『スピーカーのサイズについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥95,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:3WAY 4312Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4312Dの価格比較
  • 4312Dのスペック・仕様
  • 4312Dのレビュー
  • 4312Dのクチコミ
  • 4312Dの画像・動画
  • 4312Dのピックアップリスト
  • 4312Dのオークション

4312DJBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月下旬

  • 4312Dの価格比較
  • 4312Dのスペック・仕様
  • 4312Dのレビュー
  • 4312Dのクチコミ
  • 4312Dの画像・動画
  • 4312Dのピックアップリスト
  • 4312Dのオークション

『スピーカーのサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「4312D」のクチコミ掲示板に
4312Dを新規書き込み4312Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

スピーカーのサイズについて

2009/12/24 00:39(1年以上前)


スピーカー > JBL > 4312D

クチコミ投稿数:10件

はじめまして。
オーディオ初心者です。
この度、引越しを控えています。
15畳ぐらいのLDKにて音楽を聴きたいのですが、スピーカーのサイズに困っています。
オーディオを置くスペースも限られているので、このスピーカーぐらいのサイズにしたいのですが小さいですか?
アンプはDENONの2000WでCDPは同じくDENONの1650を知人から安く譲って頂きました。
よく聴くジャンルはジャズとヒップホップです。

書込番号:10676200

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2009/12/24 03:30(1年以上前)

すみません。書き込みする場所を4312Mと間違えました。

書込番号:10676724

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/12/24 09:25(1年以上前)

オトカノさん、こんにちは。

質問の訂正の仕方がわかりにくいので意味がハッキリしないのですが、15畳で「4312M」だと小さすぎるか? という質問ですか? 

それなら訂正文が「すみません。書き込みする場所を4312Mと間違えました」では、読んだ人は一瞬、なんのことだかわからなくなります。たとえば「書き込みする場所をまちがえました。正しくは『15畳で4312Mだと小さすぎますか?』という質問です」などと、できるだけ詳しく書いた方がわかりやすいです。そのほうが質問に答えてもらえる確率が高まり、トクですよ。今度また同じまちがいをしたとき思い出してください。

それから予算もきちんと書きましょう。また製品の型番は「1650」などと省略せず、バージョンまで細かく正確に書きましょう。同じ1650でもバージョンによって当然、音が違いますから、単に「1650」では意味がないです。

さて本題ですが、質問が『15畳で4312Mだと小さすぎるか?』の意味だとすれば、小さいなあという感じです。ただこればっかりは予算の関係もあるでしょう。また「部屋のスペースをオーディオに取られたくない」などというライフスタイルとの兼ね合いもあります。なので結論としては、「本人がこの大きさで『いい』と思うならそれでいいのだ」ということになります(笑)。(なんか天才バカボンのフレーズに似てるな)

もちろんオトカノさんが、「いい音で聴けるなら自分は押し入れで寝てもいい。そのぶんスピーカーは大きいほうがいい」てな考えの人なら話は別です(オーディオマニアというのはそういうものです)。でもそうじゃないのですよね? それなら自分の都合を優先するのが正解だと思いますよ。

ではよいオーディオ選びを。

追伸

以前、アンプ選びの質問をされていましたが、そのDENON 2000Wは中古で買われたのですよね? ちなみにヤフオクですか? それとも知人から? よければ教えてください。なお、もし知人から買われたのであれば、たとえば「アンプとCDPはDENONの2000Wと1650で、どちらも知人から安く譲って頂きました」と書いた方がわかりやすいです。これも覚えておいてください♪

書込番号:10677203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/12/24 20:23(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

大きいか小さいか?

それは求めるものにより異なるかと思います。

音圧やスケールを求めるならばちと物足りないかと思います。
一方、セッティングを追い込んで、コンパクトスピーカーならではの定位感を求めるならば、同サイズの2ウェイ型を探すのがよいかもしれませんね。

どの道このクラスのスピーカーは、キッチリしたスタンドに設置しないと真価を発揮しません。
スペース的制約やインテリア面もあるなら、トールボーイ型を視野に入れるのも有りですね。
先ずは目指す方向をハッキリさせましょう。

ボソボソ
型番バージョンはともかく、入手先はどこでもええような・・・・・・

書込番号:10679300

ナイスクチコミ!3


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/12/25 13:28(1年以上前)

ヤフオクで買ったのか、それとも知人からか? は、私の個人的興味で聞いています。ヤフオクでオーディオを買う人は今どれ位いるのか、マーケティングしたいので。ゆえに質問の主旨とは関係ありません。

■オトカノさんへ

もしかしたら私の書き方がきつく感じたかもしれませんが、特に他意はありません。どうぞお気を悪くしないでください。

書込番号:10682388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/12/25 16:39(1年以上前)

>私の個人的興味で聞いています。 ヤフオクでオーディオを買う人は今どれ位いるのか、マーケティングしたいので。

ああ、そうだったんですか(^_^;)

>もし知人から買われたのであれば、たとえば「アンプとCDPはDENONの2000Wと1650で、どちらも知人から安く譲って頂きました」と書いた方がわかりやすいです。 これも覚えておいてください♪

てっきり書き込みガイダンスかと思ってしまいました。
日本語は難しいですね・・・・・・・

書込番号:10682973

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/12/25 19:38(1年以上前)

>てっきり書き込みガイダンスかと思ってしまいました。

もちろんそれも兼ねています。

書込番号:10683689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/12/26 17:51(1年以上前)

ディナさん ルージュさん


ウケます。
↑↑
このウケますは、笑えますです。(笑)

書込番号:10688566

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > 4312D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JBL 4312Dの改造 音質向上 62 2014/07/21 19:31:38
スピーカーケーブル 1 2012/12/18 9:52:20
セッティング? 11 2010/06/22 23:29:36
ONKYO A-5VLでは・・・ 1 2010/03/14 14:33:17
スピーカーのサイズについて 7 2009/12/26 17:51:56
中高域の粗さとは? 14 2010/01/25 22:56:50
アンプ選び 2 2009/11/07 8:03:07
アンプとの相性 7 2009/11/04 9:29:40
スピーカー選び 4 2009/10/24 0:40:36
アンプ選びで困っています。 6 2009/10/17 21:17:56

「JBL > 4312D」のクチコミを見る(全 748件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4312D
JBL

4312D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月下旬

4312Dをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング