『低音が物足りない』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥49,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:2WAY 4305Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4305Hの価格比較
  • 4305Hのスペック・仕様
  • 4305Hのレビュー
  • 4305Hのクチコミ
  • 4305Hの画像・動画
  • 4305Hのピックアップリスト
  • 4305Hのオークション

4305HJBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月

  • 4305Hの価格比較
  • 4305Hのスペック・仕様
  • 4305Hのレビュー
  • 4305Hのクチコミ
  • 4305Hの画像・動画
  • 4305Hのピックアップリスト
  • 4305Hのオークション

『低音が物足りない』 のクチコミ掲示板

RSS


「4305H」のクチコミ掲示板に
4305Hを新規書き込み4305Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

低音が物足りない

2007/02/17 22:17(1年以上前)


スピーカー > JBL > 4305H

スレ主 gigs1234さん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
先週、コンポから卒業してマランツのSA7001とPM6001、JBLの4305H WXを同時購入したのですが全体的に音はクリアな感じになって満足はしたのですが、どうも低音に物足りなさが感じるのですが何が原因なのでしょうか? まだこの世界の入ったばっかりなので分からないので誰か教えてください。ちなみにスピーカーケーブル、ラインケーブルはオルトフォンです。

書込番号:6014585

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2007/02/17 22:31(1年以上前)

購入おめでとうございます。

スピーカのならしが終わっていない可能性があります。しばらく様子をみて下さい。
5857875
でも同じようなケースがありました、参考に。

書込番号:6014671

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/02/17 22:37(1年以上前)

gigs1234さん   こんばんは、

いいセットをお求めですね。
このセットで低音が不足すると思われる原因は二つです。

一つはスピーカーのエージング不足です、新しいだけにダンパー、エッジなどが硬いからです。
よくなるまで数ヶ月かかります。

二つ目はセッテングです、床からの高さ、後ろの壁との間隔です。

書込番号:6014703

ナイスクチコミ!0


スレ主 gigs1234さん
クチコミ投稿数:4件

2007/02/17 23:04(1年以上前)

そして何も聞こえなくなったさん
里いもさん
どうも教えていただいてありがとうございます。

とりあえず今はスピーカーをならしながら音楽を楽しみたいと思います。思い切って質問してよかったです。また、分からないことがあったらよろしくお願いします。

書込番号:6014882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/02/18 17:58(1年以上前)

インシュレーターの3点支持をやってみるといいですよ♪

書込番号:6018123

ナイスクチコミ!0


スレ主 gigs1234さん
クチコミ投稿数:4件

2007/02/19 23:42(1年以上前)

noirdesireさん
どうもありがとうございます。

インシュレーターっていう物もあるんですね、初めて知ったことなのでとても参考になりました。
スピーカーをならしてセッティングの時にぜひ試してみたいと思います。

書込番号:6023896

ナイスクチコミ!0


魏武さん
クチコミ投稿数:125件 魅惑の音楽を求めて 

2007/02/22 23:47(1年以上前)

こんばんは、gigs1234さん

購入おめでとう御座います。

スピーカーも慣らし運転中だと思いますので、まずは気長に、お好きな音楽を楽しみましょう^^


セッテング状況が分かりませんので、コメントしにくいのですがスピーカーをしっかりとした土台の上に設置するのが、基本になります。

これを行いませんと、本来のスピーカーの能力が発揮できません。
スタント、ベース、ボードになります。其処から発展してシンシュレーターです。

スピーカーの位置取りも音質に影響がありますので、部屋の中で色々と拍手してみましょう。残響感がわかると思います。壁との位置も音質に影響が有りますので、色々と試してください。

出口である。足回りを固めた後は、電源系だと思います。壁コン、タップ、電源ケーブルになります。

エージングの後で、最低限の足回りと電源は必要だと思えます。

一気に解決しようと思わずに、楽しみながら、ゆっくりと現在有る機材と仲良くなってください。相手の個性を分かってあげて、上手く使ってあげてください。

書込番号:6035805

ナイスクチコミ!0


yfrsさん
クチコミ投稿数:1件

2007/02/23 05:31(1年以上前)

私も去年の9月にオーナーになりました。配達されてすぐ
聞いてみましたが、ひどすぎて捨てようかとおもいました。
高音は、キンキン、低音は、モコモコ。まあ、我慢して3
ヶ月ほどならしつずけると、別物のようにすっきりしながらも、音圧のある音になりました。ケーブルは、4芯の細い
物より、太いモンスター系の方がマッチすると思います。
アンプにもよると思いますが、低音が不足するなら、アンプ
の電源ケーブル交換だと思います。私は、ホームセンター
で売っている3.5CVTケーブルにかえました。今は、低音
がですぎて、困ってるくらいです。最近届いた物なら、
梅雨のころにいろいろ考えるのが、正解だと思います。

書込番号:6036510

ナイスクチコミ!0


スレ主 gigs1234さん
クチコミ投稿数:4件

2007/02/26 20:15(1年以上前)

魏武さん、yfrsさんどうもいろいろ教えてくれてありがとうございます。
スピーカーのならしには思った以上にかかるんですねー。
6月ぐらいにスピーカーの音を聴いて電源やインシュレーターを買うか決めていきたいと思います。

スピーカーは今のところステンレス製の台で40cmぐらいの高さに置いてあるんですがそういうのも原因があるんですかね。

自分好みの音にするには時間とお金がかかると思いますが少しでも自分の満足できる音が聴けるようにこれからがんばっていきたいです。

書込番号:6051199

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > 4305H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4305H
JBL

4305H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月

4305Hをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング