-
DENON
- スピーカー > DENON
- ブックシェルフスピーカー > DENON
SC-M37 [ペア]
D.D.L.(DENON Double Layer)コーン採用ウーハーユニットやソフトドームツイーターを搭載したスピーカー。価格は18,690円(税込)
購入の際は販売本数をご確認ください



スピーカー > DENON > SC-M37 [ペア]
少し前の話になりますが、当製品の片方のツィーターの調子が悪くなり、メーカーへ修理に出しました。
自分は確実にツィーターユニットが故障していると判断していたため、送料を抑えるためスピーカーの片方のみをメーカーへ送りました。
数日経っても連絡がないのでこちらから電話をしてみると「修理担当の者に不幸がありまして...」と言われ、それは確かに大変な事だと思いつつも、そんなことを自分に言われても...。と思い、担当の方を変えるか、そうでなくとも修理が遅れる連絡くらいはして欲しいと思いました。
その後修理担当の方から、スピーカーは正常に動作しているとの電話をもらい、音が変なのはプラス、マイナスを逆に繋いでいたのではないかと言われ、散々チェックはしていたものの自信がなくなって、そうかもしれないですと言い、そのままスピーカーを返送してもらいました。
帰ってきたスピーカーを鳴らしてみると、案の定ツィーターの調子は悪く、完全に音が出ていないことさえありました。一応発送前に中の端子が接触不良を起こしていないか確認していたため、ツィーターユニット(分解不可)がおかしいことには自信があり、再度、今回はペアでメーカーに修理依頼をしました。
すると前回は波形を測定したが問題無いと言っていたのにも拘らず、すんなり片側のツィーターを交換しますとの返事をもらいました。何のための測定なのかと思いましたが、輸送の揺れで偶々調子が良くなっていた事も無きにしも非ずですので仕方無いと思いました。
問題なのはこの時の返送の際、わざわざ私が書いた修理依頼の文章を箱の外側に貼り付けて送ってきたことです。
なんでそんなことをするのでしょうか?
どう考えても他人の目にわざわざ触れさせるものではありませんし、一回目はそんなことしませんでしたし、何より非常に不快でした。
こんなことをここに書いて何がどうなるわけでもないですが、いてもたってもいられず書き込んでしまいました。
とても数十万円のシステムを扱うメーカーのサポートとは思えません。
書込番号:17719763 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

メーカーに限らず、可笑しいのは、その人ですね。
最後の、故障内容の紙を、箱に貼るって、面白いって言うか、馬鹿ですね。
スピーカーは、再度送ったのでしょうか。
自分は、電気製品だけでなく、有り得ない対応された事が、度々ありますね。
書込番号:17719779
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > SC-M37 [ペア]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
71 | 2019/12/14 19:08:49 |
![]() ![]() |
194 | 2019/11/30 19:32:25 |
![]() ![]() |
2 | 2014/07/11 8:58:41 |
![]() ![]() |
0 | 2014/05/08 22:36:43 |
![]() ![]() |
5 | 2014/05/09 15:49:55 |
![]() ![]() |
0 | 2013/02/27 20:58:44 |
![]() ![]() |
0 | 2013/02/20 21:43:26 |
![]() ![]() |
8 | 2012/12/28 9:15:35 |
![]() ![]() |
10 | 2012/10/30 11:21:34 |
![]() ![]() |
0 | 2012/10/11 8:58:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





