『初書き込みです。お願いします。』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

SC-T55SG [単品]

2ウェイ3スピーカー構成のフロア型スピーカーシステム(グラスファイバー振動板/100W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-T55SG [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-T55SG [単品]の価格比較
  • SC-T55SG [単品]のスペック・仕様
  • SC-T55SG [単品]のレビュー
  • SC-T55SG [単品]のクチコミ
  • SC-T55SG [単品]の画像・動画
  • SC-T55SG [単品]のピックアップリスト
  • SC-T55SG [単品]のオークション

SC-T55SG [単品]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • SC-T55SG [単品]の価格比較
  • SC-T55SG [単品]のスペック・仕様
  • SC-T55SG [単品]のレビュー
  • SC-T55SG [単品]のクチコミ
  • SC-T55SG [単品]の画像・動画
  • SC-T55SG [単品]のピックアップリスト
  • SC-T55SG [単品]のオークション

『初書き込みです。お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-T55SG [単品]」のクチコミ掲示板に
SC-T55SG [単品]を新規書き込みSC-T55SG [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初書き込みです。お願いします。

2010/06/19 05:06(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-T55SG [単品]

スレ主 蒼舞流さん
クチコミ投稿数:4件

調べれば調べるほどわからなくなっていくので、勇気を持って書き込んでみました。
スピーカーのSC-T55SGのところに書き込んだのは、唯一スピーカーはこれがいいなと思ったのでこちらに書き込見させていただきました。

書き込んだ理由は家のリフォームにあたって、ホームシアターを組もうと考えており、いろいろと情報をを集めていたのですが、調べれば調べるほどどうすればよいのか分からなくなりアドバイスをいただきたく書き込まさせていただきました。

現在TVはSONYの40インチ液晶を使っているのですが、リフォーム予算が節約できればもう少し大きいのを買ってもいいかなと思っています。節約できなければTVは現在のまま使う予定です。

まったくの初心者で右も左もわからないのですが、まずは挑戦してみようかと思います。

それにあたって、漠然とした質問で申し訳ないのですが、TVは液晶かプラズマどちらがいいのかわからず、液晶ならSHARPのLED AQUOS LC-60LX1、プラズマならPanasonicのVIERA TH-P65V1で考えております。
いろんな意見が飛び交っておりますが、映画観賞用にはどちらが適しているのでしょうか?

シアターセットは予算20万前後で5.1CHを購入したいと考えております。
設置個所はリビングで、14畳ほどの広さです。

おススメの構成があればアドバイスください。よろしくお願いします。

乱文失礼いたしました

書込番号:11514758

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/06/19 10:32(1年以上前)

メインスピーカーがこの機種にお決まりのようですが、
センター、リアも、音色の調和の点から同一シリーズで揃える事を
お薦めします。

サブウーファーも映画の視聴には必需品と言えますが、
こちらも同一メーカーの、少なくとも4〜5万円クラスの物が
無難かと思います。
(あまり安価な製品は低音の質が悪いので)

ディスプレイの件ですが、大画面になるほどプラズマ方式ならではの
動画特性と視野角の広さが、メリットとして際立つようになります。
感覚に個人差はあるでしょうが、カメラがパンした時の液晶方式特有のボケは
目眩を覚える程で、かなり問題が有ると感じます。

書込番号:11515438

ナイスクチコミ!3


スレ主 蒼舞流さん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/19 12:22(1年以上前)

当たり前だのおせんべいさん。さっそくのアドバイスありがとうございます。

TVはやはりプラズマのほうがいいのですか。なるほどです。

スピーカーは同メーカーの同シリーズでそろえるということで、サブウーファーだけちょっと高価なものをということでしょうか??

5.1CHを同スピーカーでそろえた場合だいたい16万前後となりそうですね。
もしスピーカーを55SGシリーズでそろえた場合、合わせるアンプとしてはそんなに高価なものでなくても問題はないのでしょうか?

書込番号:11515857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件 SC-T55SG [単品]のオーナーSC-T55SG [単品]の満足度5

2010/06/19 13:57(1年以上前)

こんにちは!

新築おめでとう御座います(^_^)

スピーカー、ディスプレイに関してはおせんべいさんの意見に一票(^ ^)

一つ気になるのか予算の20万円がスピーカーだけの金額なのか?AVアンプも含めた金額なのか?
後者の場合AVアンプはギリギリエントリークラスの機種になると思いますが、折角でしたら予算が許す限り上のクラスの機種の購入をオススメします。

色々悩んでいる時も楽しいものです。頑張って下さい)^o^(

書込番号:11516197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件 SC-T55SG [単品]のオーナーSC-T55SG [単品]の満足度5

2010/06/19 14:50(1年以上前)

お詫びと訂正です。

新築おめでとう御座います→×

リフォームおめでとう御座います→○

失礼しましたm(_ _)m

書込番号:11516359

ナイスクチコミ!1


スレ主 蒼舞流さん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/19 15:02(1年以上前)

ZEON/MS-07Bさん。こんにちわ^^
アドバイスありがとうございます。そしてお祝いの言葉ありがとうございます。

リフォームと同時にした方が配線は隠せますし、大工に頼んで専用のラックも作ってもらおうと考えております。

予算20万前後の振り分けはAVアンプも込みで考えておりましたが、上位の方がよろしいですか・・・
少し金額を超えてしまうのは大丈夫なのですが、上を見ればきりがない商品だけにそこそこでもいいかなとは思っております。

一応金額的にこれぐらいならいいかなと思ったのが、DENON AVR1911、PIONEER VSA‐920、YAMAHA RX-V567、を見ておりました。
もう一つ上の機種ぐらいの方がよいのかどうなのか悩むところです。

書込番号:11516401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/06/19 15:21(1年以上前)

こんにちは。

55SGシリーズのサブウーファーはしっかりした物のようですので、
シリーズ一式で揃えれば問題なさそうですね。

メインとなる55SGも含め鳴らし易い部類のスピーカーと思われるので、
それ程アンプを選ばないでしょう。
勿論、スピーカーの能力をフルに引き出す為には高価なアンプに越した事はないのですが、
実売価格で7〜8万円クラスのAVアンプなら、十分いけると思います。

ちょっと渋好み?の製品では、マランツSR6004なども検討に
値する製品かと思います。

書込番号:11516466

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 蒼舞流さん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/19 16:07(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん。こんにちわ^^
お返事ありがとうございます。

スピーカーは、55SGシリーズで良さそうですか。インテリア的にリフォーム後の我が家の雰囲気にマッチしそうなので揃えられるのは嬉しいです。

アンプは7〜8万ぐらとなります。25万以内には収まりそうですね。
お勧めしていただいた、マランツのアンプよさそうですね^^

あれもこれも見れば見るほど物欲が刺激されます><

書込番号:11516621

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-T55SG [単品]
DENON

SC-T55SG [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

SC-T55SG [単品]をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング