『音の聞こえ方について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥88,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:2.5WAY Bronze BR5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Bronze BR5の価格比較
  • Bronze BR5のスペック・仕様
  • Bronze BR5のレビュー
  • Bronze BR5のクチコミ
  • Bronze BR5の画像・動画
  • Bronze BR5のピックアップリスト
  • Bronze BR5のオークション

Bronze BR5モニターオーディオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

  • Bronze BR5の価格比較
  • Bronze BR5のスペック・仕様
  • Bronze BR5のレビュー
  • Bronze BR5のクチコミ
  • Bronze BR5の画像・動画
  • Bronze BR5のピックアップリスト
  • Bronze BR5のオークション

『音の聞こえ方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Bronze BR5」のクチコミ掲示板に
Bronze BR5を新規書き込みBronze BR5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

音の聞こえ方について

2009/11/15 18:49(1年以上前)


スピーカー > モニターオーディオ > Bronze BR5

クチコミ投稿数:4件 Bronze BR5の満足度5

オーディオ初心者&初投稿です。宜しくお願いします。

ずっとステレオが欲しいと思ってたのですが今回思い切って
ONKYOのA−933とC−733と併せて購入しました。

※いろいろな機器を聴いてみたのですが、どれも良く思えて
 しまって…自分の好みがあんまりハッキリしなかったので、
 ここの評判で、クセが無さそうな組合わせを自分の基準に
 しようと思い上記の組合わせに決めました。

購入以前は安いシアターセットでCDを聴いていたので
良い音で聴けるようになって非常に喜んでいるのですが、
朝・夜と日中で音の聴こえ方が違うように感じます。

上手に表現できないのですが、日中は音が少し濁って聴こえ
てくるような感じがして、ボーカルの声が不鮮明に感じます。
そこで付属のスポンジを前後とも使用したらかなり解消され
た感じがしますが、こんなことってあるのでしょうか?

※オーディオは初めてなので、自分の気のせいなのか、
 どうかが判断つきませんで・・・

皆さんのご意見を聞かせて頂けたらと思います。
宜しくお願いします。

書込番号:10481227

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2009/11/15 19:08(1年以上前)

>朝・夜と日中で音の聴こえ方が違うように感じます。

8、9割は気のせい、1,2割は気温や湿度、電源事情の変化や廻りの静寂度の違いなどに寄るものでしょう、きっと。

>付属のスポンジを前後とも使用したらかなり解消された感じがします

スポンジって、スピーカー前面に貼るグリルやネットなどというやつのことでしょうか?、であれば音の出口に多少とも邪魔になるわけですから、貼らないときとは音の変化は有ります(良くも悪くも)。

たとえば、高域の鋭さが拡散されて、フラットに変化すると、音が良くなった感じるなどです。

書込番号:10481330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/15 19:20(1年以上前)

電源沼に嵌まるとサイフから、お金が消えます。
好奇心、予算がある場合は片足程度、嵌まるのもいいかな?

書込番号:10481392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/11/15 19:33(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

もしかしたら非常に良い耳をされている、或いは非常に悪い電源環境にある可能性があります。

一度深夜に聞いてみて下さい。
最高の音と感じたならば、電源ノイズの可能性が濃厚に(^_^;)
周囲の電気機器使用状況と電源ノイズは比例しますだ。

書込番号:10481454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 Bronze BR5の満足度5

2009/11/15 19:34(1年以上前)

返信ありがとうございます。
日中はボーカルの声が聞こえづらく感じるので、
スピーカーの前後のダクト用のスポンジを入れて
います。あとネットは常に外した状態です。

なるほど、環境のせいがあるかもしれませんね。
自宅の周りが住宅地なので、休日の日中は結構
賑やかかもしれません。あと西陽が当たるので
気温の上下結構あると思います。そういうのも
影響するんですね。

今まで、シアターセットで聞いていたときは
そんなに気になったこと無かったんですけど、
購入してまだ3週間で浮かれてて、色々と
気になってしまっているのかもしれませんね…
^^;

書込番号:10481455

ナイスクチコミ!2


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/11/15 19:43(1年以上前)

こたろ0909さん、はじめまして。

ツキサムanパンさんのコメントに1票ですが、9割も気のせいかどうかは・・・
こたろ0909さんの部屋の状況が皆目分からないので全くの推測の当てずっぽをお許し下さい。
電源事情の影響も否定はしませんが昼夜間の環境S/N(屋内外の騒音の差)の方が影響してる感じがします。
周囲の騒音の混じっている量の違いは大きいですよ。
一番分りやすいのは自動車に乗って音楽を聴く時です。
音量など一切変えずに窓を開けるか閉めるかで全く聴こえ方が変わってしまいます。

書込番号:10481507

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 Bronze BR5の満足度5

2009/11/15 19:43(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

> 一度深夜に聞いてみて下さい。
> 最高の音と感じたならば、電源ノイズの可能性が濃厚に(^_^;)
> 周囲の電気機器使用状況と電源ノイズは比例しますだ。

仰るとおりで、夜間は小音量でもすごく良い音に感じます。
でも、日中との差って洗濯してたので時々乾燥機を使用して
いただけなのですが、そういうのも影響するんでしょうか。

※大元のブレーカーは一緒ですが、部屋は遠くにあるので、
 それぞれの機器の子供のブレーカーは別になっています。

それか良い家ではないので外の音が入ってきているのですかね…

書込番号:10481509

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「モニターオーディオ > Bronze BR5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Bronze BR5
モニターオーディオ

Bronze BR5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

Bronze BR5をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング