『1800ですか!?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥165,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:11系統 DSP-AX1800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSP-AX1800の価格比較
  • DSP-AX1800のスペック・仕様
  • DSP-AX1800のレビュー
  • DSP-AX1800のクチコミ
  • DSP-AX1800の画像・動画
  • DSP-AX1800のピックアップリスト
  • DSP-AX1800のオークション

DSP-AX1800ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

  • DSP-AX1800の価格比較
  • DSP-AX1800のスペック・仕様
  • DSP-AX1800のレビュー
  • DSP-AX1800のクチコミ
  • DSP-AX1800の画像・動画
  • DSP-AX1800のピックアップリスト
  • DSP-AX1800のオークション

『1800ですか!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSP-AX1800」のクチコミ掲示板に
DSP-AX1800を新規書き込みDSP-AX1800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

1800ですか!?

2007/12/17 14:47(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > DSP-AX1800

スレ主 Delta Faceさん
クチコミ投稿数:4件 でlたふぁせ 

1.2005年10月
2.2006年10月
3.2007年10月
なんのことかと言いますと、それぞれ
1.DSP-AX1600
2.DSP-AX1700
3.DSP-AX1800
の発売時期です。
私は、DSP-AX1500を使用しているんですが、例えば
「ボクはDSP-AX1700を使ってるけどDSP-AX1500とここが格段に便利!」とか
「DSP-AX1800はスゴイ!DSP-AX1500、1600、1700なんか買い換えたほうがいいぞ」と言う方いらっしゃいますか?
ちなみにDSP-AX1500は2004年10月の発売ですけど、
全く初めての購入の方とか、10年ぶりの買い換えという方ならいざ知らず、毎年モデルチェンジ(?)されてはナンだか納得できません。

書込番号:7126318

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2007/12/17 15:20(1年以上前)

AX1800から次世代サラウンドのデコーダーを搭載しました、これから次世代サラウンドを再生する機会があるなら1800ですかね? マルチチャンネルリニアPCMなら前のモデルでも対応していたでしょうから、PS3と組み合わせるならそちらでも宜しいかと。

書込番号:7126411

ナイスクチコミ!1


スレ主 Delta Faceさん
クチコミ投稿数:4件 でlたふぁせ 

2007/12/17 15:38(1年以上前)

口耳の学 さん、
早速ご意見ありがとうございます。

>次世代サラウンド
簡単に言うと、沢山のスピーカーを使う、と言うことですか?


ところで、2008年10月に発売が予想されるDSP-AX1900のあと、更に2009年10月に発売が予想されるモデルのネーミングはどうなるのでしょうか?YAMAHA さん

書込番号:7126466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/12/17 18:43(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
AVアンプの機能を大別すると、

1.新音声フォーマットに対応したサラウンドデコーダ
2.HDMIやD端子に代表される入出力端子
3.アンプとしての音質等基本特性

AVアンプではオーディオアンプと異なり、買い替え理由は3より1、2が圧倒的に多いかと思います。
私もこの春に、ヤマハA2をソニー3200に買い替えました。
HDMI端子搭載、マルチチャンネルリニアPCM対応、AACデコーダ搭載が買い替え理由です。

次世代音声とは、マルチチャンネルリニアPCM及びロスレス圧縮と呼ばれる現行ドルビーディジタルとDTSの発展型であり、BD等の次世代ディスクに収録されています。
この音声は、HDMI経由でのみ伝送可能で、ロスレス音声の再生には次世代デコーダを搭載したアンプとの組み合わせが基本的に必要です。

書込番号:7127092

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2007/12/17 18:56(1年以上前)

次世代サラウンドとは、BDやHD DVDで採用されているサラウンドフォーマットの事です。
具体的にはDolby True-HD Dolby Digital Plus DTS-HD MA DTS-HD HRとなります。

カカクコムですからこちらを紹介してみます。

http://kakaku.com/magazine/035/p04.html

DSP-AX1500はHDMIは搭載していないので、次世代サラウンドを再生するにはアナログマルチチャンネルへの入力になるでしょうね(プレーヤーにアナログマルチチャンネル出力があれば)。

HDMIを搭載したのはDSP-AX1600からとなり、こちらならHDMIへのマルチチャンネルリニアPCMの入力に対応しています。
私もDSP-AX2600を使用しており、PS3でBD再生してマルチチャンネルリニアPCMの次世代サラウンドを堪能していますよ。

自動車のようにある程度熟成されているとモデルチェンジはそれ程意味を持たなくなりますが、AVアンプでは新たなフォーマットへの対応や新規格端子への対応等で未だ進化しています。
ですが新規格の登場も落ち着いてきたので、当面は現在のアンプを使い続けられると思いますよ。


型番はどうなるのでしょうね、2000番台は使えないし3000・4000番台は使っているので一桁上げて10000番を使うというのはどうですかね?

書込番号:7127153

ナイスクチコミ!1


スレ主 Delta Faceさん
クチコミ投稿数:4件 でlたふぁせ 

2007/12/17 23:42(1年以上前)

こんばんは、Strike Rouge さん、口耳の学 さん

>HDMI経由でのみ伝送可能
>次世代サラウンドを再生するにはアナログマルチチャンネルへの入力
極端な話、
【DSP-AX1500】と【BD等の次世代サラウンド】とは組み合わせできない。
ということですね?!
まあ、今のところ私んちのシアター構成に変更予定はないのでイイんですけれどね。


それはそうと、
>10000番を使う
ですかー、んー...どーだろー?

書込番号:7128673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:20件

2007/12/18 05:44(1年以上前)

Delta Faceさんおはようございます。

モデルチェンジのサイクルの話ですが、僕は早い方が逆に便利だと思いますよ。

PCに代表されるデジタル製品の進化の度合いは未だに衰えを見せません。
この手のものは『買いたい時が買い時』と言う説も根強く有ります。
そして当然買い替えのタイミングもサイクルも各自違う訳です(勿論大波が来ることは当然有ります)。
ですからモデルチェンジが早ければ、買い換えたい時に大体新製品がリリースされる事になりそのメリットは大きいと思うのです。

今回のYAMAHAのように毎年10月に出るのならそれは新製品の購入計画もしやすいし、
型落ちも狙いやすくなります。

逆に新型が5年10年待たされると言うのは僕的には辛いですね・・・。

まぁ車のマイナーチェンジと一緒です。
前の車とは馬力は違わないがハンドリングが向上した・・とか。
それに価値を見出す人は購入するし、ちょっとしか変わってないから要らん!って人はスルーで終わり。
どちらにしても選択肢は多い方が有難いと思いますが。

Delta Faceさんの場合はシステムの変更も特になさらず現状に満足されているようですし、
新型が出たからといって特に気になさらなくても宜しいのではないでしょうか。
(僕の場合は LD→DVD→BDと記録媒体の変わるサイクルとシステム変更がシンクロしています 笑)

あ、型番は1900・3900・4900の後はπのAX4AHみたいに全然違う組み合わせにするかも知れませんね。

書込番号:7129463

ナイスクチコミ!1


スレ主 Delta Faceさん
クチコミ投稿数:4件 でlたふぁせ 

2007/12/18 09:08(1年以上前)

Call Me Snake !! さん、オハヨーございます。

私は、現在のYAMAHAのAVアンプのラインナップを、
DSP-Z11、DSP-AX3800、DSP-AX2700、DSP-AX861、DSP-AX461、に絞込み
DSP-Z10、DSP-AX4000、DSP-AX3000、DSP-AX2000、DSP-AX1000、という風に型番を整理して、マイナーチェンジした場合
DSP-AX(Z)●●-▲、みたいにしたほうがイイと思います。

書込番号:7129783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > DSP-AX1800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古い機種で最新の液晶テレビに繋げ楽しめるか 5 2022/04/22 17:13:22
京都店ビックカメラ 0 2009/07/29 7:09:13
プレゼンススピーカーで立体的に? 3 2009/07/29 0:43:01
このアンプで映画は 2 2009/01/03 15:12:27
淀で63000! 2 2008/10/20 16:45:11
DSP-AX1900もしくはDSP-AX863 3 2008/10/08 7:18:24
7.1ch 0 2008/08/14 4:03:13
次期モデル 3 2008/09/17 0:40:38
アンプ!1 0 2008/06/05 22:17:29
DSP-AX1800に関する質問 4 2008/05/12 21:34:35

「ヤマハ > DSP-AX1800」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSP-AX1800
ヤマハ

DSP-AX1800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

DSP-AX1800をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング