『PS3との接続』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥223,810

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:4系統 VSA-LX70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VSA-LX70の価格比較
  • VSA-LX70のスペック・仕様
  • VSA-LX70のレビュー
  • VSA-LX70のクチコミ
  • VSA-LX70の画像・動画
  • VSA-LX70のピックアップリスト
  • VSA-LX70のオークション

VSA-LX70パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • VSA-LX70の価格比較
  • VSA-LX70のスペック・仕様
  • VSA-LX70のレビュー
  • VSA-LX70のクチコミ
  • VSA-LX70の画像・動画
  • VSA-LX70のピックアップリスト
  • VSA-LX70のオークション

『PS3との接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「VSA-LX70」のクチコミ掲示板に
VSA-LX70を新規書き込みVSA-LX70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

PS3との接続

2007/12/27 00:25(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > VSA-LX70

クチコミ投稿数:92件

現在VSA-LX70とPS3を繋いでブルーレイを楽しんでいます。
ドルビーTrueHDやDTS-HDマスター・オーディオ収録のソフト再生時なのですが、アンプの表示ではただの「Dolby」か「dts」としか表示されません。

雑誌の記事等で他メーカーの機種の表示窓には「TrueHD」や「DTS-HD」と出ていたのを記憶しているのですが、(たしかSonyだったと思います)VSA-LX70はそういった表示はしてくれないのでしょうか?
もしくは、PS3が対応しておらず、通常の「Dolby」や「dts」に変換して出力しているのでしょうか?

おわかりになる方いましたらお願いいたします。

書込番号:7167364

ナイスクチコミ!0


返信する
胡麻煎さん
クチコミ投稿数:243件

2007/12/27 01:00(1年以上前)

HDMI で接続していますよね?

PS3 は BD 音声のビットストリーム出力には対応しておらず、
本体でデコードしてリニア PCM で出力される筈です。

SPDIF 接続なら、BD ディスクに併せて収録されている DD か
DTS で出力されるので正常です。

書込番号:7167518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2007/12/27 01:15(1年以上前)

胡麻煎さん

早速の返事、ありがとうございます。
もちろん、接続はHDMI、出力はビットストリームにしております。

書込番号:7167570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/12/27 02:31(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
PS3はロスレス音声のビットストリーム出力が不可能です。
即ち、ビットストリーム設定時には、ロッシー音声であるコア部のみが伝送されるのでDDかDTS表示になります。
リニアPCM設定時には、PS3でデコード(DTS HD MAはコア部のみ)リニアPCM変換されるので、全ての音声フォーマットがリニアPCM表示となります。
ロスレス音声を再生するには、最新BDレコーダか、パイオニアLX 80、来年発売のデノンプレイヤーを購入する必要があります。

書込番号:7167782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2007/12/27 03:03(1年以上前)

Strike Rougeさん

こんばんは!
返信ありがとうございます。

おおよそ理解できました。
ありがとうございます。

質問の意図を整理させていただきます。
入力が正しい場合、ドルビーTrueHDやDTS-HDという表示が出るのかどうかという事が一番知りたいところなんです。
VSA-LX70はHDMIからドルビーTrueHDやDTS-HDを出力できるプレイヤーを繋げばドルビーTrueHDやDTS-HDと表示されるという事でよろしいでしょうか?

書込番号:7167826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/12/27 07:58(1年以上前)

おはようございます(^-^)/

ひとし71さん
はい、前レスで挙げたビットストリーム出力大変機を接続すれば
TRUE HD
DTS HD MA
が表示されます。
私の知人が確認済みです。

書込番号:7168128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2007/12/27 15:15(1年以上前)

Strike Rougeさん

うわ〜、ありがとうございます!
安心しました!

本当にありがとうございました!

書込番号:7169144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件 VSA-LX70の満足度4

2007/12/28 01:16(1年以上前)

ひとし71様

私はBDP−LX80とこの機種の組み合わせです。
プレーヤからDTS−HD MAの出力を受けると
黒アンプの表示部は添付写真のような表示となります。

書込番号:7171647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2007/12/28 01:31(1年以上前)

柴犬の武蔵さん

画像まで貼っていただいて感謝します!

PS3はロスレス出力できるものだとばかり思っていましたので、不安でした。
画像見て安心しましたよ!

「TrueHD」や「DTS-HD」が出力できるプレイヤーの購入を考えたいと思います。

書込番号:7171702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VSA-LX70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このアンプ経由での3D再生は? 4 2013/10/25 11:56:07
USBメモリーからの音楽再生 4 2009/05/19 15:30:20
オムニトップスピーカー 3 2009/05/19 8:49:03
AKIRA(ブレーレイ)再生時のフロントパネル表示について 9 2009/04/18 16:03:11
中古での購入は? 16 2009/02/20 9:53:33
ヘッドホン使用で 2 2008/12/29 17:02:22
電源ON/OFF時に。。。 2 2009/01/02 13:54:57
PS3の接続すると… 16 2008/11/11 23:32:35
IRレシーバーについて 0 2008/11/03 20:04:08
sacdの再生について 1 2008/10/19 13:44:38

「パイオニア > VSA-LX70」のクチコミを見る(全 586件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VSA-LX70
パイオニア

VSA-LX70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

VSA-LX70をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング