『どなたか、教えてくださ〜い!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥56,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:8Ω WAY:2WAY DM601 S3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DM601 S3の価格比較
  • DM601 S3のスペック・仕様
  • DM601 S3のレビュー
  • DM601 S3のクチコミ
  • DM601 S3の画像・動画
  • DM601 S3のピックアップリスト
  • DM601 S3のオークション

DM601 S3Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 3日

  • DM601 S3の価格比較
  • DM601 S3のスペック・仕様
  • DM601 S3のレビュー
  • DM601 S3のクチコミ
  • DM601 S3の画像・動画
  • DM601 S3のピックアップリスト
  • DM601 S3のオークション

『どなたか、教えてくださ〜い!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DM601 S3」のクチコミ掲示板に
DM601 S3を新規書き込みDM601 S3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

どなたか、教えてくださ〜い!!

2007/09/17 08:30(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > DM601 S3

クチコミ投稿数:15件

DM601を所有しておりプラズマテレビの横において使用しようと思いましたが、
防磁設計になっていないようで(?)この601 S3の購入を考えてましたところ
電器屋さんで600 S3を見かけ店員さんと話をしていてスピーカーターミナルの
話でバナナプラグには対応していないとの事。601 S3と600 S3のターミナルの
形状は同じな様ですが601 S3もバナナは使えないのでしょうか?
DM601は使えたのですが、、、。

書込番号:6764601

ナイスクチコミ!0


返信する
ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/09/17 09:49(1年以上前)

プラズマならば、スピーカーは防磁でなくても良いのではないでしょうか。もしお持ちならば実際に設置して試してみられてはどうでしょうか。(磁気の影響があるかを試すだけならば、スピーカーはケーブルをつながなくても良い。)

書込番号:6764842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2007/09/17 11:18(1年以上前)

早速の御返信有難うございます。
実は601が防磁設計じゃないと気付くまで10日間ほど
プラズマテレビの横に置いてた事がありまして
テレビの観賞中の画面への影響は無かったのですが、
日立のサポートに電話したところ置かないほうがよいと
いうことでした。横に置いて画面に影響なければO,Kですかねぇ?
(ちなみにその時の設置はテレビとスピーカーの距離は20センチ弱くらいでした。)

書込番号:6765161

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/09/17 12:06(1年以上前)

> 日立のサポートに電話したところ置かないほうがよいと
> いうことでした。

私はプラズマテレビは使ったことがないのですが、日立のサイトから適当な機種の取扱説明書をダウンロードしてざっと見ても、そのような記述は見当たりませんでした。
憶測ですが、日立のサポートは、わざわざ電話して質問してくるかたに対しては、いったん「置ける」と回答してしまうとさまざまなリスクが発生しますので、慎重を期してそのような回答になったのではないかと思います。
日立のサポートに「取扱説明書に記述がないのはなぜか?」と聞いてみたほうが良いのではないでしょうか。

書込番号:6765321

ナイスクチコミ!1


胡麻煎さん
クチコミ投稿数:243件

2007/09/17 19:31(1年以上前)

プラズマは磁気の影響を受けにくいとメーカーも謳っています。

HITACHI:プラズマディスプレイ よくある質問
http://www.hitachi.co.jp/Prod/pdp/faq/02.html

同じシリーズの後継をお考えということは、現状に不満は無い
ということですよね?

でしたら、買い換える必要は無いと思います。

もったいないお化けが出ますよ(lol。

書込番号:6766757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2007/09/17 20:20(1年以上前)

胡麻煎さんも有難う御座います。
ばうさんの事と一緒に改めてメーカーに聞いて
みます。

書込番号:6766958

ナイスクチコミ!0


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2007/09/17 21:18(1年以上前)

プラズマも液晶もブラウン管TVのように電子ビームを使う方式のものとは違うので
外部磁界の影響で照準がくるって画面がおかしくなると言う事はない筈。
従ってSPの防磁設計にはそれほど拘らなくていいのでは?

>601 S3もバナナは使えないのでしょうか?
このSPのことは良く知らないのですが、B&Wのはスピーカーターミナルのネジの頭の少し窪んだところに、
赤黒のプラスティックが埋め込んであるはずで、これを錐の先みたいな奴で穿り出したら
簡単に取れて、そこにバナナが差し込めるはずですよ。
赤黒のプラスティックみたいな奴は、多分、単なるバナナ差込み穴の埃よけで、
知らない人は対応していないと思っているのでは・・この機種もそうだと思いますが、違っていたらゴメン。



書込番号:6767245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2007/09/18 21:55(1年以上前)

日立のメールサポートから回答を貰いました。
その内容は『磁気の影響を受けるのはブラウン管テレビであり
プラズマテレビや液晶テレビには、磁気の影響は受けないので
防磁設計されてないスピーカーをすぐ横に置いても問題ありません。』
との事でした。”もったいないオバケ”を呼ばずに済みそうです。
皆さん有難う御座いました。またいろいろ教えてください。
しかし、最初に聞いた日立の電話サポートの回答は何だったのかなぁ〜???

書込番号:6771258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > DM601 S3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DM601 S3
Bowers & Wilkins

DM601 S3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 3日

DM601 S3をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング