4ASiをi.LINKで相互認証させると、フロー制御によるジッターフリー再生となります。残念ながら私のZ9には、そんな機能がありません...(悲)。

 AX4ASiのメモリーに送られてきた音声信号を溜めて、波形を成形して出します。入ってくる容量が多い場合など、フロー制御によりプレーヤー側へも「指示・命令」を送ります。プレーヤーのAX5AViにも、そのフロー制御を受け取れる機能があるのです(SACD,CD,DVD-Aだけ)。もちろんアナログやデジタル接続の音も聴かれて、utauta00さんの好みで選ぶわけですが、試してみる価値はあると思います。i.LINKケーブルはシールドが厳重なものがお薦めです。

 そんなわけで、私なら両機をi.LINKで繋ぎ、AX5AViのHDMIは最優先ディスプレイに直結したいです。

書込番号:6136303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2007/03/20 01:15(1年以上前)

 yutayuta00さん、お名前を間違えました。ごめんなさい。

書込番号:6136313

ナイスクチコミ!0


スレ主 yutayuta00さん
クチコミ投稿数:18件

2007/03/21 00:14(1年以上前)

アドバイスありがとうございました
今日注文しましたが、メーカーに在庫がなく4月の終わりにしか来ませんが、その間ゆっくりケーブルを選ぼうと思いいます。

書込番号:6139856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2007/04/22 21:44(1年以上前)

私はDVDプレイヤーにDENON DVD-3910、AVアンプはVSA-AX5Aiを使ってます。HDMIは映像が主で音はパケット方式で圧縮して送られていてあまり音質がよくないので、DVDプレイヤーから直接、東芝レグゼ47Z2000へ繋げて映像だけにしてます。音はi.Link、同軸デジタル、アナログと三種類をAVアンプに接続して、そのときの気分や曲目で接続を選んでます。DVDソフトの再生はi.Linkで5.1ch再生、明るい曲は同軸デジタル、しっとりした曲はアナログ接続です。それぞれ音が微妙に違うのでおもしろいですよ。

書込番号:6260260

ナイスクチコミ!0


koko791さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:14件

2007/04/24 15:36(1年以上前)

VSA-AX4ASiとDV-AX5AViなら
SACD/DVD-AUDIO用:i.LINK(フロー制御)
CD/DVD-VIDEO用:同軸デジタル
HDMI:映像のみ使用。

上記がベストな接続方法。

書込番号:6266099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VSA-AX4ASi」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入を迷っています。 0 2008/11/27 20:30:21
購入を迷っています 11 2008/07/14 22:00:04
PS3でDTS-HD Master Audio初体験 1 2008/04/23 17:20:09
VSA-AX2ASと迷っています。 1 2007/10/26 23:36:31
この機種が安くなっているのですが、お買い得ですか。 3 2007/09/29 23:53:15
異音? 0 2007/08/10 22:44:06
修正アップデートされた方 5 2007/07/09 19:22:22
修正ソフトウェア情報 0 2007/06/21 14:35:44
amazonで 3 2007/05/19 22:41:32
DV-AX5AViとつなぐには? 5 2007/04/24 15:36:15

「パイオニア > VSA-AX4ASi」のクチコミを見る(全 92件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VSA-AX4ASi
パイオニア

VSA-AX4ASi

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月上旬

VSA-AX4ASiをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング