『インシュレーターは外せますか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 4月下旬 発売

DSP-AX763

[DSP-AX763] HDMI ver.1.3a/ピュアダイレクトモードを搭載したAVアンプ。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥80,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:2系統 オーディオ入力:9系統 DSP-AX763のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSP-AX763の価格比較
  • DSP-AX763のスペック・仕様
  • DSP-AX763のレビュー
  • DSP-AX763のクチコミ
  • DSP-AX763の画像・動画
  • DSP-AX763のピックアップリスト
  • DSP-AX763のオークション

DSP-AX763ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • DSP-AX763の価格比較
  • DSP-AX763のスペック・仕様
  • DSP-AX763のレビュー
  • DSP-AX763のクチコミ
  • DSP-AX763の画像・動画
  • DSP-AX763のピックアップリスト
  • DSP-AX763のオークション

『インシュレーターは外せますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSP-AX763」のクチコミ掲示板に
DSP-AX763を新規書き込みDSP-AX763をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

インシュレーターは外せますか?

2008/05/29 14:36(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > DSP-AX763

スレ主 isakatさん
クチコミ投稿数:4件

DSP-AX763は高さ171mmという事なんですが、うちのTVボードのスペースが170mmなんです。

そこでインシュレーター・足は取り外し可能ですか?

放熱の事もありますが、もうちょっと短いものへ交換したいなと思います。
もともとのインシュレータは何mmありますか?

ONKYOの606では取り替えて160mmのTVボードに入れているが居るみたいなんですがこちらはどうでしょうか。


また、ウーファーの電源連動って出来るんですか?

書込番号:7869962

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 isakatさん
クチコミ投稿数:4件

2008/05/29 14:41(1年以上前)

ウーファーの電源連動は出来ますね・・・AC OUTLETS付いてました。汗

インシュレータの件のみ宜しくお願いします。

書込番号:7869972

ナイスクチコミ!1


たつまさん
クチコミ投稿数:2265件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/29 15:28(1年以上前)

一体成型の”ナンチャッテ”でもない限り、普通は取り外せます。
裏側からビス止めしているだけだと思います。→一般論

ただ、アンプの廃熱には十分気をつけてください。
上部はあまり隙間が無くても、後ろに風が流れればまだ大丈夫。

あと、埃が積もりますので、掃除できるくらいのスペースはあったほうが良いでしょう。

書込番号:7870091

ナイスクチコミ!2


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/05/29 15:38(1年以上前)

アンプの放熱を甘く見てはいけません。

本機の取扱説明書には禁止事項として

”通気性の悪い狭いところへは押し込まない。(本機の周囲に左右20cm、上30cm、背面20cm以上のスペースを確保する。)本機の内部に熱がこもり、火災の原因になります。”

とあります。上記の単位はミリではありません、センチですので気をつけて下さい。

尚、以下から本機の取り説が閲覧できます。
http://www.yamaha.co.jp/manual/japan/search.php?div=av

実際、私もアンプを上部に5cm程度の空間しかないラックに入れて、数年で内部の部品(特にコンデンサー)を熱でダメにしてしまい、故障させてしまった経験があります。ちなみにアンプはヤマハのA-2000でした。

数ミリでは放熱には全く役に立ちません。別の設置場所を考えるべきだと思います。


書込番号:7870117

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2008/05/29 17:00(1年以上前)

私もアンプをスペースギリギリの場所に押し込まない方が良いと思いますよ。
すぐに故障しなくても寿命は縮むでしょうから。

書込番号:7870342

ナイスクチコミ!2


スレ主 isakatさん
クチコミ投稿数:4件

2008/05/29 17:12(1年以上前)

さっそくのお返事ありがとうございます。

やはりギリギリに押し込むのは寿命を縮めますよね・・・
チューナー付いて、HDMIあったのでこれが良かったんですが。

SA-205HDなんかを検討してみます。

小型ではチューナー・HDMI付き、5.1ch対応、AC OUTLETS付きって無いですかね。

書込番号:7870378

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > DSP-AX763」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSP-AX763
ヤマハ

DSP-AX763

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

DSP-AX763をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング