『広いリビングには…』のクチコミ掲示板

2007年 4月 3日 発売

TD307THII [スピーカーx5、ウーファーx1]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥170,000

タイプ:5.1 インピーダンス:8Ω TD307THII [スピーカーx5、ウーファーx1]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TD307THII [スピーカーx5、ウーファーx1]の価格比較
  • TD307THII [スピーカーx5、ウーファーx1]のスペック・仕様
  • TD307THII [スピーカーx5、ウーファーx1]のレビュー
  • TD307THII [スピーカーx5、ウーファーx1]のクチコミ
  • TD307THII [スピーカーx5、ウーファーx1]の画像・動画
  • TD307THII [スピーカーx5、ウーファーx1]のピックアップリスト
  • TD307THII [スピーカーx5、ウーファーx1]のオークション

TD307THII [スピーカーx5、ウーファーx1]イクリプス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月 3日

  • TD307THII [スピーカーx5、ウーファーx1]の価格比較
  • TD307THII [スピーカーx5、ウーファーx1]のスペック・仕様
  • TD307THII [スピーカーx5、ウーファーx1]のレビュー
  • TD307THII [スピーカーx5、ウーファーx1]のクチコミ
  • TD307THII [スピーカーx5、ウーファーx1]の画像・動画
  • TD307THII [スピーカーx5、ウーファーx1]のピックアップリスト
  • TD307THII [スピーカーx5、ウーファーx1]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > イクリプス > TD307THII [スピーカーx5、ウーファーx1]

『広いリビングには…』 のクチコミ掲示板

RSS


「TD307THII [スピーカーx5、ウーファーx1]」のクチコミ掲示板に
TD307THII [スピーカーx5、ウーファーx1]を新規書き込みTD307THII [スピーカーx5、ウーファーx1]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

広いリビングには…

2009/02/05 22:14(1年以上前)


スピーカー > イクリプス > TD307THII [スピーカーx5、ウーファーx1]

予算的にもサイズ的にもこのセットしかないと、ずっと狙っていたのですが、
きょうあるお店で「小さな部屋でなければパワー不足」といわれました。
そこで…
・二十数畳のリビングにはパワー不足ですか?
 (ちなみに用途としては、テレビの音を出す、音楽を聴く、映画を見る、という順番)
・「508を5本買ってウーハーなし」と、どっちがよいですか?
・壁にかける場合、はりの部分じゃなければ補強はやはり必要ですか?

どなたか、持っている方、ご意見をください…

書込番号:9046529

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:63件

2009/02/06 02:50(1年以上前)

 307を5本プラス316SWのセットですよね?
映画中心であればなんとかイケると思いますが
ただ音楽再生だとやはり貧弱にかんじると思います。

 実は僕もこちらの5.1セットを6畳間に導入したのですが
音楽ライブのだと音が貧弱なのでフロント2本だけ508にして
センター無しの設定でいい感じに楽しめてます。

 20畳のリビングですよね・・・やはりフロント2本または、3本を508にしてリアを307にするとか、508は割とサブウーファー無しでも、いい低音がでてくるのでサブウーファー無しの508を5本って方法もありだと思います。
 必要であれば後々サブウーファーを導入すればいいですしね。

書込番号:9047839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/02/06 22:47(1年以上前)

ありがとうございます。
小さいので済めばそれにこしたことはなかったんですが、やはりそう甘くはないということですね。
ただ、リアだけ小さくするのもアリ、というのは、ちょっと目から鱗でした。
べつに大きさをそろえなくてもいいんですね。

ちなみに設置はご自分でされましたか?
配線やら補強を加えると、プロにやってもらうと8万とか9万かかるって聞いて…

書込番号:9051494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2009/02/07 02:21(1年以上前)

大きさはたしかにすべて揃えた方がいいのですが、リアが小さくても映画の場合画面に集中しますのでほとんど気にならないとおもいます。
ただセンタースピーカーはフロントと同じにしないと、セリフがかなり貧弱に聞こえてしまいます。
僕の場合センターにも508を置きたかったのですが、画面にかぶってしまうためAVアンプの方でセンター無しの設定でセリフはフロントスピーカーから出すようにしてます。

設置の件ですが、フロント、リア共にスタンドで設置しましたので特別むずかしい事はなく全て自分でやりました。

壁に固定する場合、307はそれほど重量はないので壁の材質に合うビスなどで固定すれば特別補強はいらないと思います。
508になると重量がグンとアップしますので、それなりの対策が必要かもしれません。
業者さんに頼むと結構するんですねェ
僕だったら天井裏に入って自分でやっちゃうんですけどね^^

書込番号:9052607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/02/07 18:17(1年以上前)

そうですね、リアを307にすれば値段も抑えられて、いいですね。
あとは壁の補強問題か…。
まあどっちみち、嫁さんの説得にあと数カ月〜数年はかかるので、ゆっくり悶々と考えることにします。

どうもありがとうございました。

書込番号:9055358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イクリプス > TD307THII [スピーカーx5、ウーファーx1]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TD307THII [スピーカーx5、ウーファーx1]
イクリプス

TD307THII [スピーカーx5、ウーファーx1]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月 3日

TD307THII [スピーカーx5、ウーファーx1]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング