『部品』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:4Ω WAY:4WAY HELICON 400 MK2 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HELICON 400 MK2 [単品]の価格比較
  • HELICON 400 MK2 [単品]のスペック・仕様
  • HELICON 400 MK2 [単品]のレビュー
  • HELICON 400 MK2 [単品]のクチコミ
  • HELICON 400 MK2 [単品]の画像・動画
  • HELICON 400 MK2 [単品]のピックアップリスト
  • HELICON 400 MK2 [単品]のオークション

HELICON 400 MK2 [単品]DALI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月上旬

  • HELICON 400 MK2 [単品]の価格比較
  • HELICON 400 MK2 [単品]のスペック・仕様
  • HELICON 400 MK2 [単品]のレビュー
  • HELICON 400 MK2 [単品]のクチコミ
  • HELICON 400 MK2 [単品]の画像・動画
  • HELICON 400 MK2 [単品]のピックアップリスト
  • HELICON 400 MK2 [単品]のオークション


「HELICON 400 MK2 [単品]」のクチコミ掲示板に
HELICON 400 MK2 [単品]を新規書き込みHELICON 400 MK2 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

部品

2012/06/04 16:15(1年以上前)


スピーカー > DALI > HELICON 400 MK2 RN [ローズナット 単品]

スレ主 ShunYeeさん
クチコミ投稿数:39件

ロイヤル タワーをもっているのですが、そのページを見つからないので、ここれ質問をします。すみません。

去年地震の時スピーカーが倒れて、このプラグ(写真に金色のもの)が変形して、つい先週折れました。

デンノンに聞いたところ、この部品を売っていないそうです。出張修理は可能ですが、たぶん高いと思います。こういうものがたぶん汎用品あると思いますが、皆さんご存じでしょうか。

それから、東京の近くにとこでかえるでしょうか。ひとつだけを変えて、あとの3つはそのままにしても大丈夫でしょうか。

宜しくお願いします。

書込番号:14640621

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/04 20:42(1年以上前)

スピーカーケーブルの終端を処理するバナナプラグと呼ばれるものでダリの純正部品でなくとも利用できます。サードパーティ製で安価なものから非常に高価なものまで様々な物が販売されています。スピーカーケーブルを先にバナナプラグで固定してからスピーカーのターミナル金具に差し込んで使用します。バナナプラグで検索すると製品や使い方が山ほどヒットします。

写真で拝見すると接点は24Kメッキで処理されている様です。交換される際は同じ24Kメッキの製品でスピーカー側の4本(あるいは8本)をセットで交換されるのが無難です。

なお現在残っているバナナプラグをすべて外してスピーカーケーブルを直接スピーカーのターミナル金具に固定することも可能です。バナナプラグであれケーブルを直接であれ結線する際はプラスとマイナスを間違えない様にご注意下さい。

書込番号:14641373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/06/04 20:44(1年以上前)

取り敢えず市販されている金メッキスピーカー端子に替えてみてみては?

http://www.inter-d.com/SPT.htm

書込番号:14641380

ナイスクチコミ!0


スレ主 ShunYeeさん
クチコミ投稿数:39件

2012/06/04 21:05(1年以上前)

ありがとうございます。バナナプラグ買って見ます。ちなみに、プラグの質はけっこう音に影響しますか。宜しくお願いします。

書込番号:14641479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/04 21:18(1年以上前)

音質との関係は諸説あるし良し悪しには異論を唱える方もいらっしゃいます。ちなみに小生はアイテム選定には拘ってます。

バナナプラグが無いと音が出ないという類のものではありませんから、むしろスピーカーケーブルを直接繋いでは如何でしょう。この方が介在する接点が減ってダイレクトになり音質上有利と考える方もいらっしゃいます。

書込番号:14641537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/04 21:35(1年以上前)

追伸
HELICONのスピーカー側のターミナルはWBTという独メーカー製ですがつまみを回して緩めると軸の部分に横穴が見える様になります。この横穴にスピーカーケーブルを差し込んでつまみを締めて固定すれば結線は終了です。

書込番号:14641620

ナイスクチコミ!1


スレ主 ShunYeeさん
クチコミ投稿数:39件

2012/06/04 23:12(1年以上前)

できました!ありがとうございました。本当に助かりました。

これだけの問題で出張修理を提案したデンノンさんは全然だめですね。

書込番号:14642096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/06/05 00:12(1年以上前)

デンノンじゃないですよ。
デンオンが、デノンになりました。

デノンを弁護するつもりないけど、実際に、見てみないと、わからないと判断したのかもしれませんよ。
まあ、デノンも出張料で、儲けたかったのかもしれないけど。

ちなみに、バナナプラグと、直接ケーブルつなぎでは、直接つないだ方が音質がいいと思います。バナナプラグは、よくスピーカーを付け替える人とか、ぶっといケーブルを使う人が利用するものです。

書込番号:14642377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DALI > HELICON 400 MK2 RN [ローズナット 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HELICON 400 MK2 [単品]
DALI

HELICON 400 MK2 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月上旬

HELICON 400 MK2 [単品]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング