『教えて下さい−7.1chになりません』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 4月下旬 発売

DSP-AX763

[DSP-AX763] HDMI ver.1.3a/ピュアダイレクトモードを搭載したAVアンプ。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥80,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:2系統 オーディオ入力:9系統 DSP-AX763のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSP-AX763の価格比較
  • DSP-AX763のスペック・仕様
  • DSP-AX763のレビュー
  • DSP-AX763のクチコミ
  • DSP-AX763の画像・動画
  • DSP-AX763のピックアップリスト
  • DSP-AX763のオークション

DSP-AX763ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • DSP-AX763の価格比較
  • DSP-AX763のスペック・仕様
  • DSP-AX763のレビュー
  • DSP-AX763のクチコミ
  • DSP-AX763の画像・動画
  • DSP-AX763のピックアップリスト
  • DSP-AX763のオークション

『教えて下さい−7.1chになりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSP-AX763」のクチコミ掲示板に
DSP-AX763を新規書き込みDSP-AX763をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

教えて下さい−7.1chになりません

2008/10/25 23:23(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > DSP-AX763

クチコミ投稿数:148件 DSP-AX763のオーナーDSP-AX763の満足度5

素人です。教えて下さい。
 当方7.1ch環境にてホームシアターを楽しんでいます。
 このアンプを購入後初めてBDのDTS-HD MA7.1chソフトを借りてきて見ましたが
アンプ表示は、PCMの5.1ch表示にてサラウンドバックSPから音が出ません。
 ちなみにプレイヤーはPS3,ですからPCMでの出力は納得しますがなぜ7.1chに
ならないのでしょうか?設定の問題?
 ソフトは、シューテム・アップという映画です。

書込番号:8552698

ナイスクチコミ!0


返信する
sarlioさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:23件

2008/10/26 00:21(1年以上前)

悩みオジサンさん、こんばんは。

SHOOT 'EM UPは私も持っていますが、恐らくこのディスクもヘアスプレー同様SDDSタイプの7.1コンフィギュレーションなので対応アンプ(現時点で対応しているアンプがあるかどうか判りませんが、どのみちSDDSがならせるスピーカー配置(前が5chで後ろが2chです)で置かないと意味がないのでアンプ側が適宜5.1にダウンミックスすると思います)でないと7.1ch再生は無理だと思います。

書込番号:8553045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件 DSP-AX763のオーナーDSP-AX763の満足度5

2008/10/26 11:35(1年以上前)

sarlioさん いつもご意見参考にさせて頂いております。
 早速の返答有難うございます。
 7.1chとの表示ソフトにも色々有るのですね?(SDDSタイプって何?)
 7.1chのアンプ・環境は揃ってきていますが、肝心なソフトはまだ過渡期なのでしょうか?
 HDで7.1chのお勧めソフトって有りますか?
 現状は擬似的7.1chで鳴らしなさいと言う事かな?
 −?−ばかりでスイマセン。

書込番号:8554652

ナイスクチコミ!0


sarlioさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:23件

2008/10/26 14:18(1年以上前)

いまのところ、うちで7.1が鳴っているのを確認しているのは

DTS HD-MA : ライラの冒険 −黄金の羅針盤−
DolbyTrueHD: SAW4

だけです。

X_MEN THE LAST STANDはDTS HD-MAの6.1ですが、うちのアンプでは入力7.1chと表示されてサラウンドバックは2chとも鳴っています。(アンプがサラウンドバックを2chにして鳴らすのは納得出来ますけど、入力が7.1ってのはなぜだか良くわかりません)

DTS HD-MAの7.1にはいくつかのスピーカー配置パターンがあって、現状では拡張の2chを後ろ(サラウンドバック)として配置してると思いますが(つまり、前方3ch、後方4ch)、SDDS(Dolby、DTSに並ぶ3大フォーマットで前方5ch、後方2ch)もHD-MAでは想定していて、このタイプの場合、そのまま鳴らすと前方で鳴るべき音声が後方で鳴ってしまうので、現状はアンプ側が想定しているスピーカー配置以外のパターンだった場合にはダウンミックス(あるいは鳴らさない)されるようです。

問題はパッケージには7.1と書かれてるだけで、どのタイプかは書かれていないことですね(書かれてても消費者は理解できないかもしれませんけど)。

書込番号:8555248

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > DSP-AX763」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSP-AX763
ヤマハ

DSP-AX763

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

DSP-AX763をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング