『SC-M37とLS-K711だとどちらが良いでしょうか』のクチコミ掲示板

2008年 7月上旬 発売

SC-M37 [ペア]

D.D.L.(DENON Double Layer)コーン採用ウーハーユニットやソフトドームツイーターを搭載したスピーカー。価格は18,690円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥17,800

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-M37 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-M37 [ペア]の価格比較
  • SC-M37 [ペア]のスペック・仕様
  • SC-M37 [ペア]のレビュー
  • SC-M37 [ペア]のクチコミ
  • SC-M37 [ペア]の画像・動画
  • SC-M37 [ペア]のピックアップリスト
  • SC-M37 [ペア]のオークション

SC-M37 [ペア]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月上旬

  • SC-M37 [ペア]の価格比較
  • SC-M37 [ペア]のスペック・仕様
  • SC-M37 [ペア]のレビュー
  • SC-M37 [ペア]のクチコミ
  • SC-M37 [ペア]の画像・動画
  • SC-M37 [ペア]のピックアップリスト
  • SC-M37 [ペア]のオークション

『SC-M37とLS-K711だとどちらが良いでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-M37 [ペア]」のクチコミ掲示板に
SC-M37 [ペア]を新規書き込みSC-M37 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SC-M37とLS-K711だとどちらが良いでしょうか

2011/02/18 23:30(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-M37 [ペア]

スレ主 marukin9さん
クチコミ投稿数:28件

PCスピーカーとしての利用を考えていて、RSDA202に準ずるアンプを所持しています。
一回り大きいLS-K711の方がいい気がしますが、
SC-M37の人気の高さとデノンのヘッドホンが好きなのでこちらも気になります。
よく聴く曲はjazz,pop,オケ,ボカロ,ダンス等基本的に何でもです。
試聴すべきなのは分かっているのですが・・・

書込番号:12674938

ナイスクチコミ!0


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5566件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/02/19 10:03(1年以上前)

marukin9さん、こんにちは。

どちらのスピーカーも、何度も試聴したことがあります。ただしスピーカー単体としてというより、コンポとして聴きました。そのときの試聴レビューは、以下の通りです。何かのご参考になれば。

■『DENON RCD-M38+SC-M37、小粒でもエネルギッシュな熱いヤツ』
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-55.html

■『ケンウッド R-K711+LS-K711、合計5万円以内の実力やいかに?』
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-44.html

DENONセットはかなり低音の量感があり、ケンウッド・セットのほうもけっこう低音は利いています。お持ちのアンプがRSDA系なら、うまく低音がタイトに絞れて、いい具合になるのではないでしょうか。

どちらもほのかなツヤと潤い、暖かみのある暖色系の音です。個性の強さやインパクトでいえば、DENONセットのほうが特徴はわかりやすいですね。

元気でエネルギー感のあるホットな音がよければDENONを。高域の涼やかさや空間表現、楽器の分離感を重視するなら(といっても、あくまで「このクラスなり」ですが)ケンウッドを選ぶ、という感じでしょうか。

ではご成功をお祈りしています。

書込番号:12676383

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 marukin9さん
クチコミ投稿数:28件

2011/02/19 20:06(1年以上前)

Dyna-udiaさん 返信ありがとうございます
エネルギー感優先だとデノン、高域の空間表現重視ならケンウッドですか
うーんどちらをとるべきなのか・・・

書込番号:12678761

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5566件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/02/19 22:57(1年以上前)

marukin9さん、こんばんは。

パソコンの前でうなっていても前に進みませんよ。試聴「すべき」というより、実際に音を聴かないと何もイメージがわかなくないですか? 

どちらも近くの家電量販店にありそうですから、ちょっと行って聴いてきましょう。たぶん実際に聴けば一発でカタがつきますよ。

書込番号:12679798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/02/20 17:58(1年以上前)

音云々はどう頑張っても「試聴すべき」に行き着きますね。。。

百聞は一見にしかずというか、百文は一聴にしかずというやつです。

聴きに行きましょう。だめなら清水の舞台から飛び降りるつもりでおもいきって買っちゃいましょう。

書込番号:12683438

ナイスクチコミ!1


スレ主 marukin9さん
クチコミ投稿数:28件

2011/02/20 19:00(1年以上前)

Dyna-udiaさん、いこな_0011さん 返信ありがとうございます
まぁそうですよね。分かってはいるのですが…
なかなかいけないと厳しいですね。
まぁもともとは人気のある奴を買えば良いと思っていたんですけど^^;
気になり始めるとだめですね
もやもやを消すために近々試聴しにいこうかなと思います。

書込番号:12683736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > SC-M37 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-M37 [ペア]
DENON

SC-M37 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月上旬

SC-M37 [ペア]をお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング