『HDMIスルー時の待機電力 40−50Wに唖然!!』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 4月下旬 発売

DSP-AX763

[DSP-AX763] HDMI ver.1.3a/ピュアダイレクトモードを搭載したAVアンプ。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥80,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:2系統 オーディオ入力:9系統 DSP-AX763のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSP-AX763の価格比較
  • DSP-AX763のスペック・仕様
  • DSP-AX763のレビュー
  • DSP-AX763のクチコミ
  • DSP-AX763の画像・動画
  • DSP-AX763のピックアップリスト
  • DSP-AX763のオークション

DSP-AX763ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • DSP-AX763の価格比較
  • DSP-AX763のスペック・仕様
  • DSP-AX763のレビュー
  • DSP-AX763のクチコミ
  • DSP-AX763の画像・動画
  • DSP-AX763のピックアップリスト
  • DSP-AX763のオークション

『HDMIスルー時の待機電力 40−50Wに唖然!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSP-AX763」のクチコミ掲示板に
DSP-AX763を新規書き込みDSP-AX763をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > ヤマハ > DSP-AX763

クチコミ投稿数:34件

カタログや取説にも書いてないのですが、ネットで調べたらヤマハのQ&Aのコーナーに出ていました。

HDMIスルー設定にしておくと待機電力は40−50Wだそうです。

これって待機電力ってっていうの?

省エネ時代に、こんな消費電力では、まったく使い物にならいですね。
ヤマハは環境問題にちゃんと取り組んでるのって感じです。

そもそもちゃんとカタログや説明書にも載せるべきでしょう。

事前にわかっていれば買いませんでした。買って失敗です。

書込番号:9033790

ナイスクチコミ!0


返信する
ciao-goさん
クチコミ投稿数:1件

2009/02/03 10:52(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/20439010207/BBSTabNo=2/CategoryCD=2043/ItemCD=204390/MakerCD=86/Page=6/ViewLimit=0/SortRule=1/#7882217

事前にココを見ておけばよかったですね。

書込番号:9033823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/02/03 11:14(1年以上前)

確かにそうでした。

カカクコムのレポートは事前にしっかり読むべきだと痛感しました。

しかし、ヤマハもあえて伏せていたようで、納得できないですね。

DSP-AX3900では、ちゃんと1.5Wと記載していますからねー

技術的な改良が出来ないまま発売に踏み切ったとしか言いようがありません。


書込番号:9033895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2009/02/03 15:22(1年以上前)

3900はHDMIスルー設定で1.5Wなんですか?本当ですか??
他のアンプもスルー設定時の電力は軒並み高いと聞いていますので。

書込番号:9034743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2009/02/03 17:49(1年以上前)

そうですね。http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/dsp-ax3900/index.html をご覧ください。

さすがに40−50Wでは、まずいと思い改善したようです。
今後の新機種は待機電力が減るようですよ。

書込番号:9035218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2009/02/03 22:20(1年以上前)

本当に1.5Wですね。
私はデノンのAVC-3808を所有しているのですが、こちらは80W程度と言われており、
当サイトでも技術的に当たり前の数値といわれしょうがないレベルと思っていました。
少ないのはうらやましいですね。
諦めて楽しみますけど。

書込番号:9036659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > DSP-AX763」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DSP-AX763
ヤマハ

DSP-AX763

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

DSP-AX763をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング