『量販店商品に不安があります。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥280,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:8Ω WAY:3WAY 800 series 804Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 800 series 804Sの価格比較
  • 800 series 804Sのスペック・仕様
  • 800 series 804Sのレビュー
  • 800 series 804Sのクチコミ
  • 800 series 804Sの画像・動画
  • 800 series 804Sのピックアップリスト
  • 800 series 804Sのオークション

800 series 804SBowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 2月10日

  • 800 series 804Sの価格比較
  • 800 series 804Sのスペック・仕様
  • 800 series 804Sのレビュー
  • 800 series 804Sのクチコミ
  • 800 series 804Sの画像・動画
  • 800 series 804Sのピックアップリスト
  • 800 series 804Sのオークション

『量販店商品に不安があります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「800 series 804S」のクチコミ掲示板に
800 series 804Sを新規書き込み800 series 804Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

量販店商品に不安があります。

2009/09/07 12:51(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 800 series 804S

スレ主 k9loveさん
クチコミ投稿数:1件

みなさん、こんにちは。804Sの購入を検討している者です。もし、宜しかったら、コメント下さい。

量販店のB&Wは、新品でも「木目がB級品になる」と聞いた事があります。
飽くまでも、根拠の無い噂ですが、実際、某量販店Yで購入された友人のお宅へ
お邪魔した際、無意識に上記の内容を思い出しました。友人には言っていません。

量販店並みの価格にはならないにせよ「木目の質がいいもの」を求めているなら
マランツ特約店で購入した方がいいのでしょうか?単に当たり外れの話でしょうか?

自己満足の世界で、完璧を求めたらきりがないですが…。

書込番号:10114388

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:101件

2009/10/27 22:35(1年以上前)

こんにちわ。
私は804Sを30万台半ば(送料、設置込み)で購入しました。
もちろん新品で、店は秋葉原の老舗オーディオショップです。
一応ヨドバシにも交渉はしましたが、ポイント込みでも全く相手になりませんでした。
参考までにですが、木目は非常にきれいですよ。
心配なら専門店で価格交渉されたらいかがでしょうか。
個人的には量販店で購入すると云々は全くのデマだと思いますが・・・

書込番号:10378589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/28 08:14(1年以上前)

おはようございます(^_^)v

色んな都市伝説がありますね(^_^;)

御心配ならば、量販店と特約店を何店舗が回られては如何でしょうか?

同じ製品を2タイプ闇?品番で管理流通させるのは大変ですよ・・・・・

書込番号:10380357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2009/10/28 08:42(1年以上前)

 トピ主さんの書き込みを読んでいて、昔のことを思い出しました。

 今からは考えられませんけど、80年代ぐらいまでは趣味のオーディオが市民権を得ていて、専門ショップや家電量販店はもちろんダイエーやジャスコみたいなスーパーにも単品オーディオのコーナーがあったのです(もちろん、全店ではなく拠点ショップに限ったことですけど)。当然の事ながら、スーパーの値付けは家電量販店より幾分下でした。この事実をもって、オーディオファンの間では「スーパーで扱っているオーディオ機器は、メーカーがスーパー用に作った手抜き商品である」という噂がまことしやかに流れたものです。

 ところがよく考えたら分かるように、メーカーが同じ型番の製品を専門店用とスーパー用と二つの生産ラインを持ってそれぞれ流通させるには、多大なコストがかかるのです。メーカーがそんな不経済なことをするはずがありません。高名なオーディオ評論家の故・長岡鉄男は「スーパー用のオーディオ機器をメーカーがわざわざ作るなんてあり得ない!」と笑い飛ばしました。

 オーディオ機器はスーパーなんかで扱うべきものではない・・・・というマニアの勝手な思い込み(願望?)に端を発した与太話なのでしょう。今では逆に「イオンみたいなショッピング・モールでも単品オーディオを扱って欲しい」と切に思いますけどね(笑)。

 なお、家電量販店は安いという印象がありますが、実は専門ショップの方がリーズナブルな値付けをする場合が多々あります。まあ、折衝次第ですけどね。

書込番号:10380422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/28 08:57(1年以上前)

副会長さん

お久しぶりだす。

家電のスーパー向け?バージョン都市伝説は昔から繰り返され・・・・

一時ダイエー対松下事件が勃発し、松下がダイエーに品物を卸さないなんて騒ぎも・・・・

メーカーは投げ売りされるのさえ嫌がるのに、ましてやオーディオブランドを地に貶める廉価版を自ら用意するのは自殺行為であるのは、少し考えたら分かるのですがね・・・・

書込番号:10380455

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 800 series 804S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

800 series 804S
Bowers & Wilkins

800 series 804S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 2月10日

800 series 804Sをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング