『ツィーターが、、、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥116,000

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY CM7 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM7 [単品]の価格比較
  • CM7 [単品]のスペック・仕様
  • CM7 [単品]のレビュー
  • CM7 [単品]のクチコミ
  • CM7 [単品]の画像・動画
  • CM7 [単品]のピックアップリスト
  • CM7 [単品]のオークション

CM7 [単品]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月

  • CM7 [単品]の価格比較
  • CM7 [単品]のスペック・仕様
  • CM7 [単品]のレビュー
  • CM7 [単品]のクチコミ
  • CM7 [単品]の画像・動画
  • CM7 [単品]のピックアップリスト
  • CM7 [単品]のオークション


「CM7 [単品]」のクチコミ掲示板に
CM7 [単品]を新規書き込みCM7 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

ツィーターが、、、

2011/03/13 16:52(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > CM7 [単品]

クチコミ投稿数:1件

CM7を愛用しているオーディオ初心者です。
金曜の地震でスピーカーが倒れてしまい、片方のツィーターが潰れてしまいました。
一応音は出るのですが、見るだけでショックです、、、

自分で修理って可能なのでしょうか?やはり販売店やメーカーに出す?修理屋さんとかあるのでしょうか?また、費用はいくらぐらいかかりますか?

あと、今後同じ悲劇が起きない為に、何か対策はあるのでしょうか?

ショックで呆然としています。分かる方、ご教授お願いします。

書込番号:12778261

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/03/13 17:14(1年以上前)

ドームツィーターの自己修理は、掃除機で吸い出す方法や粘着テープを利用して引っ張り出す方法があります。
どちらも失敗する可能性もあるので自己責任になりますね。

音の変化を感じないなら見た目だけ我慢するのも方法です。

書込番号:12778325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/03/13 18:14(1年以上前)

世の中それどころじゃないのに、ツィーターの心配ね。。。

書込番号:12778533

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2011/03/14 05:39(1年以上前)

ロニコーさん 

みりゃ〜どさんの書き込みは別問題と思いますが・・・(政府関係者等直接対応されている方ならともかく・・。)
それを言われると地震発生後の全ての個人的問題は、発言出来ない事になってしまいます。

私の経験を書き込みします。
JBLのスーパートゥイーターUT-025(ペアで確か9万円)の振動板を、猫に壊されました。カーボン何がし
の材質で非常に脆く、指でちょっと押すだけで砕けてしまいます。(うちの猫もちょっと爪を掛けただけ?。)
購入元に相談した所、素人では上記材質でかなり困難でスピーカーアッシーで送ってくれた方が良い
との事でしたが、私も仕事柄保全の仕事をやっていた事もあり、ユニットだけ購入送付してもらい自
分で交換しました。マグネットは非常に強力で、ドライバーの先を目的のネジに到達させるのは困難
でしたが、何とか無事に交換する事が出来ました。(たえずダイヤフラム=振動板に触れたら終わりと
いう恐怖心と戦いながら??。)

私の場合、スーパートゥイーターですので躯体も大きくもなく、送付も簡単に出来たのですが修理費
節約の為自己修理しました。こうなるとロニコーさんのスキルとか所有工具、そして考え方になって
きます。

CM7のトゥイーターの材質はアルミの様ですので、簡単には壊れないとは思いますが絶対触れない様に
注意すること、工具は出来たらステンレス製の様な非磁性体があれば良い等と思いますがスキルまで
は判りませんから自己責任で願います。

いずれにしても、トゥイーターはスピーカーユニットの中でも線も細く、極めて繊細です。取り扱い
には総合的に細心の注意が必要です。
修理はトゥイーターアッシー交換になると思いますが、JBLの一つ4万5千円のスピーカーで送料込みで
2万5千円くらいだったと思います。(スーパートゥイーターですから、スピーカーはこれだけ)
なお配線は平型ギボシ端子で差込式でした。場合によってはハンダも必要かも知れません。



書込番号:12780143

ナイスクチコミ!9


me244さん
クチコミ投稿数:11件

2012/09/08 23:16(1年以上前)

今更の投稿ですが、誰かツイータ交換でたどり着いた人のために

あの半円のパネルは無くゴムの内側のドーム状の所一式交換でした
パネルを外して内側から棒状になってるツイータを入れ替えます
端子はよく覚えていませが抜いてはめるだけでした。
ドライバがあれば交換できます、値段は部品代6千円程度で自分でやりました。

書込番号:15039667

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > CM7 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CM7 [単品]
Bowers & Wilkins

CM7 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月

CM7 [単品]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング