『音質』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ステレオ インピーダンス:8Ω WAY:3WAY iQ9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iQ9の価格比較
  • iQ9のスペック・仕様
  • iQ9のレビュー
  • iQ9のクチコミ
  • iQ9の画像・動画
  • iQ9のピックアップリスト
  • iQ9のオークション

iQ9KEF

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月20日

  • iQ9の価格比較
  • iQ9のスペック・仕様
  • iQ9のレビュー
  • iQ9のクチコミ
  • iQ9の画像・動画
  • iQ9のピックアップリスト
  • iQ9のオークション

『音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「iQ9」のクチコミ掲示板に
iQ9を新規書き込みiQ9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

音質

2008/07/22 22:57(1年以上前)


スピーカー > KEF > iQ9

スレ主 Hennessyさん
クチコミ投稿数:57件

KEFシリーズはやわらかい音がでると評判ですが
ウタダのtravelingみたいなシャカシャカ音楽には
あわないでしょうか?

書込番号:8114484

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2008/07/24 12:52(1年以上前)

 その「シャカシャカ音楽」をどのように聴きたいのかが問題です。シャカシャカ度を出来るだけ緩和したいのか、もっとシャカシャカぶりを増幅させてハデに聴きたいのか・・・・ですね。

 いずれにしろ、現在J-POPを中心に聴いていて将来もJ-POP以外の音楽はあまり聴きそうもないのなら、KEFのスピーカーは不向きです。J-POPに一番合うのは国産のスピーカーです(ONKYOとかVICTOR)。もしもJ-POP以外の音楽(クラシックやジャズ)にも手を伸ばす予定がおありならば、KEFも候補になると思いますけどね。

 とりあえずは試聴して好みに合うかどうか確認されることです。

書込番号:8120952

ナイスクチコミ!4


スレ主 Hennessyさん
クチコミ投稿数:57件

2008/07/26 14:46(1年以上前)

元副会長さん

iQ9をやめて

フロントをiQ7
センターをiQ6c
リアをiQ3
ウーハーをタンノイのTS-8

上記の設備でどうでしょう?
iQ9は低音がよくだせるためジャズやクラシックに向いてるとアドバイスうけましたので
低音がiQ9に比べ少ないiQ7にしようかと思います。それでもオーバースペックなのであれば
iQ5にしようかと。
onkyoなどでオススメのモデルありましたらお手数かけますがアドバイスのほどよろしくお願いいたします。

書込番号:8129749

ナイスクチコミ!0


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2008/07/26 20:39(1年以上前)

Hennessyさん、はじめまして。
横レスで申し訳ありません。

別板でAVアンプの件も興味深く拝見しました。
ご希望はPioneerのVSA-LX70でKEFとの組み合わせでシステムを固めたいが、
KEFのキャラクターで希望した音楽を楽しめるか気になっていらっしゃる・・・
と理解してよろしいでしょうか?

Hennessyさんのイメージ通りにKEFが鳴ってくれるかどうか・・・確認はご本人しかできませんので、
何より先にご希望のアンプとスピーカーを組み合わせて試聴されることですね。
答えを慌てる必要はなといと思いますので、じっくりと色々なスピーカーで聴き比べてみて下さい。


ここからredfoderaの独断と偏見のご紹介になってしまいますので、ご参考程度にお願いします。

少々、強引な言い方になることにご容赦頂けば、
欧州ブランドのスピーカーは大なり小なり雰囲気で聴かせる側面があり、
また英国ブランドのスピーカーは良い意味で大らかでゆったり鳴る傾向があります。
このゆったり感が物足りなく感じなければ大丈夫ですが、
もしキレやスピード感を不足に感じたら他のアイテムを探すべきでしょう。

他の欧州ブランドでKEFより音色に明るさと歯切れの良さが加わる同価格のスピーカーでしたら、
各々、キャラクターの立った以下の3ブランドとKEFの比較試聴をお勧めします。
比較して聴いてもらうことでKEFのキャラクターが掴みやすくなると思いますし、
各ブランドの個性なり魅力なりがご理解頂けると思います。

1)HIGHLAND-AUDIO(フランス)のORANシリーズ
2)MONITER-AUDIO(イギリス)のBRONZEシリーズ
3)AUDIO-PRO(スウェーデン)のBLACKシリーズ

HIGHLAND-AUDIO、代理店URL
http://www.heavymoon.co.jp/hifi/highlandaudio/oran/
MONITER-AUDIO、代理店URL
http://www.hifijapan.co.jp/Bronze%20BR.htm
AUDIO-PRO、代理店URL
http://www.rocky-international.co.jp/audio_pro/black/index.html

比較試聴してみてそれでも「はっきり、くっきり」がご希望なら、
国産スピーカーでお探しになった方が無難だと思います。

書込番号:8130870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件

2008/07/26 21:24(1年以上前)

CD持ってオーディオショップへ行き、適当なアンプでiQ9なり7なり鳴らしてみる。

とりあえずこれで気持ちよく聴ける組み合わせを見つけておき、
AVアンプじゃ辛いと感じたとき、そのアンプを追加するというのはどうでしょう?

ちなみにVSA-LX70ですが、良くも悪くも色づけの少ないアンプだと思います。
柔らかい音が好きな方には違和感があるかもしれません。

書込番号:8131032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KEF > iQ9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハイレゾ 11 2015/02/11 19:00:19
鳴らしきれますか? 1 2009/03/13 14:40:14
iQ9と相性の良いアンプ教えて下さい。 0 2009/01/29 23:41:01
購入しました 4 2009/01/05 13:57:48
KEFのQ5DE 3 2009/01/04 10:55:32
センターSP選び。 10 2009/02/05 12:16:05
オススメのスピーカーケーブル 1 2008/12/25 20:19:04
通販にて購入予定 6 2008/12/24 14:09:20
オーディオボードについて 4 2008/12/18 13:38:15
値段について 2 2008/12/17 16:28:51

「KEF > iQ9」のクチコミを見る(全 576件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iQ9
KEF

iQ9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月20日

iQ9をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング