『サラウンドスピーカー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-CX101 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-CX101 [ペア]の価格比較
  • SC-CX101 [ペア]のスペック・仕様
  • SC-CX101 [ペア]のレビュー
  • SC-CX101 [ペア]のクチコミ
  • SC-CX101 [ペア]の画像・動画
  • SC-CX101 [ペア]のピックアップリスト
  • SC-CX101 [ペア]のオークション

SC-CX101 [ペア]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月中旬

  • SC-CX101 [ペア]の価格比較
  • SC-CX101 [ペア]のスペック・仕様
  • SC-CX101 [ペア]のレビュー
  • SC-CX101 [ペア]のクチコミ
  • SC-CX101 [ペア]の画像・動画
  • SC-CX101 [ペア]のピックアップリスト
  • SC-CX101 [ペア]のオークション

『サラウンドスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-CX101 [ペア]」のクチコミ掲示板に
SC-CX101 [ペア]を新規書き込みSC-CX101 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 サラウンドスピーカー

2015/07/25 19:15(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-CX101 [ペア]

クチコミ投稿数:17件

こちらのスピーカーをオンキョーホームシアターアンプHTX-E5HDにサラウンドスピーカーとして使用できますか?フロントスピーカーで使用した方がいいですか?

書込番号:18998207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/07/25 19:23(1年以上前)

使用可能です、フロントに使った方がいいとは思いますが、繋ぎ替えて聞き比べて判断するのがいいでしょう。
ただもしセンタースピーカーも増設しているなら、センターとの相性の良さで判断するのもいいです。

書込番号:18998227

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/07/25 19:28(1年以上前)

こんにちは

インピーダンスが合っています(6オーム)ので、使用できますね。
HTX-E5HDSTを現状使っておられるなら、こちらをサラウンドに回してフロントで使ってもよいと思います。

書込番号:18998237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2015/07/25 19:38(1年以上前)

センタースピーカーも増設してます。オンキョーD-058Cです。センターフロントオンキョー製です。サラウンドスピーカーをSC-CX101でまず使用して、違和感あればSC-CX101をフロントに回す考えでよろしいでしょうか?

書込番号:18998259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/07/25 21:10(1年以上前)

>サラウンドスピーカーをSC-CX101でまず使用して、違和感あればSC-CX101をフロントに回す考えでよろしいでしょうか?

センターとの相性もあるでしょうし、それでよいと思います。

書込番号:18998484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/07/25 21:25(1年以上前)

センタースピーカーとの相性が顕著となるのはフロントスピーカーとの組み合わせです、なのでSC-CX101をフロントに設置してセンターとの相性を確かめて、今までの構成との違いに違和感を感じるようならリアに付け替えるのがいいでしょう。

書込番号:18998523

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2015/07/25 22:02(1年以上前)

そうですか(^-^)センタースピーカーとの愛称が合えばフロントで行った方が良さそうですね(^-^)ほんとは同じスペックのサラウンドスピーカーを設置した方がいいのは分かってますが、設置出来る区間が限られますので、まずは手持ちのSC-CX101を鳴らして見ます。ありがとうございました(*^^*)

書込番号:18998643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/07/29 13:25(1年以上前)

こんにちは

サラウンドシステムは基本的には、システムの中で一番良いSPをフロントに持って来る方が全体の音質が良くなります。
メインの音声がフロントから出されるからで、サラウンドは効果音主体で常時音は出ません。

確かにセンターとのバランスはありますが、セリフはメインからも出ていますのでメインSPの補助的な役割です。
センターが極端に劣る物でない限りは、フロントに良いSPを使用されるのが望ましいです。

現在ご使用のセンターSPは良いものですので、相性的には気にされるほどではないと思います。CX-101はオーディオ
にも使える非常に良いSPなので是非メインSPに使用されることを推します。

万が一違和感を感じるようであれば後ろに回しても良いですが、まず大丈夫だと思います。

書込番号:19008570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/28 23:14(1年以上前)

こんばんは。cx101をフロントに使用して、ヤマハavアンプ767で使用しています。使用期間約4年くらいでしょうか。もう既に1ヶ月あまり経過しているので、自己解決していると思いますが、私自身101気に入ってまして、凄く滑らか音で、悪く言えば低音の締まらない音と思います。アンプ能力もありますが、フロントには向かないような……
この度、ヤマハav3040を購入しましたので、もう一度試してみるつもりですが。
これで駄目なら、売らずにピュアオーディオのラックスマン507UXかマランツ11S1に繋ぎます。
なぜなら寝室でウトウトマッタリ優しく聴くスピーカーだと思います。ではでは

書込番号:19091232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > SC-CX101 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サラウンドスピーカー 8 2015/08/28 23:14:46
スピーカーケーブルについて 23 2014/01/21 15:03:33
はじめて投稿します 6 2014/01/11 22:48:59
\32,800 2 2013/03/13 5:25:33
スピーカー選択 6 2013/02/27 21:34:07
この夏に押入れで〜コーン紙の手入れ方法・・ 3 2012/10/21 22:25:06
ZENSOR1とMercury V1と比較してどうでしょうか? 4 2012/03/26 15:08:12
SC-CX101 vs MENTOR/M 4 2012/02/12 20:52:17
テレビに使用しても大丈夫なのでしょうか 6 2011/11/11 17:08:33
RCD-M38 2 2011/09/29 12:21:41

「DENON > SC-CX101 [ペア]」のクチコミを見る(全 364件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-CX101 [ペア]
DENON

SC-CX101 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月中旬

SC-CX101 [ペア]をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング